掲載予定期間:2025/10/20(月)~2026/1/18(日)更新日:2025/10/20(月)

株式会社ヴィンクス

【大阪】ヘルプデスクSV(ドラッグストア向けシステム)/安定したサポート体制構築に貢献/年休124日

New
正社員
5名以上採用
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【大阪】ヘルプデスクSV(ドラッグストア向けシステム)/安定したサポート体制構築に貢献/年休124日

【富士ソフトG/国内トップクラスの流通小売メーカーからプライム受託/深夜のタクシー送迎あり】

■業務内容:
大手ドラッグストアチェーンで使用されるPOSシステムや業務用PCに関する問い合わせ対応を行うヘルプデスクチームのスーパーバイザーをお任せします。
約10名のオペレーターのメンバー管理、育成、品質管理をお任せし、日々の問い合わせ対応が円滑に進むよう指揮を執っていただきます。システム不具合などの専門的な問題解決においては、関連チームとの連携を主導し、迅速な解決へと導いてください。事業拡大に伴う体制強化の中核を担い、ヘルプデスクサービスの品質向上とオペレーターの成長を推進し、安定したサポート体制の構築に貢献することを期待しています。

■具体的には:
◎オペレーターのメンバー管理、育成
◎ヘルプデスク対応品質の維持・向上と改善活動
◎問い合わせ対応マニュアルやFAQの整備・更新
◎システム不具合等の専門チームへのエスカレーションと進捗管理
◎POSシステムや業務用PCに関する問い合わせ対応支援
◎オペレーター業務の理解に基づく現場への助言・指導

■募集背景:
◇システムに関する問い合わせに対応するヘルプデスクは、約10名のオペレーターが1日約230件もの受電をこなし、店舗の円滑な運営を陰で支える重要な役割を担っています。
◇近年、当社のヘルプデスク事業は領域を拡大中です。この事業拡大の波に対応し、高品質なサポートを継続的に提供するためには、現在のヘルプデスク体制を一層強化する必要があります。
◇そこで、私たちはヘルプデスクチームの管理・運営を担い、オペレーターの育成、品質向上、そしてチーム全体のパフォーマンス最大化を実現してくれるスーパーバイザー(SV)を新たに募集することにいたしました。

■働き方:
【シフト制補足】
7:30~16:30、8:30~17:30、9:00~18:00、11:00~20:00、12:30~21:30、13:00~22:00、14:00~23:00、15:00~24:00
【休日休暇補足 】
休日・シフトにより土日祝の出勤があり、代わりに平日を休んでいただきます。夏季休暇、年末年始休暇は、シフト調整して交代で取得します。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・コールセンターでの管理者経験(リーダーまたはSV)
・シフト制勤務(土日祝含む)への対応が可能

■歓迎条件:
・小売店舗でのレジ操作経験
・Excelを用いた基本的な表計算スキル

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:大阪府大阪市北区堂島浜2-2-8 東洋紡ビル
勤務地最寄駅:地下鉄四つ橋線/西梅田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:全国の当社各拠点

<勤務地補足>
京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩5分/大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」より徒歩6分/JR東西線「北新地駅」より徒歩7分


<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<勤務パターン>
7:30~16:30
8:30~17:30
9:00~18:00
11:00~20:00
15:00~0:00

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※深夜勤務時はタクシー送迎あり※シフト詳細は職務内容欄参照

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中は正式雇用時と同じ条件となります。

給与

<予定年収>
550万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~350,000円

<月給>
300,000円~350,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力を考慮して決定いたします。
■昇給:年1回
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月5万円(社内規定による)
家族手当:会社規定に準ずる
住宅手当:新卒採用、転勤者対象
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■入社後研修:OJT研修有
■資格:会社推奨のIT関連資格には受験料補助有、合格一時金を支給
※IT関連資格以外にも、流通系資格である「販売士」や簿記、会計士などの資格に対しての一時金も支給

<その他補足>
■確定拠出型年金
■財形貯蓄制度
■共済会
■情報処理技術者試験他各種資格合格一時金
■自己啓発一時金
■出産休職制度
■育児のための時短勤務制度、育児休職制度
■介護のためののための時短勤務制度、介護休職制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

■週休2日(シフトで決定)
■年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇
※その他、休日休暇についての詳細は、職務内容欄参照

会社概要

事業概要

■事業内容:
(1)パッケージプロダクト
(2)ソリューションサービス(システムコンサルティング・設計・開発・運用・付帯サービス)
(3)ITサポートサービス
(4)流通・小売業に関するコンサルティング業務
■事業の特徴:
流通・サービス業の最前線で培ったノウハウをもとに、顧客のあらゆるニーズに応える「流通システムプロダクト」と「システムソリューション」を提供しています。オープンPOSパッケージ「ANY-CUBE」、CRMパッケージ「Satisfa」を始めとしたパッケージソフトの開発により簡単・迅速な処理を実現しています。更に、サービス業者に向けたソリューション、カードシステムやERPシステムのソリューションも提供しており、どんな業種・業態のニーズにも徹底サポートするトータルソリューションに挑戦しています。
■事業の強み:
24時間365日止まらない流通・サービス業の最前線で長年経験を積み、GMS、SM、百貨店、専門店、フードサービスなど、業種・業態に特化したプロフェッショナル集団として、コンサルティングからシステム企画、設計、開発、運用、付帯サービスまで一貫して提供しています。POSシステム、店舗管理システム、CRMシステム、マーチャンダイジングシステム、物流システム、そしてEDIシステム、eビジネスなど、幅広いアプリケーションの連携により、確かな経営成果をもたらす最適なソリューションを提供し、顧客をITで全面的に支えるパートナーを目指しています。
■グローバル展開:
日系流通業における中国・アセアン戦略をIT面から全面的にサポートするために、中国、マレーシア、ベトナム、タイに子会社を設立しています。これまでの中国、アセアンでの実績を基に現地でのシステム構築のみならず、IT機器の調達、現地でのIT導入、保守、IT運用まで、魅力的なアジア市場への出店を支援します。積極的に中国・アセアン事業を拡大していきます。

所在地

〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜2-2-8 東洋紡ビル

設立
1991年2月
従業員数
1,283名
上場市場名
非上場
資本金
596百万円
売上高

33,683百万円

経常利益
3,198百万円
平均年齢
37.9歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013684450

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社ヴィンクス

【大阪】ヘルプデスクSV(ドラッグストア向けシステム)/安定したサポート体制構築に貢献/年休124日

New
正社員
5名以上採用

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます