モビルス株式会社
テクニカルサポート◆東証グロース上場◆AI×チャットボットで売上シェアトップクラス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
当社は「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」というミッションを掲げ、
カスタマーエクスペリエンスを向上させるためのコンタクトセンター向けSaaSプロダクト・生成AIソリューションを展開しています。
既に大手企業を中心に500社以上の導入実績を誇り、7年連続チャットボット市場売上トップクラスを獲得するなど、お客様からの高い評価を裏付けに業界内で高いポジションを確立しています。
製品の導入時・導入後の3フェーズで顧客を支援する、次のようなカスタマーサクセス業務を担っていただきます。
◇導入時支援
・チャットボットおよびボイスボットシナリオ構築(設計、シナリオ構築、動作検証、リリース作業)
・LINE公式アカウントを利用したセグメント配信(LINE連携設定、セグメント配信設定、動作検証、リリース作業)
・生成AIを利用したボットのプロンプト作成(設計、プロンプト作成+シナリオ構築、動作検証、リリース作業)
※製品レクチャーなどオンボーディング業務は別セクションが担当いたしますが、状況によってはご対応いただく可能性もございます
◇導入後運用支援
・オペレーション改善、ボットのシナリオ改善などの運用支援
・顧客からのお問い合わせ対応
またテックタッチポイントのアプローチとしての以下の取り組みを行っていただきます。
・サポートサイトのコンテンツ企画、制作、運用、分析
■職務の魅力:
モビルスの強みは、電話からチャットまで幅広い自社製品を持ち、製品の機能拡張やシステム連携などのカスタマイズ対応によって、顧客の多様なニーズに応えられるところにあります。
チャットボットや有人チャット、ボイスボット(電話自動応答)など、巷には様々なサポートツールが溢れています。
しかし、やみくもにツールを導入するだけでは、成果は得られません。
顧客のニーズや課題をしっかりと理解し、顧客が単に求める製品を提供するのではなく、顧客の課題解決の実現を支援するカスタマーサクセスが大切になってきます。
生成AIや独自のAI技術を取り入れ、業務全体の短縮化とVOC活用を支援するオペレーション支援AI「MooA」を活用しつつ顧客の成功にコミットし、顧客が望む未来に向けて伴走できるのがモビルスのカスタマーサクセスの魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
※以下どちらかのご経験
・ITツールやSaasなどの導入支援経験(要件定義~運用設計~運用開始まで)
・カスタマーサポートや法人営業などでの顧客対応経験
■歓迎条件:
・クライアント(主にエンタープライズ企業)との折衝経験あり(営業含め)
・SaaS製品の基本的なしくみの理解や活用方法の提案が可能なITリテラシー
・BIやWebアクセス解析ツールを用いたデータ分析経験
・Webサイト構築、プロダクト導入のディレクション経験
勤務地
新本社(2025年9月~)
住所:東京都品川区東五反田2丁目22番9号 住友不動産大崎ツインビル西館9F
勤務地最寄駅:JR線/大崎駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
山手線 埼京線 湘南新宿ライン りんかい線 「大崎駅」 新東口 徒歩7分、山手線 都営浅草線 「五反田駅」 徒歩11分
週3日出社(チーム毎に出社日固定)※残り2日在宅勤務可
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
年次有給休暇は、試用期間後付与します。
給与
500万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,423円~420,670円
固定残業手当/月:76,720円~115,045円(固定残業時間35時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
357,143円~535,715円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験に応じて相談可
■昇給:年2回(3月・9月 ※規定に基づく)
■賞与:年2回(4月・10月 ※会社業績及び本人の成果に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限あり
社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得等支援制度
<その他補足>
■リモートワーク手当
■譲渡制限付株式報酬制度
■部活制度(会社補助あり)
■月末金曜日全社会議・懇親会
■業務内容に応じてご希望のPCを選択可
■モニター支給あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
私達は「すべてのビジネスに、一歩先行くCXを。」をミッションに掲げ、
カスタマーエクスペリエンスを向上させるためのコンタクトセンター向けSaaSプロダクトを展開しています。
大手企業を中心に500社以上の導入実績を誇り、7年連続チャットボット市場売上No1※を獲得するなど、
お客様からの高い評価を裏付けに業界内で高いポジションを確立しています。
チャットから電話までサポート領域を広くカバーするソリューション提供を強みとして、
その中で蓄積した現場の運用ノウハウや膨大なデータをもとに、独自のサポートテクノロジーを開発。
2023年11月には自然言語処理を取り入れたオペレーション支援AI「MooA」の提供を開始しました。
最新技術を取り入れたソリューション提供で、顧客サポート領域の進化を支援しています。
※1矢野経済研究所「2023 コールセンター市場総覧 ~サービス&ソリューション~」
【主な製品】
■MooA
MooAは生成AIや独自のAI技術を取り入れた、オペレーターの応対業務の負担を軽減し、応対業務全体の短縮化とVoCの活用を促進するオペレーション支援AIです。高速で精度が高い音声通話の文字起こしをはじめ、FAQ形式などの様々なアウトプットが可能。チャットボットやボイスボットと連携しながら、応対中のオペレーターの回答業務を支援します。
■MOBI AGENT
有人チャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)」は、チャットボットでは解決できない時にきめ細やかな顧客対応を可能にします。
様々なオペレーター支援機能やチャットボット「MOBI BOT(モビボット)」との連携で、少ない負担で運用できます。「MOBI AGENT」は業種問わず、コンタクトセンターをはじめ、企業のお問い合わせ窓口などさまざまなユーザーサポートシーンで活用されています。- 所在地
〒141-0022
東京都品川区東五反田2-22-9 住友不動産大崎ツインビル西館9F- 設立
- 2011年9月
- 従業員数
- 109名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 438百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
カスタマーサクセス◆AI×チャットボットで売上シェアトップクラス/東証グロース上場
NEW<CX領域>セールス◆AI×チャットボットで売上シェアトップクラス/東証グロース上場
NEW<CX領域>プロジェクトマネージャー◆AI×チャットボットで売上シェアトップクラス/東証グロース上場
NEWQAエンジニア◆AI×チャットボットで売上シェアトップクラス/東証グロース上場/言語・環境不問◎
NEWインサイト(生成AI特化)◆東証グロース上場◆AI×チャットボットで売上シェアトップクラス
NEWソリューションセールス◆グロース上場/AI×チャットボットで売上シェアトップクラス◆週2在宅可
NEWプロジェクトマネージャー◆AI×customer support/新規サービスMooA/グロース上場
【フレックス×週2在宅可】グロース上場企業のSaaS企業でのプロジェクトマネージャー!
CXデザインセクションディレクター◆東証グロース上場◆リモート週2◆フレックス
【リモート可】プリセールス◆継続率99%◆グロース上場◆AI×チャットボットで売上シェアトップクラス
【週2在宅可】プロジェクトマネージャー◆AI×チャットボットで売上シェアトップクラス/東証グロース
<未経験者歓迎>プリセールス(ITコンサルタント)◆AI×チャットボットで売上シェアトップクラス
【週2在宅可】インフラエンジニア◆AI×チャットボットで売上シェアトップクラス/東証グロース
PM候補◆コンタクトセンター向けSaaS「MOBI VOICE」「Visual IVR」/フレックス
【フレックス】サーバーサイドエンジニア◆市場シェアトップクラス企業/電話対応の自動化システム
締切間近