株式会社リブ・マックス
社内SE/土日祝休み・平均残業月10h程度・月給25万円以上
この求人を要約すると…
【安定基盤】幅広い事業を行うリブマックスグループ
【働きやすさ】土日祝休み/年休120日/福利厚生◎
【社内SE】出向・客先常駐なし/残業10時間程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【社内SE/本社勤務】業務システムの導入や自社サイトの開発、ネットワークの管理、ヘルプデスクなど
【★具体的には】
■開発エンジニア担当
・リブ・マックスで使用する業務システムの導入(社内ヒアリング、課題の分析、設計、導入、運用保守)
・自社サイトの開発(物件やホテルの検索サイト/効果の分析、改修)
<POINT>
◎月間120万PV以上のサイト運営に携わることができます!
◎自社サイトはフルリニューアルあり!あなたの知識や経験をもとにより良いサイトを生み出してください!
◎使用言語:PHPやJavaがメイン
<自社サイト例>
「グッドマンスリー」
全国約220社以上の不動産会社の情報が集まるマンスリーマンション物件の情報サイト
「グッドトランク」
さまざまな条件からレンタル倉庫を探せるポータルサイト
■情報システム担当
・社内ヘルプデスク(Microsoft365などの問い合わせ、IT関連のトラブル対応)
・リブ・マックスグループ全体のネットワーク機器の保守やサポート
・ネットワークやサーバーの管理
※夜勤:大規模改修を行う際にまれに発生(年1回以下です)
※休日出勤:開発エンジニア担当は年1~3回、情報システム担当は3カ月に1回ほど
===
【★経験やスキルを活かせる】
あなたがお持ちのエンジニア経験をもとに、お任せする業務を決定します。あなたの得意を活かせる業務でご活躍ください!
【★自社SEとして活躍!】
取り扱うシステムは全て自社内で使用されているもの。何が必要とされているのか、どんな機能があれば良いのかなど社員の声を聞きながら開発できます。
【★働きやすい環境】
完全週休2日制、残業ほぼなしで自分の時間をしっかり確保できる働き方です。社内SEなので勤務場所や働くメンバーが固定。落ち着いた環境での業務が可能!
対象となる方
【学歴不問】エンジニア経験をお持ちの方を歓迎します!
■社内SEもしくはヘルプデスクのご経験をお持ちの方
■WEBシステムの構築経験をお持ちの方(SES、SIerなど職種・業種は問いません)
【こんな方を求めています】
◎社内SEとして会社のシステムに携わりたい方
◎PV数のあるサイトを手掛けて影響力のある仕事をしたい方
◎問題を把握し、より良いシステムを生み出したい方
◎働き方も大切にしたい方
★業種未経験歓迎!
勤務地
東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 8F
<アクセス>
東京メトロ銀座線・丸の内線・半蔵門線「赤坂見附駅/永田町駅」より徒歩6分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩3分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」より徒歩3分
★U・Iターン歓迎!初期費用一部無料で当社物件に入居可能です◎
※受動喫煙対策:屋内全面禁
- 東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 8F[最寄り駅]溜池山王駅
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■情報システム担当
10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
<チームワークを大事にします!>
・想像していたよりも時間がかかりそうなときには、スケジュールを調整して対応出来ます。
・一人に負荷が偏っているなら作業分担を変更するなど、柔軟な対応を行っています。
雇用形態
正社員
2カ月間の試用期間あり(その間の待遇に変更はありません。)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間~42時間分を、月4万1,000円~11万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
◎経験やスキルを考慮し決定します。
年収350万円~700万円
年収580万円/月給41万円+各種手当+賞与(42才・入社8年目)
年収480万円/月給34万円+各種手当+賞与(33才・入社3年目)
待遇・福利厚生
■通勤手当(上限3万円/月)
■残業手当
■オフィスカジュアル
■半休制度
■U・Iターン支援制度(初期費用一部無料で当社管理物件へ入居可能)
■結婚・出産祝金
■傷病・慶弔見舞金
■自社ホテル最大50%割引(家族割あり)
■オフィス最上階に社員専用カフェスペースあり
■資格手当(宅地建物取引士:月3万円)※専任登録後支給
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日/入社より半年経過後付与)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
幅広い事業展開で、安定性抜群!
不動産に関するさまざまなニーズに応えるために事業の幅を広げていき、現在ではビジネスホテル、リゾートホテル、マンスリーマンション、飲食、リラクゼーション、トランクルーム・コインパーキングなど、多種多様な分野に展開しています。
複数の事業の柱に支えられているからこそ、経営基盤は安定。
さらに、それぞれの事業の相乗効果によって、より質の高いサービスを実現しています。
お客さまからも厚い信頼を獲得し「空間有効活用のエキスパート」として、今後も安定した成長が見込まれます!
社員インタビュー

