掲載予定期間:2025/10/16(木)~2026/1/14(水)更新日:2025/10/16(木)

株式会社コマースニジュウイチ

HRM(マネージャー職)◆人事戦略推進など◆会社の未来を創る社員を支える仕事

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

HRM(マネージャー職)◆人事戦略推進など◆会社の未来を創る社員を支える仕事

【直近3年間は昨年対比120%以上の高成長/大手企業との直取引:大規模トラフィック、高取引金額のEC事業運営者向けソリューションを提供する会社】

■業務概要:
HRM(ヒューマンリソースマネジメント)は、世間一般の人事部が行う管理業務ではなく、人というリソースを最大限活かせるよう戦略的に考え常に働きかけることが重要課題となります。
過渡期を迎え、さらなる成長のための重要なポジションを担っていただきます。

■業務詳細:
・経営と連動した人事戦略(採用、育成、理念浸透、評価制度、人事制度)推進
・チームマネジメント(部下の育成・指導)
・人事、HRM領域全般の企画、運営、推進の主体

■配属部署:社長室 HRM
・HRMは現在5名で構成されています。
セクションマネージャー1名(男性)、新卒担当2名(女性)、キャリア担当1名(女性)、労務担当1名(女性)
・各採用チームで人財の入社からその後の活躍できる環境を整え人事機能を広くカバーしています。

■未来の仲間となる方へのメッセージ:
・当社は社員をたんなる「人員」として考えずに、経験やバックボーンはもちろん未来までも含めて「人財」と考えています。
・当社は社員を「価値を生み出す」原動力と考え、「人財」と考えています。財産であるからこそ人的資本と位置づけ、資本として投資をすれば新しい価値を生み出せるという発想です。
このように考えているので、人財となるべき社員が正しく活躍できるように適切な労務環境を維持、整備することで会社は人財であふれ、より大きな成長を遂げ、社会へ大きな価値を提供できるようになります。

未来に向けて社会に貢献し続けることこそが、当社の理念・目的であり、その結果、自社も成長し、社員の生活も豊かになります。

このような発想のもと、一緒に働く仲間の環境を整えつつ、自身も仲間の一人として社会貢献につながることを実感できる仕事です。難しいことは何もありません。社会を想い、ひとを思い。仲間を思い、自分も大切にする。これさえ満たしていれば、やり方は自由です。過去に縛られず、今に囚われることなく、未来を起点に逆算して、今にイノベーションを起こしましょう。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・人事部門でのマネジメント経験
・HRM領域全般の企画、運営、実務の推進経験

■歓迎条件:
・社内研修の講師経験
・労務知識を有する方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※アクセス:東京メトロ銀座線虎ノ門駅 徒歩4分/JR山手線新橋駅 徒歩8分/都営地下鉄都営三田線内幸町駅 徒歩3分

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
企画業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※基本10時~19時だが、管理監督者で採用された場合は、就業時間や休憩に関しては適用が除外されます。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与・待遇に差異はありません。

給与

<予定年収>
840万円~1,200万円

<賃金形態>
月給制
特記事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):700,000円~1,000,000円

<月給>
700,000円~1,000,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※スキル、経験により相談に応じます。
■昇給:年1回(4月)
※年度末に業績、能力査定に基づき昇給を判断

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限15万円(非課税限度額)まで支給
社会保険:社会保険完備/関東ITソフトウェア健康保険組合加入

<定年>
65歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■キャリアアップ制度(対象:正社員・契約社員)
■提携教育企業あり
■社員教育・研修関連

<その他補足>
■育児休業(対象:全正社員 ※勤続年数等に条件あり)
■介護休業(対象:全正社員 ※勤続年数等に条件あり)
■保養施設
■給茶機
■オフィスコンビニ
■マーズドリンクス
■オフィス内に簡易ジムスペースあり

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

有給休暇(毎年1/1に付与。入社時は初年度付与分を期間に応じて付与)、年末年始(12/30~1/3)、リフレッシュ休暇(3日)、育児・介護休業(対象…全正社員 ※勤続年数等に条件あり)

会社概要

事業概要

■企業の特色:
コマース21は、クライアント企業の課題に対して、データベースデザイン(ビジネス構想策定)&デベロップメント(システム開発・運用)を提供する独立系ソフトウエアベンダー(ISV)です。
1999年の創業後、セミスクラッチ型ECフレームワークをベースに様々なシステム構築を行い、OMO連携など20年の実績で培ったノウハウと経験で、大規模EC構築のプロジェクトを成功に導いています。
創立25周年を迎える当社は、ECソリューション事業に加えDXソリューション事業、クラウドソリューション事業を立ち上げ、この3つの事業によってこれまで以上にクライアントの下支えをしながらクラウドの利活用をご提案し、ビジネスの成長を一緒に進めていきます。

■事業内容:
・DXソリューションコンサルティング
・クラウドソリューションコンサルティング
・ECシステム構築ソフトウェア開発・販売
・ECシステム構築サービス(コンサルティング、自社開発)
・データセンター運用、保守

■我々が大事にしている思い
弊社の従業員はビジョン・ミッション・バリュー・スピリットと9つのクレド(行動指針)を意識し日々お客様と社会に向き合っています。
https://www.commerce21.co.jp/philosophy

全工程・領域でDXサービスの拡充に取り組んでいます。
自社や顧客だけが成長すればいいというスタンスではありません。
まず、社会と消費者を最重要ステークホルダーとしています。
顧客のお客様(消費者)の体験価値・幸福度を向上させていく等して、ロイヤルカスタマーを創出。
それにより顧客の事業成長に貢献していきます。

所在地

〒105-0003
東京都港区西新橋1-10-2 住友生命西新橋ビル10F・9F

設立
1999年12月
従業員数
74名
上場市場名
非上場
資本金
200百万円
平均年齢
35.57歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013669161

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