株式会社UPPER HOUSE
【代官山】サプライチェーンマネージャー◆年休124日/生活雑貨の独占販売権を持つ輸入販売ベンチャー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆SABONやMARVIS等、海外で愛されるブランドを日本に輸入するベンチャー企業/専売権を持っているため競合無しで安定◎/残業ほぼ無/リモート相談可◆◇
■募集概要
これまで専門的なノウハウを取り入れずに運営してきたサプライチェーンマネジメントの改善と安定的な運用に向けて、計画の立案からご協力いただける方を募集
経営者(代表取締役)との距離が近い環境のため、建設的な意見を積極的に発信し、会社の改革に共に取り組んでいただける方と共に、会社の成長を目指していきたいと考えています。
■業務内容
世界中の上質で愛されているブランドのアイテムを日本に取り入れている当社にて、サプライチェーンマネージャーをお任せ。
アイテム数も増えた為、在庫管理についてはサプライチェーンに精通している方に参画いただき、欠品や過剰在庫といったイシューを解決していただきたいと考えています。
■具体的には
・商品の物流の予測と発注管理
・ブランドユーザーの需要予測
・新商品のサプライチェーンの要件定義、プロジェクトマネジメント
・物流コスト管理、生産管理、品質管理
・効率的な業務プロセスの構築
■現在の組織状況
・サプライチェーン担当:2名
└兼任担当1名(40代男性):輸入~出荷~需要予測まで担当
└メンバー1名(30代女性):入荷後の品質管理担当
※適正に応じ業務をお任せいたしますが、兼任担当の業務をお任せするよてです。
■ポジションの魅力
他企業では業務が細分化されていることが多いですが、当社では仕入れ・輸入の最適化~需要予測まで行っていただくため幅広いスキルを身に着けることが可能です◎
■当社の魅力:
◇代表のバックグラウンドは海外にあります。「SABON(サボン)」を日本に進出させ、成功へと導いた実業家です。
◇専売権を持っているため、競合が存在せず、高い信頼を得ています。日本国内でのブランディングを一任されています。他社の戦略に左右されることなく、ブランドの魅力を最大限に引き出しています。
◇ファッションや美しいものが好きな方には、洗練されたオフィスが快適に感じていただけます。
◇当社は代表と正社員、業務委託・アルバイトで構成された組織です。小さな組織ですが、取引先はインバウンド市場を中心に順調に拡大をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須要件】
・サプライチェーンマネジメント業務経験
・輸入、物流関連の実務経験
※輸入、出荷、需要予測のうち目安2つ以上ご経験のある方
【歓迎要件】
・リスク管理スキル
・需要予測、生産計画、在庫計画などの最適化経験
・化粧品、医薬部外品などの取り扱い経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区代官山町8-9 竜王ビル6F
勤務地最寄駅:代官山駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■アクセス:代官山駅から徒歩8分
※ビルに到着後はエレベーター横のインターフォンからお呼び出し下さい。
■希望により週1~2日リモート可能(試用期間中は利用不可)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:ほとんどなし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,600,000円~6,000,000円
<月額>
300,000円~500,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:有(不定期)
■賞与:無
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限30,000 円
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■服装自由
■リモートワーク有:希望により週1~2日リモート可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏季休暇、年末年始休暇、振替代休、産前産後休暇、育児休暇あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
◇海外ブランド商品の輸入販売事業
海外の生活雑貨やフレグランス商品を日本に紹介し、国内市場を広げます。
大手小売企業や代理店と連携し、新商品の魅力を効果的に伝えリピートを促進しています。
■当社について:
世界中の上質で愛されているブランドのアイテムを日本に取り入れていく。これがUPPER HOUSEの主な事業内容です。
海外ブランドの独占販売権も順調に増え、現在8ブランドがUPPER HOUSEと締結しています。
■Company Philosophy:
Live with Style. UPPER Style. With good quality products & love.
人生は美しいものとずっと一緒にいたい。
美しいものがいつもそばにある生活。
美しいものがいつもそばにある毎日でありたい。
シンプルなインテリアに、リラックスできるソファー、日当たりがいい部屋に、いい香りテーブルにはきれいなお花が置いてある。
全てのものが絵になって、見ているだけで癒される。
そこで好きな人とずっと過ごしたい。
UPPER HOUSEは、海外で愛されているブランドを日本で提供しています。
シンプルで洗練されている品質の高い商品を世界中から集めてきました。
ただの高級品ではなく、モノのよさを追求している方へ。
日々の生活がより充実するように、ワンランクアップしたライフスタイルをしましょう。
UPPER HOUSEは、ライフスタイルのデザイン会社を目指しています。
収益の一部は、動物保護団体に寄付しています。- 所在地
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町8-9 竜王ビル6F- 設立
- 2014年10月
- 従業員数
- 4名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.