社内SE
誰がどんな目的で使うのかが明確なので、自分のアイデアを取り入れながら、スムーズに仕事を進められます。「ありがとう」と感謝されることもやりがいに繋がっています。

社内SE
働き方も気に入っています。完全週休2日制で残業もほとんど無く、休日や定時後の予定を立てられます。私は転職してから趣味に充てる時間が増えたと思います!

社内SE
影響力のあるサイトを担当できることにやりがいを感じます。自分の仕事が多くの方の役に立っていると思うと、もっと知識を身につけて頑張ろうと思えます。
取材レポート
社員の働き方は?
お客さまのニーズに応えるため、さまざまな事業を展開
平成10年に不動産賃貸事業を主軸としてスタートした同社。お客様の潜在的なニーズに耳を傾け、今何が求められているのかを追求し事業を展開してきました。
例えば、
「1カ月ほど滞在できるホテルがあれば…」という声にはマンスリーマンション事業、「出張者が利用しやすいホテルがあれば…」にはビジネスホテル事業、「中長期の出張に適したホテルがあれば…」には家具家電付き賃貸事業など、さまざまな事業を展開。
その結果、空間有効活用のエキスパートとして各地に事業所や宿泊施設を構え、売上高491億円、従業員数1571名の企業に。多くのお客さまと社員を支えるエンジニアとしてご活躍いただけます。

やりがい
「このサイトのここが分かりにくい」「このシステムのここが使いにくい」など、お客さまや社員の声を聞きながら、仕事を進めることができます。手探りでニーズを見つけることはないので、しっかりと目標を持った業務が可能。お客さまや社員から感謝された際には大きなやりがいとなります。

きびしさ
さまざまな方とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。どんなシステムが求められているのか視野を広く持ち、常に学び続ける姿勢で業務に取り組むと面白さを感じられるでしょう。
月間120万PV以上の自社サイトの管理や1500名以上の社員が使うシステム管理などやりがい◎
限りある土地を有効に使いたいという思いのもと、賃貸物件やホテル、飲食などの事業を展開しています。
26名の社員が活躍しています!分からないことは何でもお教えしますので遠慮なく聞いてくださいね!
会社概要
- 事業概要
■不動産の売買・賃貸管理・仲介・サブリース
(管理戸数:約2万1000戸/グループ約3万1700戸)
■マンスリーマンション事業経営
■リゾートホテル事業
■ビジネスホテル事業
■コインパーキング事業
■ベンダー事業
■内装リフォーム事業
■ビルメンテナンス事業
■貸会議室事業
■Webサイトの企画・運営- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王 9F- 設立
- 1998年 7月23日
- 代表者
- 代表取締役 有山 憲
- 従業員数
- 1,571名(グループ2,122名)※契約社員、アルバイト含む(令和7年7月1日現在)
- 資本金
- 5000万円
- 売上高
489億900万(令和7年6月期)
グループ819億8,600万(令和7年6月期)
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.