日産ビジネスサービス株式会社
【大阪/日産G】未経験◎正社員事務◆年収408万~◆大手Gでキャリアアップ◎残業10h/年休121日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~日産グループのバックオフィス業務を請け負うシェアードサービス事業を展開/安定した経営基盤◎~
■業務内容:
日産G・国内販売会社の事務業務を受託するシェアードサービス事業を展開する当社にて、以下業務をご担当いただきつつ、将来の幹部候補としてチーム運営やチームリーダーの役割にも携わっていただきます。
■業務詳細:
◇保険、クレジットカードなどの加入申込書、データの不備チェック
◇各種書類の書類受領、書類の発送、書類の整理
◇各種書類のチェック、書類のPDF化、及びPCでのExcelファイルへデータ入力処理他
◇自動車保険料の送金データ集計、入力方法の問い合わせ対応
◇電話対応
◇その他庶務業務
◇各種作業の日程管理、進捗管理、外部との調整 など
■当社の特徴:
◇日産販売会社、日産グループ各社の間接事務業務のシェアードサービス業務、事務代行業務を行っており、日産グループ会社のビジネスを日々支えています。
◇基本的にはチームで仕事をし、チームとして成果を上げることを目指す会社です。
◇ネガティブな情報ほど早く共有することを求めており、ミスに対しては個人を責めるのではなく、再発防止の為の話し合いを優先する会社です。
◇従業員同士の意見交換・情報共有が日常的に行われており一体感があります。
■組織構成
◇営業業務センターに配属予定。チームで業務を進める環境です。チームの組織構成は、管理職が2名、正社員5名、派遣スタッフ10名と同業務をしているメンバーも多く、業務をイチから教えてもらえる環境です。年代も20代~60代まで幅広く在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎/業種未経験歓迎~
■必須条件:
・PC入力経験
・Excel操作(簡単な計算式が組めるレベル)
■歓迎要件:
・業務調整や業務指示などのコミュニケーションに苦手意識がない(チームメンバー全員で業務を回すため)
・将来的にチームマネージメントに関わっていきたいと考えている
勤務地
営業業務センター
住所:大阪府大阪市福島区大開2-2-11 近畿日産ビル5F
勤務地最寄駅:JR環状線/野田駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
将来的にマネジメント昇格後、東京・神奈川・愛知・福岡への転勤可能性有
※事前に意思確認を行い、必要に応じ考慮した上での配置転換を想定
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
408万円~480万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):255,500円~300,000円
<月給>
255,500円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験、スキル、担当業務を考慮して決定いたします。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)※基本給4ヶ月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:転居を伴う他事業所への転勤時のみ支給
住宅手当:転居を伴う他事業所への転勤時のみ支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職金制度は確定拠出年金制度です
<定年>
60歳
※再雇用制度(70歳迄)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■服装自由:オフィスカジュアルの範囲内
■出産・育児支援制度
■介護制度
■結婚祝い金・出産祝い金他 日産車の優待販売
■厚生施設:保養所利用可能(ハーヴェストクラブ他)
■保険:グループ保険・自動車保険・生命保険を団体保険として用意
■住宅融資制度:日産グループハウジングローン
■積み立て休暇制度:切り捨てになる有休休暇を最高5日間/年(MAX60日迄積み立て)
休日・休暇
年間有給休暇1日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
※日曜、水曜、祝日休み
■有給休暇:初年度15日/入社月から付与※15日は4月入社の場合、入社月により日数異なる
■GW、夏季、年末年始休暇(各1週間程度)
■育児、介護休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・日産自動車をはじめとする日産グループ企業のバックオフィス業務(経理・システム等)を受託するシェアードサービス事業を展開しています。
・日産グループの販売会社を主体とした、事務業務及びデータ作成業務の受託サービスを手掛けています。
・日産グループ車両・部品販売会社・一部関係会社及び日産自動車(株)の事務業務のサービスを提供。各事業所では、各地域の販売会社事務業務のサービスを提供/販売会社の決算・支払・入金等に関する経理業務などを行っています。
■企業特徴
お客様は日産グループ企業となるため、比較的調整や納期管理・折衝などしやすい風通しの良い環境。黒字経営を継続中で、盤石な事業基盤を築いています。プロフェッショナル集団を目指しています。昇給は、1年に1回ベース給UPの機会があります。新卒社員がほぼおらず、中途社員がほとんどを占めており馴染みやすい社風環境です。中途入社者を起点として人事設計制度も確立されています。
■グループ企業「日産自動車」の特徴:
同社の株主であり日産グループを率いる日産自動車は自動車の製造、販売および関連事業を行っています。
1933年に神奈川県横浜市に設立され、現在は日本を含む世界20ヶ国の国や地域に生産拠点を持っています。
同社は「人々の生活を豊かに」というVISIONの下で独自性にあふれ、革新的なクルマやサービスを届け、人々にその価値を認めてもらうことを使命としています。- 所在地
〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-6-32 横浜東口ウィスポートビル14F- 設立
- 2006年11月
- 従業員数
- 260名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 平均年齢
- 48歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.