掲載予定期間:2025/9/15(月)~2025/12/7(日)更新日:2025/9/15(月)

サントリーパブリシティサービス株式会社

社内DX推進・ビジネス開発(主任)※PR施設や商業施設、文化施設等のデジタル化推進/リモート可

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正社員
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仕事内容

社内DX推進・ビジネス開発(主任)※PR施設や商業施設、文化施設等のデジタル化推進/リモート可

【大手飲料メーカー・サントリーG企業/全国約80拠点のPR施設や商業施設、文化施設を運営/所定労働1日7:30・残業月10時間程度/土日祝休み/年休122日】
★サントリーGの企業PR施設や商業施設、文化施設のDX推進をリードする部署です。現場などの各事業部と連携し全社のハブ機能として戦略を実行に導いていただきます★

■業務内容:
企業PR施設や商業施設、文化施設の管理運営などを行っている当社で、新規ビジネスの開発やデジタル技術を活用した業務革新を推進する部署で新しくマネジメント管理者を募集します。

■具体的な業務内容
〇デジタル推進のプロジェクトマネジメント業務
〇ステークホルダーとの調整業務
〇社内デジタル推進業務
〇デジタルツール外販業務
〇研修実施・人材育成業務
※開発業務は外部に委託しております。

■取り組み事例
https://www.sps.sgn.ne.jp/service/facilities/06/
https://www.sps.sgn.ne.jp/case/digital_DX/#caseCatListArea

■業務の魅力:
安定した経営基盤を背景に、“進化”を目指す当社の核となるポジション。各部門が培ってきたノウハウ・ナレッジを、どのように新しいビジネスに繋げるか?を考え、社内メンバーと横断的にコミュニケーションをとり、可能性や課題を発掘し、適正な取り組みを進めていただきます。

■配属部署について
・自社の“武器”を活かした新規ビジネスの企画・開発と、デジタル・AIを活用したコミュニケーションサービスの拡大と業務改革を担う部門です。サービスの導入検討から商材としてスケール化させる仕事まで、デジタル起点での事業の業務改革・社会課題解決に寄与する役割を担います。
・民間施設の運営やサントリーの広報支援などを行うPRコミュケーション事業部、公共施設の運営などに取り組む文化ハピネス事業部。それぞれ蓄積したナレッジを共有・活用しながら、デジタル推進とビジネス開発にも繋げていきます。

■働く環境:
◎テレワークを週1~2回のペースで交代で行っております。
※男性社員の育児休暇取得の実績もあります

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件
社内DX推進および業務改善のご経験(2~3年以上)
<求める人物像>
■組織の壁を乗り越えて果敢にチャレンジする力
■周囲をまきこみ、コミュニケーションを取りながら進める行動力

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし
原則、転居を伴う転勤はございません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇等条件に変更はございません。

給与

<予定年収>
520万円~560万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):334,000円~350,000円

<月給>
334,000円~350,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回(4月※考課結果に応じて変動)
■賞与:年2回(7月・12月※会社の経営状態に応じて、従業員各人の支給対象期間における勤務成績その他を勘案して支給)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率97%)

<教育制度・資格補助補足>
通信教育の支援(通信教育費用補助制度※金額に上限あり)、各種研修参加、入社時研修、部署内でのOJT、自己啓発のための勉強会、資格取得支援制度、研修支援制度

<その他補足>
■長期勤続者表彰・報奨金
■サントリーグループ社販
■WELBOX(イーウェルが提携契約している全国各地の施設やサービスを自由に使えるパッケージ型の福利厚生アウトソーシングサービス)
■産前産後休暇・育児休業制度(毎年実績有)、介護休業制度(取得実績有)

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

週休2日制(日曜日、祝日、会社指定土曜日、その他 ※年間休日カレンダーによる)
■年末年始休暇(12/31~1/4)
■出産・育児支援制度、介護休業制度

会社概要

事業概要

■事業内容:
(1)サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務、企業PR施設・商業施設インフォメーションなどのサービス業務
(2)コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務、イベントの企画・運営業務
(3)コールセンターの運営、研修・コンサルティング業務、人材派遣業務 他
■概要:
サントリーパブリシティサービス(SPS)は、ひとことで言えばサービスをプロデュースする会社です。1963年、国内で初めての工場見学ツアーから事業をスタートし、企業や商品のPRを行うという広報業務を行ってまいりました。その後サントリーホールのオープンと同時にホールサービス業務を開始し、チケットテイク・お席への誘導・クローク対応といった独自のホールサービス(レセプション)業務に取り組みました。サントリーホールの実績をきっかけにサントリー以外が運営する文化芸術施設でもホールサービス業務を受託し、全国に業務を拡大しました。音楽ホールのみならず美術館のサービス業務、コールセンターの運営なども手がけサービスの多様化を進め、広報・マーケティング企画、イベント・セレモニー企画、関連施設の管理運営、テレマーケティング、人材派遣業などへと事業の幅を広げて参りました。近年では指定管理者制度でも積極的に事業を展開し、島根県県美術館をはじめめ阪市中央公会堂など全国の公の施設の管理運営でも実績を積んでおります。全国の施設運営で培われた経験・実績を元に組織と人の成長を促す「人づくり(教育研修)」や、「施設運営・見学のコンサルティング」を開始しました。また研修・コンサルティング以外にも、総務業務、事務局業務、イベントの企画・運営、企業のCSR活動支援、などSPSが担う業務の範囲はさらに拡がっています。
■SPSのサービスについて:
ひとりひとりのお客様の声に真摯に耳を傾け、多様なニーズを汲み取っていくことに尽きます。年間約1,500万人のお客様との接点が、SPSのビジネスの源流となっているのです。高度な情報化が進んだ現代であるからこそ、人によるハイクオリティな「おもてなし」のサービスは、コミュニケーション戦略の強力な手段になるとSPSは考えています。 お客様リレーションのあらゆるシーンで、リーディングカンパニーとしての独自のノウハウを活かした高付加価値型の事業を展開しています。

所在地

〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16F

設立
1983年3月
従業員数
2,654名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

7,580百万円

平均年齢
36歳

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013478095

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