掲載予定期間:2025/10/13(月)~2026/1/11(日)更新日:2025/10/13(月)

株式会社ブロードエッジ・アドバイザーズ

【代官山】小売マネージャー/数値管理・組織マネジメント◆ワインのECや体験型ショップの運営企業

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【代官山】小売マネージャー/数値管理・組織マネジメント◆ワインのECや体験型ショップの運営企業

【ワインショップ×ECの統括責任者/事業成長を牽引するマネジメントポジション】

■業務内容:
ショップの店長やEC責任者の上長として、数値管理と組織マネジメントを通じて事業全体を成長させる司令塔の役割を担っていただきます。当社が運営する「wine@EBISU」の店舗と「wine@オンラインストア」のECサイトを統括し、店舗とECの双方を連携させながら売上・利益の最大化を目指すポジションです。
<wine@EBISU>はメディアでも注目されるオリジナルAIワイン診断と味わい分類でワインが選べる新世代型ワインショップです。
<wine@オンラインストア>はオンラインワインカルテ機能と連動したECサイトです。独自のAIワイン診断やユーザーの「ワインカルテ」機能を用いた顧客体験を軸に、単なる通販ではなく“ワインを通じたライフスタイル提案”を実現しています。

■具体的な業務内容:
・店舗やECの売上や利益目標に対する全体戦略の立案と進捗管理
・ショップ店長、EC責任者との連携・マネジメント
・社内各部門(仕入れ、広報、CSなど)との折衝、経営層へのレポーティング
・組織環境の改善、スタッフの育成や支援
・課題抽出と解決策の提示、実行
・ワイン事業のブランド価値を高める発信やPR活動(エバンジェリスト的役割)

■ 当ポジションの特徴:
・現場でのワイン企画や専門的知識は、店長やスタッフが中心となって進めます。小売マネージャーには、全体の方向性を示し、チームが最大限力を発揮できる環境を整えることを期待しています。また、単なる管理にとどまらず、自ら社内外にビジョンを発信し、事業を推進する“エバンジェリスト”としての役割も担っていただきます。
・ショップとECを横断的に統括する裁量あるポジションです。経営に近い立場で、戦略立案から実行、組織づくりまで幅広く関われ、ワインの専門知識がなくても、マネジメント力を活かして活躍可能です。「小売×DX」の次世代モデルを創る推進役として、キャリアの幅を広げてください。
・20代後半~50代の感度の高いお客様を中心に、ワイン初心者から愛好家まで幅広い層に支持されています。店舗とECを統合的にマネジメントし、顧客にとって「また利用したい」と思っていただける仕組みづくりを担えます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・小売業またはEC事業におけるマネジメント経験(部門長、マネージャー、SVなど)またはそのポテンシャルのある方
・予算管理やKPI設計、進捗管理の経験
・チームや複数部署をまたいだ調整力、折衝力
・数字を正しく捉え、戦略に落とし込む力
・チームを鼓舞し、事業を推進するリーダーシップ

■歓迎条件:
・ワイン業界での経験
・ワインに関する基礎知識
・EC責任者やショップ店長としての実務経験

勤務地

<勤務地詳細>
ブロードエッジ・ウェアリンク本社
住所:東京都渋谷区代官山町20-5 リードシー代官山B1
勤務地最寄駅:東急電鉄東急東横線/代官山駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中、待遇の変更はありません

給与

<予定年収>
504万円~696万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):306,000円~423,000円
固定残業手当/月:114,000円~157,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
420,000円~580,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回
■特別賞与:年1回(業績連動)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■スキルアップ支援制度(技術書購買、セミナー参加 等)
■Mission Grades制度(メンバーをグレード別で明確に評価し、個人への期待値・評価軸を明示)

<その他補足>
■自転車通勤可
■出産・育児支援制度
■社員割(wine@でのワイン購入、グループ会社のレストランやパーソナルジムでの割引 等)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

GW、夏季休暇、年末年始、慶弔休、産前産後休暇、育児休暇(※取得実績あり)、有給休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
 同社は、不動産の投資・アセットマネジメント事業を行う会社として2002年に設立しました。現在でも不動産に軸足を残す一方で、8つの事業分野に投資する企業グループに変貌を遂げております。本社の従業員は約25名と少数ですが、グループ全体では500名を超える従業者を擁します。その中で、当社はグループ中核会社としてグループ全体を牽引していく役割を担っております。

■事業分野:
①不動産事業、②物流事業、③太陽光事業、④金融投資事業、⑤飲食事業、⑥ワイン事業、⑦スポーツジム事業、⑧新規事業

■特徴:
設立の当初は、不動産ファンドを運営するアセットマネジメントを主要な業務としておりました。住友商事などと共同出資をした不動産ファンドを運営し、当時の過熱する不動産市場においても慎重に投資を行ってきました。リーマン破綻を契機に、次々と借入金の弁済に窮して破綻する同業者を傍目に、すべてのローンを弁済し、レイオフをすることもなく生き残り、金融機関からも高い評価を得ることができました。
その後、不動産マーケットが底を打つ2009年から、自己ポジションでの不動産投資を積極化し、2013年くらいまで続く右肩上がりのマーケットでは100億円規模の投資・転売を継続しました。2014年ころには、不動産市場はほぼピークを迎えたと判断し、いち早く新規の大規模不動産投資を止め、それまでに行ってきた大規模な不動産投資のほぼすべてを売却しました。
2014年からは、不動産売却で得た利益を、効果的に次の投資に移すため、税効果の高い太陽光への開発・投資を開始しました。一方で、事業投資(M&A)、飲食事業、酒販事業等といった不動産事業以外への投資を積極化し、過熱している不動産マーケットへのエクスポージャーを限定しつつ、事業と収益の多様化を図っております。

所在地

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-9 アクシス209代官山 301

設立
2002年4月
従業員数
50名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

12,354百万円

経常利益
4,068百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013651615

株式会社ブロードエッジ・アドバイザーズ

【代官山】小売マネージャー/数値管理・組織マネジメント◆ワインのECや体験型ショップの運営企業

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます