株式会社セイファート
美容業界プロモーション営業事務/美容師を活用した企画・運営サポート職
募集要項
おしごと用語集仕事内容
美容業界向けの教育支援・採用支援サービスを展開する当社では、美容室向けプロモーションサービス「beauqet」や「タブレットレンタルサービス」などの新たな事業を拡大中。
営業チームのパートナーとして、美容室やメーカー、代理店とのやり取りを支援する営業事務ポジションです。
■仕事内容
営業チームのパートナーとして、美容師を活用したプロモーション施策の運営サポートをメインにお任せします。
社内外とのやり取りや資料作成、機器管理など、営業活動を支える幅広い事務業務を担当いただきます。
「美容やトレンドが好き」「人を支える仕事がしたい」という方にぴったりです。
具体的には…
・美容師を起用したプロモーション企画の日程調整、進行管理
・実施美容室の選定・打診のメール及び電話対応
・プロモーション施策のリスト、資料、報告書作成
・タブレットのキッティング、貸出管理、状況確認、不具合対応(マニュアルあり)
【1日の流れ】
10:00~ 出勤、メールチェック
タブレット端末対応、電話応対
12:00~ 休憩
13:00~ 美容師や美容室との日程調整や、進行サポート
17:00~ プロモーション案件の報告書や資料作成
19:00 退勤
【部署のメンバー構成】
部署の人数(6名)、男女比(2:4)、平均年齢39.5歳
職種(営業職:4名、営業事務職2名)
■フォロー体制
入社後~入社1ヶ月:研修を通じて、商品や業界への知識を深める
・社内システムの使い方、人事制度について、各部署のご紹介
・商品理解、業界、部署のルール、発注や実際の業務で使用する社内ツールへの理解を深める
・プロモーション業務の店舗打診やタブレット業務対応をサポート受けながら慣れていく(不具合対応、管理表更新、システム運用)
入社2ヶ月~3ヶ月:プロモーションの業務について、一人でできる業務を増やしていく
・プロデュースユニットの役割理解、簡単な進行資料の作成サポート
・タブレット機器の不具合対応の方法を覚え、一連の業務を習得する
入社4ヶ月後~:業務スピ―ドアップ
・各業務のスピードやイレギュラー業務に、臨機応変に対応できるようになる
・プロモーション実施サロン・美容インフルエンサー打診/対応業務
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必要な経験】
・営業事務経験(電話応対、入力作業等)
・Microsoft Office(Word/Excel/PowerPoint)の基本操作ができる方
・電話でのビジネスコミュニケーションが問題なくできる方
【歓迎要件】
・美容業界やSNS、トレンドへの関心が高い方
・チームワークを大切に働きたい方
・人と関わる仕事や調整業務が得意な方
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル2F
勤務地最寄駅:渋谷駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
当面の転勤予定はなし。ただし、名古屋、大阪に支社があるため、将来的に転勤の可能性はあります。
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間10時間程度。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
2ヶ月
給与
290万円~380万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):198,612円~257,500円
<月給>
198,612円~257,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■モデル年収:年収350万円 31歳(営業事務職)
■年収構成:月給(12か月分)+賞与(2回分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者:1万円、子:1人あたり5千円/月
住宅手当:世帯主の場合1万円~/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上
<定年>
60歳
65歳までの延長制度有
<教育制度・資格補助補足>
教育制度:OJT中心
自己啓発支援制度:セミナー受講料や資格取得の補助等
<その他補足>
退職金、定期健康診断、医療保険加入(勤続1年以上対象)、退職金制度(勤続2年以上対象)、自己啓発支援制度(資格取得など支援)、住宅手当制度、慶弔見舞金、時短勤務制度、永年勤続表彰制度(条件あり)、美活制度(市場調査分として美容に関する施術を年間2万円まで会社が負担)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇(12/30~1/4)、夏季休暇(6月~9月:最大5日 ※入社月より付与日数変動あり)、冬季休暇(12月~2月:1~2日 ※条件つき)、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
<広告求人サービス:美容業界向けWebメディア等の広告を中心としたサービス>
当サービスでは、主にWebメディア、紙媒体、イベント等を活用した新卒・中途美容師の採用支援サービス等を提供しております。
・美容師、美容学生向け求人サイト
・美容学生向け就職情報誌
・美容学生向け就活イベント
・美容室プロモーションメディア
<紹介・派遣サービス:美容師と美容室経営企業をOne to Oneで繋ぎ 働く場を供給するサービス>
当サービスでは、主に美容師及び美容業界に特化した人材紹介サービスや、人材派遣サービス等を提供しております。
・美容師人材紹介
・美容師人材派遣
<教育(その他)サービス:美容師や美容学生向けの産学協同による 実践型教育を中心としたサービス>
当サービスでは、美容業界向け教育プログラムの提供、及び海外での美容室運営等を行っております。
・資格認証
・美容師教育
・海外就労
・海外留学
・海外美容室運営- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル2F- 設立
- 1991年7月
- 従業員数
- 120名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 266百万円
- 売上高
2,130百万円
- 経常利益
- 28百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
