株式会社Mellow
【福岡/週2リモート可】イベント企画運営×食◆地域活性に貢献/残業20h程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<Jリーグイベントを支える食の空間づくり>
・アビスパ福岡の試合や地域イベントを裏側から支えるやりがい
・フルフレックス/週2リモート
■ポジション概要:
当社は、日本最大級のモビリティビジネス・プラットフォーム「SHOP STOP」を運営し、キッチンカーを活用した空間づくりを通じて、地域に新しい価値を提供しています。
今回は、福岡拠点のイベント運営チームのメンバーとしてアビスパ福岡の試合や地域イベント等に携わります。
■業務内容:
イベントの企画・運営を、先輩社員と一緒に進めながら少しずつ習得していきます。
・イベント主催者、ビルオーナーとの打ち合わせ
・キッチンカー事業者の募集、選定(専用管理画面)
・スケジュール、予算管理
・チラシの企画、ポスティング
・当日の運営サポート
・イベント振り返り・売上データ分析(専用アプリ)
・社内外調整業務
・平日ランチ現場の運営管理(キッチンカー配置・導線設計・事業者対応)
■この仕事の魅力:
【ゼロから空間をつくる面白さ】
・何もない場所が、来場者のワクワクを生む「食のステージ」に変わる瞬間に立ち会えます。
【自分のアイデアがイベントを盛り上げる】
・導線設計、メニュー戦略、レイアウト等、提案が成果に直結。企画、構成力が磨かれます。
【社会的意義のある仕事】
・地域活性化、地元企業との連携や食の安全管理等、社会に貢献できる実感があります。
■組織構成
3名体制。少人数だからこそ互いに支え合いながら現場を運営。
■入社後の流れ
安心してスタートできるよう、入社後6か月は先輩社員と一緒に業務の流れを覚えていただき、その後業務を担当。
経験者の方はスキルに応じてイベントディレクターとして活躍いただけます。
その後は、マネジメントまたはスペシャリストを目指していただくキャリアパスがあります。
■就業環境:
・フルフレックス(コアタイム無)
・週2リモート勤務可
・月1~2回のイベント立会い(平日に振休取得)
・残業時間:月平均20時間程度
■補足:
2025シーズンの6月より、アビスパ福岡のスタジアムグルメ運営管理業務を受託しています。
32店舗というJ1リーグ最大級の出店規模を誇り、サポーターからも厚い支持を受けています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎~
■必須条件:
基本的なPC操作スキル(Excel、PowerPoint、Word)
■歓迎要件:
・無形商材の営業経験や進行管理の経験をお持ちの方
・デベロッパー又は自治体向けの企画営業経験
・新規事業や新規拠点の立ち上げ経験
・Mellowの理念、行動指針に共感してくださる方 など
勤務地
九州オフィス
住所:福岡県福岡市中央区大名2-6-11 Fukuoka Growth Next内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■入社後、業務を習得するまでは出社メインとなります。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
350万円~420万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~350,000円
<月給>
250,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年1回(業績に応じて支給)
■昇給:年2回(半期毎の実績を振り返り評価。明確な評価制度のため、モチベーション高く取り組めます!)
■経験やスキルを考慮し、決定いたします。
■モデル年収
年収400万円/入社3年目
年収600万円/入社5年目
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:■シャトク福利厚生賃貸(家賃補助)
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■スマホ貸与
■定期健康診断
■PC支給
■服装自由
■オンライン診療あり
■食事補助(キッチンカーで使える月500円×4枚のクーポンチケット支給)
■懇親会補助
■資格受験料補助(衛生管理責任者など)
休日・休暇
年間有給休暇3日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※土日出勤が発生する場合がありますが、振替休を取得できます
■年末年始休暇
■冬季休暇
■リフレッシュ休暇
■キッズデイ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
わたしたちは都心部でのキッチンカーと空きスペースのマッチングプラットフォーム事業をはじめとし、お客さま向けのモバイルアプリ提供、キッチンカーの開業および経営支援、地方創生支援事業など、確かなオペレーションと営業力、システム開発力を強みに様々な事業モデルを展開しています。- 所在地
〒102-0081
東京都千代田区四番町2-12 四番町THビル7F- 設立
- 2016年2月
- 従業員数
- 61名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 550百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.