グローウィン・パートナーズ株式会社
【第二新卒歓迎】コンサルタント※オープンポジション◆半年間の研修制度×チームコンサルで未経験も安心
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆コンサル未経験歓迎!入社後6か月間の丁寧な育成プログラムを提供
◆専門領域を1つ極めながら、他領域も経験可能/スペシャリスト×ゼネラリストを目指せる環境
◆プライム上場タナベコンサルティンググループ
◆子育て中の社員も多数/柔軟性が高く働きやすい環境
当社は、コーポレート機能の変革を通じて企業のイノベーションを創造する「経営参謀のプロフェッショナルチーム」です。これまで上場企業を中心とした1,000社以上のバックオフィス支援や、700件以上のM&A案件を手掛けて参りました。当社と共に成長をめざしていただけるポテンシャル人財として第二新卒層の中途採用を募集いたします。
未経験の方は皆様、Talent Growth Hub部に配属となります。入社後はジェネラリストとしての基礎を幅広く養いつつ、自身の得意領域や志向に応じて、主サービス)を選択し専門性も磨ける環境を整えています。
■業務内容:
顧客のコーポレート機能(ファイナンス・会計、IT、人事など)を戦略的に機能させるための各種コンサルティングを行う当社にて、適性に応じていずれかの領域におけるコンサルティング業務をお任せします。まずは1日1~2件程度のクライアントセッション時の資料作成・議事録作成をご担当いただきゆくゆくはファシリテートやプレゼンテーションをお任せします。
■当社ならではの魅力
【ゼネラリスト×スペシャリストの両立】
他社では最初から1つの領域に絞る事が多い中、ご自身の強みとして専門領域を伸ばしながら、ゼネラリストとしての基礎を幅広く養えます。
【安心の育成体制】
入社6ヶ月間はオンボーディング期間として、以下を含む充実した育成プログラムを提供しております。コンサル未経験でも活躍できるように設計された育成支援体制があり、安心してキャッチアップできます。
・Eラーニングや図書などのインプット支援
・代表との隔週振り返りミーティング
・対面ワークショップ
【温かくフラットな人間関係】
上下関係がフラットで信頼関係を築きやすい文化があります。チームワークを重視しており、単独でのPJアサインは殆どございません。
【働き方】
在宅勤務制度(在宅/出社の割合は半々程度)/フレックスタイム制度を導入。子育て中の社員も多数でお子様の送り迎え等も柔軟に対応しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
業界未経験歓迎/職種未経験歓迎
■必須条件:※下記いずれも必須
・社会人経験1年以上5年以下
・コンサルティング業務にチャレンジしたいという意欲のある方
■歓迎条件:
・法人営業経験
・簿記二級または三級資格保持者
・経理・財務経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区紀尾井町1-3
勤務地最寄駅:銀座線・半蔵門線/赤坂見附駅・永田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
在宅勤務制度(プロジェクトにより異なりますが在宅/出社の割合は半々程度)/フレックスタイム制度を導入。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
平均30時間~40時間程度
※?忙月のあとは残業を少なめにする等、コントロール可能
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~406,250円
<月給>
297,500円~489,350円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
※その他会社の業績に応じて決算賞与が支給されることがあります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月3万円まで
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
未経験でもプロのコンサルタントとして活躍できるよう充実した研修内容を用意:第二新卒対象に全社員が受講する研修の他、コンサルティングの基本から専門知識、業務に直結する研修やOJTなど
<その他補足>
・確定給付型企業年金(選択制退職金制度)
・結婚・出産祝金
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・タナベコンサルティング持株会
・公認会計士・税理士・社会保険労務士の場合、資格維持に必要な費用は会社が負担いたします
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、年次有給休暇、夏期休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休職、介護休暇、介護休業
※有給休暇:入社日に5日、入社6ヵ月後に5日の年次有給休暇を付与いたします
会社概要
- 事業概要
【(株)タナベコンサルティンググループ(東証一部:9644)グループ】
■フィナンシャル・アドバイザリー・サービス
・M&Aアドバイザリー
・クロスボーダーM&A
・バリュエーション&モデリング
・デューディリジェンス
・取得価額配分(PPA)
・PMI(Post Merger Integration)
・事業承継
■バックオフィス業務コンサルティング
・経理財務・経営管理改革(Accounting Tech® Solution)
経理財務業務DX
管理会計の高度化/DX
ガバナンス強化/DX
・IT戦略策定・IT導入支援
IT投資計画策定
RFP作成及びベンダー選定支援
システム導入・PMO支援
■人事制度改革・人事コンサルティング
・組織・人事戦略
・人事制度策定
・人事業務DX
・労務・人事デューディリジェンス/PMI
■ベンチャー企業投資
■代表取締役CEO経歴:佐野哲哉氏(公認会計士)
1992年 有限責任監査法人トーマツ入所。法定監査、IPO支援業務、NY事務所派遣を経て、M&A部門(現デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー)の立上げに参画。
2000年 上場IT企業の設立メンバーとして参画。CFOとして資金調達、資本政策、予算統制、内部管理体制、人事制度の構築、人材採用など、管理部門・経営企画部門全般を統括。
2005年 グローウィンパートナーズ株式会社を創設。M&Aアドバイザリーのほか、上場企業向けの財務会計コンサルティング、IPO支援などを主導。
現在は、当社グループ経営全般および投資事業を統括するほか、TOB・MBO案件の第三者独立委員 、セミナー・執筆などを手がける。
・株式会社ブレインパッド(東証プライム 3655) 社外取締役
・株式会社GENOVA(東証プライム9341) 社外取締役- 所在地
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町1-3- 設立
- 2005年8月
- 従業員数
- 98名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 平均年齢
- 35.4歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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