フジ産業株式会社
【虎ノ門本社】役員秘書・総務業務◆フレックス/土日祝休◆プライム上場・豊田通商グループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【豊田通商(トヨタ自動車の総合商社)100%子会社の給食サービス企業
トヨタ自動車をはじめとするトヨタ関連企業、官公庁、学校への取引多数/プライム上場G
フレックス/残業月1~10時間/年休121日/退職金有】
■業務概要:
豊田通商のグループ会社でフードサービスを展開する当社にて、役員秘書業務をお任せいたします。
■業務内容詳細:
◇秘書業務(社長50代、本部長50代)
・各支店長との社内ミーティングの設定
・取引先との商談の日程調整
・会食・手土産手配
・上記会食等の設定 等
◇総務業務
・庶務業務全般
・加盟協会の窓口対応
・請求書対応
・受付内線の対応 等
■業務の特徴:
【秘書+総務の幅広い業務を担当するポジション】
社長・本部長の秘書としてスケジュール調整や会食手配を行う一方で、総務・庶務業務が業務量の中心です。
庶務業務全般、受付対応、請求書処理、加盟協会窓口対応など、会社運営に欠かせない幅広い仕事を担当します。
複数業務を並行して進めるため、段取り力や気配りが活かせる環境です。
■やりがい:
【会社全体を支える“縁の下の力持ち”】
秘書として役員を支える場面に加えて、総務・庶務業務を通じて社員全員をサポートできるのがこのポジションの魅力です。
業務範囲が広いからこそ、日々の小さな工夫や気配りが成果につながりやすく、周囲からの「ありがとう」を直接もらえる機会も多い仕事です。
経験を積むことで、調整力・対応力・事務スキルなど幅広いスキルが磨かれ、キャリアアップにもつなげられます。
■組織構成について:
人事総務部は、労務グループ/人事グループ/総務グループの3グループに分かれています。
全体で24名(男性9名(内、部長1名)、女性15名)が在籍しており、
20代~40代が多く在籍する組織です。
総務グループは担当業務が細分化されており、それぞれがプロ意識を持って自分の役割をしっかり果たす職場です。
■職場環境・服装:オフィスカジュアル・身だしなみ自由度:ネイル可・食事環境:ビル周辺に飲食店・コンビニ有・オフィス内設備:ロッカー・フリードリンク(給茶機)・冷蔵庫・電子レンジ・オフィスグリコ
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎><第二新卒歓迎>
■必須条件:
・スケジュール調整や会食手配など、複数業務を並行して進めた経験
・社内外の関係者との調整・折衝ができるコミュニケーション力
■歓迎条件:
・総務や庶務を幅広くサポートした経験
・気配り・ホスピタリティを活かした接遇が得意な方
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門3-22-1 虎ノ門桜ビル5F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/都営三田線/神谷町駅/御成門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※基本は出社ですが、フレックスや在宅勤務も相談可能です。
役員のスケジュールに合わせる必要がありますが、調整次第でメリハリある働き方ができます。
<転勤>
無
キャリアアップ時、可能性あり
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■想定残業:1~10時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
給与
350万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~270,000円
その他固定手当/月:5,000円
<月給>
235,000円~275,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(昨年度実績:3ヶ月分)
■その他固定手当:地域手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:5千円/配偶者、2千円/子一人につき
社会保険:各種保険完備・豊田通商グループ団体保険(任意)
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
再雇用制度あり※65歳まで
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
社内実務研修、eラーニングをはじめ、豊田通商グループ合同による階層別研修にも参加しスキルアップが可能です。
<その他補足>
■福利厚生会員サービス「WELBOX」加入
■慶弔金
■改善表彰制度
■豊田通商グループ団体保険(任意)
■勤続表彰
■服装:オフィスカジュアル
■身だしなみ自由度:ネイル可(華美でないもの)
■食事環境:ビル周辺に飲食店・コンビニ有
■オフィス内設備:ロッカー・フリードリンク(給茶機)・冷蔵庫・電子レンジ・オフィスグリコ
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
※勤務は平日ですが、休日出勤あり(振休・代休取得、休日出勤手当等)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
〇フード事業 : コントラクトフードサービス(1)学校・保育園、(2)病院・福祉、(3)オフィス・工場・官公庁など
〇三島R&Dセンター :完全調理済み食材( クックパック)製造
■事業展開:
(1)コントラクトフードサービス…オフィス・工場・官公庁、寮・研修施設・保養施設、病院・福祉施設、学校・保育園等に最高のフードサービスを提供しています。クライアントの要望にきめ細やかに対応し、利用者の満足度向上に努め、利用者の元気な毎日をバックアップしています。
(2)三島R&Dセンター…完全調理済食材の製造。高齢者施設向けに完全調理済食材を製造し、給食提供現場の人手不足を解決し、省力運営によるコスト削減を実現させます。※2019年9月20日稼働開始- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-22-1 虎ノ門桜ビル5F- 設立
- 1968年1月
- 従業員数
- 3,644名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 47百万円
- 売上高
11,800百万円
- 平均年齢
- 43.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.