スタートアップ税理士法人
【東京/横浜】税務コンサルタント◆転勤無◆残業20H程度◆“話しやすさNo.1”を目指す税理士法人
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆創業支援特化の税理士法人でスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデル/クラウド会計に強み/多様なキャリアパス/年休121日/フレックス勤務◇◆
■業務概要
会社設立から融資や助成金、節税対策まで、いつでも気兼ねなく頼れる「はじめる勇気の、いちばん近くに」いる税務パートナーとしてクライアント企業をサポートしていただきます!
会社設立前後のステージにあって様々なお悩みを抱えられたクライアントに寄り添い、私たちの想いのこもったサービスを最前線で実行いただく『税務コンサルタント職』として、以下の業務をお任せいたします。
■業務概要
・巡回監査
・月次・年次決算作成
・各種申告書作成
・記帳代行
・会社設立相談
・創業融資等の資金調達?など
※ご入社から1年程度で20-30社を担当いただく想定(担当顧問先数に応じて、アシスタントによる業務サポートも入ります)。
『○ヶ月経ったからこれだけやれ!』と、無理やり担当を押し付けるようなことは一切なく、それぞれのキャリアや働き方の意向、業務バランスなどを総合的に考慮して、担当数を調整していきますのでご安心下さい。
■業務補足
・クライアント対応は直接訪問のほか、WebやTelでのリモート対応もあり
・原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることは無し
・使用ソフトはfreee・弥生会計・MFクラウド
■キャリアパス
チームリーダーなどご志向性や適性を見つつ若手も積極的に登用(最速1年でチームリーダーの実例有)その後オフィスリーダー、支店長にキャリアアップが可能。また新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど豊富なキャリアパス有!
■ポジション魅力
創業支援に特化したビジネス領域で活動しており、顧客と共に成長できる環境が整っています。顧客企業様と共に歩むことで自らの成長が顧客を支えている実感を得ることができます。
また当社の事業は景気に左右されにくい特性を持ち、多種多様な業種の顧客を潤沢に獲得しています。事業の安定性も高く自身の希望やキャリアに応じた業務を行えます
■働き方
・月残業20時間程度、繁忙期(12月~1月および3月~5月)は40時間程度
・フレックス勤務
・有休消化率100%を推進中
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
□■話しやすさNo.1”を目指す税理士法人/全国にオフィスを構え、スタートアップを中心に支援を行っています■□
■下記いずれかのご経験がある方
・税理士試験の科目合格(1科目以上、免除可)されている方
・同業の会計事務所等での1年以上の勤務経験をお持ちの方
・簿記3級以上+事業会社での経理・財務業務のご経験を3年以上お持ちの方
・簿記3級以上+金融系、保険系の業界で法人営業のご経験を2年以上お持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
銀座オフィス
住所:東京都中央区銀座6丁目13 ヒューリック銀座ウォールビル 6F
勤務地最寄駅:銀座駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
横浜オフィス
住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-4 横浜イーストスクエア 7階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
新宿、銀座、横浜にオフィスを構えており配属先は内定時に決定
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:12:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
371万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):223,700円~367,200円
その他固定手当/月:3,400円~5,700円
固定残業手当/月:76,300円~132,800円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
303,400円~505,700円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
昇給年2回(5月、11月)※ 人事評価に応じて昇給しないかあるいは降給の可能性あり
賞与年2回(6月、12月)※ 昨年度実績:2ヶ月分、 入社6ヶ月経過後の最初の支給月から
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限:2.5万円/月)
住宅手当:1.5万円/月(勤務地から5km圏内のみ)
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
OJTが中心となります。ご本人のスキルに合わせるのが大前提ですが、ご入社から1年程度で、30~40社の顧問先をご担当いただけるようになるようなイメージです。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇(有給・3日、0.5日単位の取得可、ただし入社後6ヶ月間のみ有効)、有給休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:
会社設立から節税対策まで、税務に関するご相談を解決しております。
会社設立を考えている方も、会社を経営している方も、気軽に頼れる税務パートナーとして、皆さまをサポートしています。
2017年には、社労士部門を設立し、お客様に税務・会計だけでなく、労務分野でもサービスを提供できるように整えています。- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 7F- 設立
- 2015年2月
- 従業員数
- 106名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 32歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
