グローウィン・パートナーズ株式会社
【東京/永田町】M&Aアドバイザー※業務未経験歓迎◇フレックスタイム制/スキルアップ支援充実/在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~育成と成長支援に本気で向き合う環境/誠実な評価制度/在宅勤務制度やフレックスタイム制度を導入で働きやすい環境~
■概要:
私たちは「どのようなサービスを提供するか」ではなく「どのような経営課題(マネジメントテーマ)を共に解決するか」というアプローチで、徹底した顧客視点でのコンサルティングを行います。当社ではFAからトランザクションサービス、PMIまで一気通貫で支援するため、単なるスキーム実行にとどまらず、経営に踏み込んだ提案や伴走が可能です。業務が縦割りでない分、若手のうちから多様なフェーズを経験し、M&Aの本質を捉える力が磨かれます。また、グローバルM&Aネットワーク「M&A WORLDWIDE」に加盟し、クロスボーダー案件も増加中。国内外の案件で、プロフェッショナルとしての視野とスキルを広げられる環境です。
■業務詳細:
◇M&Aアドバイザリー(国内・海外)
・M&A戦略立案、M&A案件のオリジネーション
・M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援
・M&A条件検討/交渉支援
・資本戦略/資金調達検討支援
・株式価値算定/財務モデリング作成/新株予約権の評価・設計
◇トランザクション支援(国内・海外)
・財務DD
・取得価額配分/無形資産価値評価
◇PMI(統合マネジメント)
・統合計画の策定/シナジー効果測定
・統合事務局(PMO)支援
■当社について:
当社は、「すべての人の成長(Growth)と成功(Win)を支援する」という理念のもと、企業の経営基盤を支えるコーポレート機能の変革を通じて、企業と社会に新たな価値を生み出し続けています。コーポレート機能を単なる管理部門ではなく、企業戦略を先導し、経営を動かす存在へと進化させる
その実現に向けて、クライアント視点と真のプロフェッショナリズムの両輪で、企業戦略の実行をあらゆる手段で支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
下記いずれかに該当する方
・FAS、M&Aブティック、投資ファンドでのご経験のある方
・コンサルティングファーム出身者の方
・事業会社でM&Aのご経験がある方
・公認会計士の資格をお持ちの方
・金融機関(銀行・保険・証券会社)の法人営業経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区紀尾井町1-3
勤務地最寄駅:銀座線・半蔵門線/赤坂見附駅・永田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
在宅勤務制度あり
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):281,250円~406,250円
<月給>
281,250円~406,250円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。
※月30時間分の見込残業代含みます。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月3万円まで
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
入社後のオンボーディングをはじめ、OJTや定期研修、プロジェクトごとのフィードバックでスキルアップを支援。
独自の「SPGプログラム」により、学びと実践を繰り返す成長サイクルを確立。
<その他補足>
・タナベコンサルティング持株会
・確定給付型企業年金(選択制退職金制度)
・フレックスタイム制
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・社員紹介報奨金
・結婚・出産祝金
・社内サークル制度(参加任意)
・各種社内イベント・懇親会(参加任意)
・在宅勤務制度
【諸手当】
公認会計士・税理士の場合、資格維持に必要な費用は会社が負担いたします
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休職、介護休暇、有給休暇
会社概要
- 事業概要
【(株)タナベコンサルティンググループ(東証一部:9644)グループ】
■フィナンシャル・アドバイザリー・サービス
・M&Aアドバイザリー
・クロスボーダーM&A
・バリュエーション&モデリング
・デューディリジェンス
・取得価額配分(PPA)
・PMI(Post Merger Integration)
・事業承継
■バックオフィス業務コンサルティング
・経理財務・経営管理改革(Accounting Tech® Solution)
経理財務業務DX
管理会計の高度化/DX
ガバナンス強化/DX
・IT戦略策定・IT導入支援
IT投資計画策定
RFP作成及びベンダー選定支援
システム導入・PMO支援
■人事制度改革・人事コンサルティング
・組織・人事戦略
・人事制度策定
・人事業務DX
・労務・人事デューディリジェンス/PMI
■ベンチャー企業投資
■代表取締役CEO経歴:佐野哲哉氏(公認会計士)
1992年、監査法人トーマツ(現 有限責任監査法人トーマツ)入所。法定監査、上場準備支援業務等に従事したほか、NY事務所への派遣を経験。その後、コーポレートファイナンス部門(現デロイトトーマツFA株式会社)に異動し、多数のM&A支援業務に従事。
2000年、フリービット株式会社(東証 M:3843)の設立に参画。取締役CFOとして資金調達、資本政策、予算統制、内部管理体制、人事制度の構築、人材採用等管理部門・ 経営企画部門全般を統括。財務面では、国内外大手VC、大手証券会社、メガバンク、東証上場企業等からエクイティで約20億円以上の調達を行い、成長企業の資本政策・資金調達・IPO実務に精通。事業を通じて、取引先企業のM&Aを積極的に支援、多くの案件を成功に導く。
2005年当社を創設し、上場企業やファンドによるM&A案件に関するアドバイザリー全般の他、上場企業向けの財務会計コンサルティング・管理会計制度の構築コンサルティング・経理アウトソーシングの提案・IPO支援などを主導。その他、クライアントの顧問・役員、MBO案件の第三者独立委員の他、セミナー・執筆も手がける。
株式会社ブレインパッド(東証1部 3655)社外取締役、株式会社ZUU社外監査役、株式会社クラビス社外取締役- 所在地
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町1-3- 設立
- 2005年8月
- 従業員数
- 90名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 132百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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