GMOヘルステック株式会社
【渋谷/転勤無し】カスタマーサクセス(自動精算機導入サポート)※未経験歓迎/医療現場のDXに貢献
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【キャリア入社多数活躍/完全反響営業(ノルマなし)/IT×医療分野で社会貢献性大/残業10~20時間】
営業が受注した後の工程を引き継ぎ、機器のセットアップ・納品・操作説明・導入後の電話対応などを行うポジションです。お客様との最初の信頼関係を築く役割なので、段取り力や対人対応力を磨きながら「営業に近い経験」を積めるのが特徴です。
※将来的に営業へステップアップしたい方にもぴったりの“入口ポジション”です。
■業務内容:
・営業が受注したあとの導入スケジュール調整
・自動精算機のセットアップ・現地納品・操作説明(立ち会いあり)
・導入後の電話・メールでのサポート対応
・納品に伴う資材準備・搬入作業・組み立て対応 等
(補足)
・納品後は、電話での操作や運用相談に対応
・平均対応件数:1日30~40件(チームで分担)
・土曜対応は営業含めたメンバーで当番制(月1~2回程度)
■特徴:
・1日の納品件数は1件のみ(複数台納品はあり)
・基本は1人で訪問、機材により2人で対応する場合もあり
・納品は2時間ほどで完了することが多く、午前中はセットアップや準備業務に充てることが可能
・納品先は関東近郊が中心ですが、遠方対応時は宿泊を伴う場合もあります
(出張についてはだいたい1泊2日が多いです。長期出張はありません)
■本ポジションの魅力点:
1.営業的スキルを現場で体感:お客様との対話/説明/調整を通じて、自然と提案力や関係構築が身に付きます。
2.専門知識は不要:機会の分解整備などはなく、マニュアル通りのセットアップが中心。
3.目の前のお客様から、直接届く評価:正確で丁寧な対応を通じて、お客様からの信頼や感謝を直接得られる点も、この仕事ならではのやりがいです。
4.キャリアパスの幅:希望や適正に応じて将来的に営業職へのステップアップも可能
5.外勤×内勤のバランス:動きのある仕事とデスクワークが半々でメリハリのある働き方ができきます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
※業界未経験/職種未経験歓迎※
■歓迎条件:
・自動精算機営業経験
・商談・接客経験(営業、販売、ホテル など)
・医療機器メーカーでの実務経験
・医療業界での実務経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
320万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,200,000円~6,000,000円
<月額>
266,666円~500,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤手当に代わる出勤支援一時金を支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTで先輩社員が1年間しっかりサポート致します。医療業界未経験でも実際に先輩社員の営業に同行ができますので雰囲気や流れなどはすぐに掴むことができます。
<その他補足>
◆役職手当
◆地域特別手当(5000円)
◆社会保険完備
◆ガン保険
◆生命保険
◆結婚祝い金(50,000円)
◆出産祝い金(100,000円)
◆産休育休制度有
◆GMO-IG永年勤務(勤務10年単位でお祝い)
◆出勤支援一時金:通勤等にかかる費用として、月額20,000円を半年分(年に2回)として支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇等
※担当クリニックにより土日出勤あり。その場合は平日に振替取得。
会社概要
- 事業概要
当社は、医療分野におけるIT・AI活用の促進を通じて、患者さまとクリニックさま双方の利便性を追求した医療プラットフォームを提供し、これにより、医療分野の課題を解決し、すべての人々の健康に貢献することを目指しています。
インターネット金融事業で培ってきた高いセキュリティ技術やUI/UXデザイン、GMOインターネットグループのAIに関するノウハウを結集することで、医療分野で課題となっている人手不足やアナログ中心の運用を解消し、クリニックさまの生産性を劇的に向上させます。
【当社ならではの特徴】
(1)自社プロダクトの企画・開発・改善を一気通貫で担当 支援や提案だけで終わることなく、当事者としての手触り感が強いポジションです。
(2)経営層と直接つながる距離感 役員や経営陣とのMTGや直接のやりとりが当たり前。経営視点が養われ、採用後は活躍の幅が広がります。- 所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス- 設立
- 2024年1月
- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.