掲載予定期間:2025/10/20(月)~2026/1/18(日)更新日:2025/10/20(月)

株式会社グッドパッチ

企業情報を詳しく見る

【在宅可】経営企画(IR主担当、FP&Aサポート)◆サステナビリティや株式事務など幅広い領域に挑戦可

New
正社員
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【在宅可】経営企画(IR主担当、FP&Aサポート)◆サステナビリティや株式事務など幅広い領域に挑戦可

本ポジションはIR業務がおおよそ8割、FP&A業務が2割程度の比重となる見込みです。入社後はIR業務の即戦力として活躍しつつ、FP&A領域へ徐々に関与していただくことを想定しています。

■業務内容:
<IR業務>
◇IR戦略の立案
・国内外の機関投資家や個人投資家向けIR戦略の立案と実行
・コーポレートサイト(IRページ)のアップデート
◇株式事務
・ストックオプション行使の手続き
・インサイダーや自社株売買の管理
・新たな新株予約権付与に伴うフロー構築
・証券信託銀行対応、ほふり事務対応
・配当事務オペレーションの構築~実行
◇株主総会対応
・株主総会開催に向けた企画と実行
・招集通知、想定QAなどの資料作成
・信託銀行とコミュニケーションをとり、社内関係者との連携
◇決算・開示対応
・決算説明会資料の作成
・四半期決算発表説明会の運営と実行
・開示書類(招集通知、有価証券報告書、決算短信)の作成
・東証・金融庁への提出を要する制度開示の実務/制度変更時の社内対応・開示実務サポート
◇サステナビリティ
・戦略と要件のまとめ
・コーポレートサイト(サステナビリティ)のアップデート
<FP&A業務>
・予算策定プロセスの補助
・月次予実・KPIの集計・分析
・数字をもとにした示唆出しと経営層向けのレポート案作成
・経営会議や事業レビューに向けた資料作成サポート
・スプレッドシートやBIツールを活用したデータ集計・可視化

■入社後イメージ:
◇入社~3ヶ月
・IR業務の基本的な流れをキャッチアップ
・株式事務やサステナ関連業務を部分的に担当し、業務全体を理解
◇3~6ヶ月
・開示資料のドラフトを主体的に作成
・投資家面談の準備や議事要点整理など、対外コミュニケーション業務に関与
・FP&A領域では、月次予実の数字を読み解き、経営層へのレポートを初稿レベルで作成
◇6~12ヶ月
・IR資料のリード担当として、決算説明会資料や適時開示文書を主体的に作成
・投資家面談に同席、投資家意見を整理し、各事業部にFBし、資料の充実化に取組む
・FP&A領域でKPI分析や経営会議資料の作成に参画、数字を通じて示唆を提案
・「IR8割+FP&A2割」のハイブリッドな経営企画人材として存在感を発揮

変更の範囲:当社における各種業務全般

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・上場企業でのIR実務経験(開示書類や決算説明会資料の作成)
・論理的でわかりやすい日本語文章力
・会計・開示の基礎知識
・経営層や投資家など、多様な関係者と円滑にコミュニケーションできる力

■歓迎条件:
・株式事務(持株会、ストックオプション、配当等)の経験
・サステナビリティ開示や情報整理の経験
・FP&A(予算策定、予実・KPI管理)の経験
・SaaS/IT/無形サービス業界でのIR/経営企画経験
・投資家コミュニケーションの経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F
勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:全国の当社各拠点および自宅

<勤務地補足>
※リモートワークでの勤務も実施しています。
<アクセス>
「渋谷駅」南改札西口 徒歩10分

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
標準労働時間:1日8時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※期間中の待遇に変更はありません。

給与

<予定年収>
520万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):226,984円~412,699円
固定残業手当/月:103,175円~128,968円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
330,159円~541,667円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収は想定年収であり、提示金額は選考を通じて決定します。上記以上の提示をする場合もございます。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定により支給
社会保険:[ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合加入
厚生年金基金:補足事項なし

<副業>


<教育制度・資格補助補足>
・語学学習支援
・資格取得支援金
・本読み放題

<その他補足>
・サークル制度: 5000円/月
・ランチ補助:1500円/月
・Strapの無償利用
・慶弔休暇・慶弔見舞金
・産褥期ケア補助金、マタニティ特別休暇、マタニティ健診補助金、産休・育休、出産手当
・育児休業復帰見舞金
・産前産後休業、育児休業、看護休暇、時短勤務、深夜・時間外免除勤務
・介護休業、介護休暇、時短勤務、深夜・時間外免除勤務
・こども家庭庁ベビーシッター券
・インフルエンザ予防接種補助
・感染症特別休暇
・労災・傷病見舞金・傷病手当金等
など

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

夏季休暇、公傷休暇、年末年始休暇、生理休暇、産前産後休業、育児休業、看護休暇、介護休業、介護休暇、子の看護等休暇(最大年10日の特別休暇or子1人につき年最大5日、2人以上で年最大10日の特別休暇)

会社概要

事業概要

■事業概要:
Goodpatchはビジネス課題をデザインの力で解決するデザインカンパニーです。
「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。
東京のほかにも、フルリモートのデザインチームGoodpatch Anywhereという拠点があります。

得意とするのはUI/UXデザインですが、領域に制限はありません。クライアントのビジネスサイドとデザインをつなぎ、事業やプロダクト、組織づくりを戦略的に支援するほか、事業会社として自社サービスやプロダクトの開発、スタートアップへの投資など、多彩に展開しています。

■事業詳細:
企業のデザインパートナーとしてビジネス課題を解決する【①クライアントワーク】と、クライアントワークのノウハウを活かした【②自社プロダクト開発】の二つが主な事業です。
①クライアントワーク:
さまざまなクライアントをデザインの力でビジネス課題を解決するお手伝いを行います。主な事例はSUNTORY+、出前館、ワンキャリアクラウド、モチベーションクラウド等のサービスを展開しています。
http://goodpatch.com/jp/works
https://design-partnership.goodpatch.com/
②自社プロダクト:
クライアントワークで得たノウハウを活かし、デザインを必要とするすべての方に向けてプロダクトを開発しています。
・オンラインホワイトボード「Strap」
https://product.strap.app/
・デザイナー特化型キャリア支援サービス「ReDesigner」
https://redesigner.jp/
・デザイナー学生の就活プラットフォーム「ReDesigner for Student」
https://student.redesigner.jp/
・プロトタイピングツール「Prott」
http://prottapp.com

所在地

〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F

設立
2011年9月
従業員数
236名
上場市場名
グロース市場
資本金
906百万円
売上高

3,942百万円

経常利益
46百万円
平均年齢
35歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013680307

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社グッドパッチ

【在宅可】経営企画(IR主担当、FP&Aサポート)◆サステナビリティや株式事務など幅広い領域に挑戦可

New
正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます