株式会社セイファート
“美容室の頼れる事務”として活躍|営業サポート+タブレット管理◎未経験OK!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
美容業界向けの教育支援・採用支援サービスを展開する当社では、美容室向けプロモーションサービス「beauqet」や「タブレットレンタルサービス」などの新たな事業を拡大中。
営業チームのパートナーとして、美容室やメーカー、代理店とのやり取りを支援する営業事務ポジションです。
■仕事内容
営業が提案や訪問に専念できるよう、社内外の調整や資料作成、機器管理、プロモーション支援などの事務業務全般をお任せします。
未経験の方でも、マニュアルやチームのサポ-トがあるので安心です。
具体的には…
・データ入力、書類作成、電話・メール応対
・タブレットのキッティング、貸出管理、状況確認、不具合対応(マニュアルあり)
・プロモーションサロンの打診・日程調整
・リスト・ガイドライン、実施報告書の作成
【1日の流れ】
10:00~ 出勤、メールチェック
タブレット端末対応、電話応対
12:00~ 休憩
13:00~ プロモーションサロンとの連絡
管理表更新等の事務作業
17:00~ 資料作成
19:00 退勤
【部署のメンバー構成】
部署の人数(6名)、男女比(2:4)、平均年齢39.5歳
職種(営業職:4名、営業事務職2名)
■フォロー体制
入社後~入社1ヶ月:研修を通じて、商品や業界への知識を深める
・社内システムの使い方、人事制度について、各部署のご紹介
・商品理解、業界、部署のルール、発注や実際の業務で使用する社内ツールについて
・タブレット業務対応をサポート受けながら慣れていく(不具合対応、管理表更新、システム運用)
・契約書登録の説明、タブレットレンタル契約の4D登録作業ができるようになる
入社2ヶ月~3ヶ月:担当キャストを持つ、既存キャストの引き継ぎ
・タブレット不具合対応のルールを覚え、一連の業務を一人で対応できるようになる
・プロデュースセクションの役割の説明、簡単な進行資料の作成サポート
入社4ヶ月後~:業務スピ―ドアップ
・各業務のスピードやイレギュラー業務に、臨機応変に対応できるようになる
・状況に応じて、プロモーション実施サロン・美容インフルエンサー打診/対応業務
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必要な経験】
・Microsoft Office(Word/Excel/PowerPoint)の基本操作ができる方
・電話でのビジネスコミュニケーションが問題なくできる方
【あると望ましい経験】
・営業事務などの電話応対、事務経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル2F
勤務地最寄駅:渋谷駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
当面の転勤予定はなし。ただし、名古屋、大阪に支社があるため、将来的に転勤の可能性はあります。
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間10時間程度。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
2ヶ月
給与
294万円~383万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):196,000円~257,500円
<月給>
196,000円~257,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■モデル年収:年収350万円 31歳(営業事務職)
■年収構成:月給(12か月分)+賞与(2回分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者:1万円、子:1人あたり5千円/月
住宅手当:世帯主の場合1万円~/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上
<定年>
60歳
65歳までの延長制度有
<教育制度・資格補助補足>
教育制度:OJT中心
資格補助:自己啓発支援制度
<その他補足>
育児休暇制度、特別報奨金、出張手当、住宅ローン補助手当(世帯主の場合1万円/月)、美活制度(市場調査分として美容に関する施術を年間2万円まで会社が負担)、自己啓発支援制度、慶弔見舞金、医療保険加入(勤続1年以上~)
永年勤続表彰
◎勤続10年…報奨金10万円・記念品
◎勤続20年…報奨金20万円・記念品・有給休暇3日
◎勤続30年…報奨金30万円・記念品・有給休暇5日
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
<広告求人サービス:美容業界向けWebメディア等の広告を中心としたサービス>
当サービスでは、主にWebメディア、紙媒体、イベント等を活用した新卒・中途美容師の採用支援サービス等を提供しております。
・美容師、美容学生向け求人サイト
・美容学生向け就職情報誌
・美容学生向け就活イベント
・美容室プロモーションメディア
<紹介・派遣サービス:美容師と美容室経営企業をOne to Oneで繋ぎ 働く場を供給するサービス>
当サービスでは、主に美容師及び美容業界に特化した人材紹介サービスや、人材派遣サービス等を提供しております。
・美容師人材紹介
・美容師人材派遣
<教育(その他)サービス:美容師や美容学生向けの産学協同による 実践型教育を中心としたサービス>
当サービスでは、美容業界向け教育プログラムの提供、及び海外での美容室運営等を行っております。
・資格認証
・美容師教育
・海外就労
・海外留学
・海外美容室運営- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル2F- 設立
- 1991年7月
- 従業員数
- 120名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 266百万円
- 売上高
2,130百万円
- 経常利益
- 28百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.