掲載予定期間:2025/10/6(月)~2026/1/4(日)更新日:2025/11/4(火)

東短ICAP株式会社

【金融バックオフィス主任候補】成長環境×英語力×安定基盤/実務経験を“次のキャリア”につなげる!

契約社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【金融バックオフィス主任候補】成長環境×英語力×安定基盤/実務経験を“次のキャリア”につなげる!

【創業120年以上続く東京短資株式会社のグループ会社/国内外の大手金融機関と取引あり/市場参加者からの厚い信頼と世界中に広がる強力な情報網が強み】

■当社について
東短ICAP株式会社は、2000年9月に東京短資株式会社と世界最大級のインターディーラー・ブローカーであるICAP Group(現TP ICAP Group)との合弁により誕生した会社です。デリバティブ・プロダクツ専門の取引媒介を行い、現在、金利スワップ・金利オプション・外貨スワップ等のデリバティブ取引の媒介業務を中心に行っています。

■業務内容:
市場事務課は、金融マーケットにおけるバックオフィス部門として、成立した取引の約定処理を中心に行っているチームです。
チーム内で発生するミスや業務の偏りなどに対して、全体を俯瞰しながら適切に統率・フォローを行っていただきます。
また、将来的には新システムの導入を予定しており、実際の操作性や使用感を確認したうえで、問題点があれば海外の提携先企業と調整・交渉を行うなど、導入プロセスをリードしていただきます。

■組織構成:
6名程度 (男性5割/女性5割)

■特徴・魅力:
・チーム全体をマネジメントしながら、組織運営や業務改善にも携われる、キャリアの幅が広いポジション
・金融マーケットの実際の取引を裏側から支える縁の下の力持ち
・市場の動きを日々体感しながら、マーケットの知識と金融実務力を磨ける環境
・DX企画・営業推進など、多岐にわたる業務に携わることができ、成果はしっかり評価・給与に反映される
・海外提携先や外国人従業員とのやり取りを通じて、英語力を活かせるグローバルな環境
・20年以上勤務する社員も多く、長期的に安定して働ける職場
・チームの雰囲気は穏やかで、仲のいいアットホームな環境
・2025年度に全面リノベーションした綺麗なオフィスで働ける

■キャリアパス:
入社後は市場事務の実務を通じて取引処理やシステム運用の理解を深めていただきます。
徐々に全体管理や改善へと関わっていただく予定です。
将来的には主任としてメンバーのマネジメントやシステム導入プロジェクトを主導していただきます。

変更の範囲:無

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
【必須条件】
・金融機関でのバックオフィス業務経験(3年程度)
・英語でのコミュニケーションに抵抗がなく、海外拠点や外国人社員との調整ができる方(英語力目安:日常会話レベル)

【歓迎条件】
・海外留学や海外生活経験者
・システム導入や業務効率化プロジェクトに携わった経験をお持ちの方
・チームリーダーなどメンバーを取りまとめた経験のある方
・柔軟な対応力と課題解決力を持ち、変化に前向きに取り組める方
・金融商品や市場取引の仕組みに関する知識をお持ちの方

<語学力>
必要条件:英語中級

<語学補足>
TOEIC600点以上/英検2級以上の方歓迎

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区日本橋室町4-4-10 東短室町ビル7F
勤務地最寄駅:総武本線/新日本橋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無

<勤務地補足>
JR総武本線 新日本橋駅 徒歩:1分
東京メトロ銀座線 三越前駅 徒歩:2分

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
■残業時間:10~20時間/月

雇用形態

契約社員


<契約期間>
1年0ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有
※会社設立以来、当該部署における雇い止めの事例なし※期間の定めのない労働契約への転換制度あり

<試用期間>
6ヶ月
当社では、全従業員が1年ごとの年俸制による契約社員として雇用されています。
こちらは、当社に多く在籍するインターディーラーブローカーという成果主義の金融専門職に適した契約形態であり、彼らのパフォーマンスを毎年の契約にすぐさま反映できるようにするための制度です。
会社設立以来、当該部署における雇い止めの事例はありません。
会社全体の平均在籍年数は約13年であり、20年以上在籍している社員は18名になります。

契約の更新:有(契約の更新は、勤務態度等に著しい問題が見られない場合は基本的に更新されます。)
更新上限:無

給与

<予定年収>
360万円~396万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):2,541,456円~2,792,736円
固定残業手当/月:88,212円~97,272円(固定残業時間55時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
300,000円~330,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■固定残業代の相当時間:55時間/月(時間外45時間、深夜2時間、法定休日8時間/月)
■昇給:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■自己啓発費用の助成制度

<その他補足>
■総合福祉団体定期保険
■健康診断
■配偶者の健診代補助
■財形貯蓄
■地下1階カフェレストランでの飲食代割引
■インフルエンザ予防接種代支給(年間2回)
■PCR検査随時実施
■コロナ・インフルエンザ同時検査キット配布

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■年末年始休暇(4日)、慶弔休暇、結婚休暇
■傷病休暇(10日)※繰り越しなし
■年次有給休暇:初年度15日/2年目以降20日 ※2年間繰り越しあり

会社概要

事業概要

■会社概要:
同社は、金融デリバティブ業務の一層の経営効率化、競争力強化を図るため、トウキョウ フォレックス株式会社(1978年設立)の金利スワップ・金利オプション取引の媒介部門にICAP Group(現TP ICAP Group本店 ロンドン、ロンドン証券取引所上場会社)が資本参加して設立されました。現在、金利スワップ・金利オプション・通貨スワップ等のデリバティブ取引の媒介業務を中心に行っています。
同社は、トウキョウ フォレックス株式会社以来四半世紀以上に渉り培ってきたノウハウを基に、国内外の金融機関から厚い信頼を得て、金融商品市場の発展に貢献しています。
また、2025年度には社内レイアウトの大規模リノベーションを行い、よりオープンで綺麗なオフィスになりました。


■取引先:国内外(アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スイス等)の大手金融機関、約50社が主たる取引先です。

■魅力:・取引先が大手金融機関のため、顧客基盤が安定しています。

    ・外国人従業員がおよそ三割を占め、国際的、オープンかつフラットな環境です。

所在地

〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-4-10 東短室町ビル7F

設立
2000年9月
従業員数
64名
上場市場名
非上場
資本金
322百万円
平均年齢
44歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013534606

東短ICAP株式会社

【金融バックオフィス主任候補】成長環境×英語力×安定基盤/実務経験を“次のキャリア”につなげる!

契約社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます