株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
【浜松/業界未経験歓迎】コンサルティング営業(既存メイン)◆在宅・フレックス/転勤無
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~既存9割/柔軟な働き方可能/IT知識を習得しながらスキルアップ~
■業務内容:
会計や、製造業における購買、生産管理、調達、原価管理を強みとしている当社にて、法人のクライアント向けに最適なシステムソリューションを提案いただきます。
クライアントの業界は、製造業、流通小売業、商社、サービス業など、業種は多岐に及びます(東海エリアは製造業中心)。いずれも中堅~大手上場企業を中心としており、大規模プロジェクトに携わることもできます。
お客様のDXニーズや業務改革ニーズに対して、どんなシステムで実現していくかといった企画から実行まで一貫して顧客をサポートできます。
社内のエンジニアとタッグを組みながらプロジェクトを進められるため、システムを作る工程はもちろん、お客様との商談やシステム導入後のアフターフォローについても技術的なことは社内で連携できる体制です。
■業務詳細:
お客様のほとんどが既存となります。
新規顧客はお客様からの引き合いや、セミナー・展示会からの流入となるため、ご自身で新規開拓するということはございません。
システム部門担当者との商談がメインで、お客様のニーズに応じて製造部門や管理部門の担当者に繋いでいただきます。
お客様の状況を丁寧にヒアリングし、実現したい姿に向けて適切なシステムを提案します。
プロジェクトを受注後は、スケジュールどおりに進んでいるかといった進捗の管理を行います。
システム導入後もお客様に運用するうえでの課題感をヒアリング・整理し、適宜エンジニアに共有します。
■組織と働き方:
静岡以西の企業に対して、地域横断で課題解決提案を行うチームです。
現在は大阪2名、名古屋2名の4名構成となります。ロケーションフリーのチームのため、エリアにこだわらず西日本全域を対象に活動が可能です。
※転勤は基本的にございませんが、出張が発生する場合がございます。
■キャッチアップ期間とキャリアパス:
入社後1か月はオリエンテーションとキャッチアップ期間となります。
2ヶ月目以降は、強みを活かせそうな領域を相談の上担当いただき、営業活動にチャレンジいただきます。
ゆくゆくはマネージメントへの登用や新規ビジネスの立上げなど営業としての更なるキャリアアップや、社内でのキャリアチェンジを行うことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
中堅~大手企業向けにコンサルティング提案・受注の経験がある方
■歓迎条件:
mcframe、Asprova、Biz∫、intra-mart等の販売経験がある方
経営管理、会計、バックオフィス全般の業務知識がある方、もしくは学びたい意欲のある方
新規ビジネスの立上げや事業拡大に意欲のある方
※業界未経験歓迎
※第二新卒歓迎
勤務地
静岡支店(浜松市)
住所:静岡県浜松市中央区鍛冶町319-28 遠鉄鍛冶町ビル3F
勤務地最寄駅:JR線/浜松駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
【残業時間】通常期:0~15時間/繁忙期:20~30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
470万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):253,710円~357,510円
固定残業手当/月:46,300円~70,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,010円~427,510円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回
■手当:27,500円(ライフプラン支援金)
※固定残業代は、残業の有無にかかわらず20時間分を支給し、超過分は別途支給。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:県外から引っ越しの場合引越し補助あり※条件・上限あります。
厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
中途入社時研修、技術研修、階層別研修、海外研修、資格取得勉強会、資格取得支援制度
<その他補足>
■福利厚生:
・法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、カフェテリアプラン(20,000円/年)
・クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど
・委員会/社員活躍委員など
・その他/確定拠出型年金、財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、健康相談室など
※経常利益2はIFRS基準によるものです。
■制度:
・在宅勤務
・副業可※事前申請、承認が必要
・時短、出産・育児・介護支援制度
・リフレッシュ休暇制度
・有給積立制度
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
土日祝、年次有給(入社即日5日または10日付与)、夏季(6~11月の間で5日間)、年末年始(6日間)、慶弔、創立記念日(8月26日)、積立有給制度、育児目的休暇、リフレッシュ休暇(勤続10年毎)など
会社概要
- 事業概要
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
■事業内容:お客様の発展・成長を三つのサービスを軸にトータルサポートします。①コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。同社の長年の経験とノウハウをベースとした方法論にもとづき、経営とITの両面の専門性を持つコンサルタントが「目指すべき姿」へ導きます。②システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。短期間で高品質なシステム構築を実現するために、カスタマイズをベースとした高コストパフォーマンスのシステム開発を行います。③マネージドサービス:BBSでは業務改革コンサルタントによってクライアントへの提案を実現化するために最適な仕組み構築も行っております。グループ会社による管理部門業務やコールセンターのBPOサービスや、バックオフィスのコスト削減・品質向上を担うSSC(シェアード・サービス・センター)への接続も行っております。
■設立背景:1967年に太田昭和監査法人(現・新日本有限監査法人)を母体として設立されたコンサルティング会社です。創業時より会計分野には強みを持ち、監査法人系コンサルティング会社では唯一、独自の会計パッケージも保有しています。50余年間培ってきたコンサルティングノウハウとIT技術に加え、関連監査法人とのネットワークや日立グループを活用した営業展開により、圧倒的な競争力を持つに至ります。
■魅力/特徴:BBSには、経営戦略コンサルタント、業務ITコンサルタント、システムエンジニアなどあらゆる分野にバックグラウンドを持つ優秀な社員が多数在籍しております。また、人に強みがある会社だという点も特徴です。一部外資系企業で顕著な「アップ・オア・アウト」のシステムや大企業特有の「駒」として社員を動かす人事の考え方は一切なく、逆にフラットで新入社員からトップへ直接メールが届くほど風通しの良いです。長期的に専門性高いキャリアを築きたい方には、最適な環境がございます。- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F- 設立
- 1967年8月
- 従業員数
- 706名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,233百万円
- 売上高
34,271百万円
- 経常利益
- 2,058百万円
- 平均年齢
- 39.7歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【名古屋】ERPソリューション営業(既存メイン)◆在宅・フレックス/転勤無
NEW【浜松】ERPソリューション営業(既存メイン)◆在宅・フレックス/転勤無
NEW【名古屋/業界未経験歓迎】コンサルティング営業(既存メイン)◆在宅・フレックス/転勤無
NEW【新潟駅】給与計算・人事業務リーダー◆東証プライム上場/転勤なし/退職金あり
NEW★未経験歓迎★【新潟市/転勤無】事務スタッフ(給与計算・人事サポート)◆東証プライム上場/残業少◆
NEW【新潟市/転勤無し】給与計算・人事サポート◆事務経験者歓迎/東証プライム上場/残業少なめ
NEW【東証プライム・事務所経験◎】法務/法務相談や契約管理等をお任せ■在宅勤務/実働7.5h/フレックス
NEW★異業界の方歓迎★【新潟駅】リーダーのサポート担当(給与計算・人事業務)◆東証プライム上場/転勤無◆
NEWBPOコンサルタント【専門性身につく/経理・人事領域】※実働7.5h/在宅勤務可/定着率90%以上
【名古屋/伏見】システムコンサルティング営業◆在宅・フレックス相談可/転勤無し
【名古屋/伏見】自動車メーカー業務DX推進/システムエンジニア(マネージャー候補)在宅・フレックス可
【名古屋/伏見】システムエンジニア(開発リーダー候補※MBB維持)◆在宅・フレックス可/転勤無
【名古屋/伏見駅】ITソリューション営業◆業務改革からシステムの定着まで一気通貫で顧客をサポート
【名古屋/伏見】システムエンジニア(開発リーダー候補※DIVA)◆在宅・フレックス可/転勤無
【名古屋/伏見】システムエンジニア(PL候補)◆在宅・フレックス可/転勤無