掲載予定期間:2025/10/20(月)~2026/1/18(日)更新日:2025/10/20(月)

株式会社プロネクサス

企業情報を詳しく見る

【名古屋】お客様サポート※書類作成における進行管理・アシスタント業務/東証プライム上場/育成体制充実

New
正社員
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【名古屋】お客様サポート※書類作成における進行管理・アシスタント業務/東証プライム上場/育成体制充実

【金融業界出身者歓迎/営業経験や経理知見を活かしたサポート業務/上場企業の60%がクライアントである安定性/投資家向けの企業情報を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネスの先駆け】
■職務内容:
営業担当が獲得してきた上場企業が発行する開示資料や公告等の書類作成に関する進行管理業務をお任せします。
<取り扱う商材>
株主総会招集通知、有価証券報告書、事業報告書、電子開示システム 等
進行管理業務の他には営業担当のアシスタント業務やゆくゆくは顧客のインサイダーファイナンス案件に関わる業務もお任せする予定です。
■組織構成:
名古屋支店は全体で24名が在籍しており上場企業向けのアカウント営業チーム、IPO先のフォローを行う営業開発チーム、IR支援などを行うソリューション推進チーム、配属となる制作や書類作成などを行う営業サポートチームの4チームから構成されております。配属チームは現在6名が在籍しており営業やお客様のサポート業務をそれぞれが担当しており、今回お任せする予定の書類制作の進行管理に関わる業務は3名が担当しております。※名古屋支店の在籍メンバーの80%が中途入社で構成されております。
■フォロー体制:
営業向けに行っている基礎研修にて基礎的な知識や業務の流れを学んだ後、現場OJTにて業務をキャッチアップいただきます。業務にはいっていただいた際もまずはお客様から依頼される書類を納期通りに納品ができるよう管理を行う進行管理からスタートいただき、徐々に後にお任せしたいファイナンス案件に関わる業務をお任せする予定のため、しっかり時間をかけて業務キャッチアップができる環境です。
■当社について:上場企業の60%にサービス提供しており、リピート率も約98%と非常に高く、約2,200社と取引実績があるため安定収入と事業継続性に強みを持っています。また上場企業の法定開示業務支援分野で業界スタンダードを築いているため参入障壁が高く競合が少ないのも特徴です。事業継続性の強みに甘んじることなく、IRやIT・デジタル化に対応しソリューションの幅を広げ続けています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかの経験をお持ちの方
・金融業界で営業経験をお持ちの方
・経理や財務部門でのご経験をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
名古屋支店
住所:愛知県名古屋市中区栄三丁目8番20号 名古屋証券取引所ビル
勤務地最寄駅:東山線・名城線/栄駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし
当面は異動・転勤は想定しておりませんが、主にファイナンス関連業務の経験を積んでいただくため、期間を限定したうえで東京本社で勤務いただく可能性があります。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:25時間 ■5月11日~7月10日の就業時間 9:00~18:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無

給与

<予定年収>
480万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~342,100円

<月給>
250,000円~342,100円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※詳細は年齢・経験・能力・前給を考慮の上、決定します。
※残業代は1分単位/上限なしで支給
■賞与:基本給の4.6ヶ月~5.0ヶ月

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:扶養手当となります
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>


<その他補足>
■在宅勤務・リモートワーク可
■時短制度
■育児休暇
■社員持株会
■長期収入サポート
■リソルクラブ・健康保険組合契約施設
■スポーツクラブ会員
■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、囲碁、フラワーアレンジメント、茶道)等

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年末年始(5日)、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日付与※有給については入社3か月後に付与)
※平均有給休暇取得日数:12.3日(2024年度実績)

会社概要

事業概要

■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
■主な取扱い製品:
以下、1)~3)に関わる法定開示書類・IRツール(印刷・デジタルデータ)の作成
1)会社法関連
株主総会招集通知、決議通知等
2)金融商品取引法関連
・決算関連
有価証券報告書、四半期報告書、決算短信
・IPO・ファイナンス関連
有価証券届出書、目論見書、上場申請書
・投信・REIT関連
有価証券届出書、目論見書、資産運用報告、有価証券報告書、販売用資料
3)IR等
年次報告書、株主通信、英文IR、ホームページ、IRサイト制作、財務データベース、一般印刷等、実務教育セミナー、有価証券印刷
■沿革:
・1930年、株券印刷の専業会社として創業、その後時代の変化に伴いビジネス範囲を拡大しました。
・1994年、店頭公開を果たし、1996年、東証2部に株式を上場。さらに、2004年、東証1部指定を果たしました。

所在地

〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F

設立
1947年5月
従業員数
915名
上場市場名
プライム市場
資本金
3,058百万円
売上高

30,117百万円

平均年齢
43歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013680982

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社プロネクサス

【名古屋】お客様サポート※書類作成における進行管理・アシスタント業務/東証プライム上場/育成体制充実

New
正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます