豊國工業株式会社
【伊賀市*転勤無】営業事務※未経験歓迎(受注業務)◆雰囲気◎/食堂有/オフィス家具メーカー/売上好調
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~販売増加による増員採用!/未経験OK!和気あいあいとした雰囲気で未経験でも馴染みやすい環境/食堂あり・転勤なし・残業平常時10~15時間(繁閑差あり)で働きやすさも◎~
◇創業70年以上、社員数250名のスチールオフィス家具メーカー!(オフィスや学校、病院などにある保管庫やロッカーといったスチール家具)同分野で国内最大級の生産規模◇
■業務内容
お客様からの注文対応を行っていただきます。
具体的には、FAX・メール・専用サイトからの注文の処理、出荷依頼、在庫などの確認、生産手配から配送手配などです。
受注後の対応のほとんどは同部署で担っています。
■業務詳細
1日当たり注文数は異なりますが、約150~200件ほどの注文がございます。
ほとんどが書類対応で注文の約9割は大きな対応事は発生しません。
しかし、在庫状況などによっては納期交渉でお客様先への電話対応なども発生しますが交渉が難航するものではありません。また、経験のあるものが対応しておりますので、ご入社後すぐに対応いただくこともありません。
■入社後の流れ
業務の工程ごと担当分けをしておりますので、ご入社後は難易度の低い業務から担っていただき徐々にいろんな業務を経験していただきます。
※最初は単価のチェックや注文書入力などからスタートする予定です。
教育担当としての物腰柔らかな先輩社員が付きますので分からないことはすぐに聞ける環境です。
■組織構成
20代~50代の11名が所属しております。(男性6名・女性5名)
20~30代が中心の組織でコミュニケーションも活発で非常に和気あいあいとした雰囲気です。
■キャリアステップ
頑張った分評価いただける環境で中途入社で役職者もいます!
半期に1回人事考課があり、普段の業務の様子(対応件数や対応のスムーズさなど)で評価しています。
■同社について
日本国内でもトップクラスの大量生産工場を持っており、販売数も増加し業績も安定しており、社員定着率も非常に高いです。
最近は中途入社者が増えており、すでに多くの方が新しい環境になじんで活躍しています。業務に関するサポート体制や社内のコミュニケーションも充実しており、安心して新しい職場でのスタートを切ることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎/業界未経験歓迎~
未経験の方でも積極的にご応募ください。
■必須条件:
◇普通自動車運転免許をお持ちの方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:三重県伊賀市小田町1450-1
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■マイカー通勤可
<転勤>
無
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:35時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:00~17:00
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10~15時間※1~3ヶ月の繁忙期はもう少し増えます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
300万円~470万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):190,000円~295,000円
<月給>
190,000円~295,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:年2回(計2.0ヶ月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:子供2人まで一人1500円※就学終了まで対象
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
OJTが中心。職務上必要な資格は、受験料、外部講習費用を負担します。
<その他補足>
食堂利用可、社員旅行年1回
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数118日
■繁忙期、閑散期により休日が割り振られます。
■GW、盆休み、年末休暇あり
会社概要
- 事業概要
■企業理念:
創造力でアイデアを具現化する、製品開発
ものづくりの原点をみつめた、信頼される製品づくり
期待以上の製品をお届けするための、マン&テクノロジー
トータルな企業努力で、ハイクォリティを追及
■基本方針:
吾々はメーカーとして常に「良品廉価」を以って
社会に奉仕し、社員の幸せと生活の向上を計る
■社訓:
愛と感謝の念を以って明るい職場を作る
常に業界第一の品質を維持する
積極果敢に困難を克服し前進する
■事業内容:
キャビネット、ロッカー、配電盤BOX等スチール製事務用家具の製造受託
・同社オリジナル商品(事務用椅子)の開発力に強みを持つ。
■組織風土:
三重本社工場は、スチール製品の分野では日本最大級の生産規模を誇り、
企画から開発、設計、一貫生産ラインによる大量生産と多品種少量生産そして在庫管理、物流までワンストップで対応できる企業である。- 所在地
〒518-0825
三重県伊賀市小田町1450-1- 設立
- 1956年12月
- 従業員数
- 228名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 売上高
5,050百万円
- 経常利益
- 110百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
