日本ノート株式会社
【大阪】調達部/品質保証課 ◆1922年創業の老舗文具メーカー/年休123日/土日休/福利厚生◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇学習帳業界トップクラス・学童向け学習帳を主にノート、メモ帳等の文具製品を取り扱う総合ノートメーカー/長期就業者多数在籍◇◆
■業務内容:
文具(主に、ノート等の紙製品)の品質管理・品質保証などの業務を担当していただきます。
部内でジョブローテーション等で商品発注、手配、在庫管理など調達課へのキャリアパスも可能で業務の枠にとらわれずに一人一人が幅広く業務に携われるため知識や経験を広め、スキルアップが可能です。
■具体的には:
・商品品質検査業務(製造された製品が規格通りに仕上がっているか確認、チエック)
・品質保証課における一般事務(各取引協力工場からの出荷前検査シート受領、チエック、検印、返送、管理)
・品質保証課における 取引先協力工場巡回指導(問題発生時の現場検証および改善指導、定期訪問による工程及び品質改善指導)
・不具合品・ユーザークレーム品調査、対応(発生原因調査、改善防止策)
■組織構成:
東京本社:男性1名(Mgr)、女性1名
大阪事務所:男性1名 ★今回の募集は大阪事務所となります
■当社の魅力:
2019年にキョクトウ・アソシエイツとアピカが統合した当社は、1922年にノート専門のメーカーとしてスタートし、現在は小学生向けの学習ノートから日用・ビジネス用のハイセンスなステーショナリーグッズまで、多岐にわたる商品を手がけています。
■当社の取り組み:
国際理解、ボランティア精神の育成を願い、UNICEF活動への支援を長年続けてきました。「かんがえる学習帳」の売り上げの一部が、開発途上国の子どもたちを支援する活動に使われています。「子どもたちがやさしさと広い視野をもてるように」それが当社の願いです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・実務経験者優遇
・PCの基本操作ができる方(Microsoft Excel、Word、PowerPointなど)
・品質管理業務への興味と意欲がある方
・要普免(AT限定OK)
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
大阪事務所
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町2‐4‐27 堺筋本町TFビル8階
勤務地最寄駅:大阪メトロ線/堺筋本町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:37時間30分
対象期間の総所定労働時間:612時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
※平均残業時間:10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~450万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~321,400円
<月給>
250,000円~321,400円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収には賞与が含まれます。また、給与詳細は、経験・年齢を考慮した上で決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年3回(7月、12月、翌3月<業績賞与>)
■モデル年収:
・部長クラス:650~750万円程度
・本部長クラス:840~1000万円程度
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:50,000円/月までの定期券実費支給
住宅手当:転勤者のみ対象(要件あり)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:在籍3年以上の方対象/退職一時金+中退共
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTとなります。
<その他補足>
■健康保険組合の保養所等
■共済会
■労働組合あり
■年次有給休暇について
(1)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割以上の場合、年次有給休暇を3日付与し、その後6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を7日付与
(2)入社3ヶ月経過時点で当該出勤率9割未満の場合、入社6ヶ月経過時点で出勤率8割以上の場合、年次有給休暇を10日付与
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■慶弔休暇・慶弔見舞金制度あり
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
・創業1916年、ノート専門としてスタートした老舗の文具メーカーです。「学習する楽しさを伝えたい」そんな願いから生まれた小学生向けの学習ノートや日用・ビジネス用紙製品に至るまで紙製品全般の製造・販売を手掛けており、西日本では約50%ものシェアを誇っています。
■取扱い商品/事業内容:
・学用・日用・ビジネス用紙製品の製造、販売 ・パーソナル商品・文具の製造、輸入、販売 ・PPC(コピー用紙)の輸入販売
■ポリシー:
(1)安全への取り組み:・糸綴じノートの製造用ミシンの針の在庫管理、検品の徹底・クロス、糊、インク、包装用フィルム等の
資材・副資材の危険性・有害性の有無のチェック・JIS(日本工業規格)の適合製品の製造の徹底
(2)学習への取り組み:・新学習指導要領と総合学習について・ベルマーク運動への参加、ユニセフへの協力
■親会社について:
当社は、文具・オフィス用品・オフィス家具の総合メーカーであるプラス株式会社の子会社となります- 所在地
〒135-0041
東京都江東区冬木11-17 イシマビル14F- 設立
- 1999年3月
- 従業員数
- 160名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.