アイビーシステム株式会社
【東京都/池袋駅】企画営業※顧客のニーズに沿ったご提案/博報堂DYホールディングスG企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~顧客の課題を“共に解決”する営業職!お客様のニーズに寄り添い、最適な企画・提案で課題を解決します!~
■業務内容
当社は、通販業界や保険業界などを中心にコールセンター代行サービスを展開しています。あなたには新規営業と既存顧客のフォローを担当していただきます。
◇新規営業
飛び込み営業はありません。ご紹介やお問い合わせをきっかけに、クライアント企業の課題やニーズを丁寧にヒアリングします。そのうえで、当社が展開する複数のサービスの中から、業務改善や業務最適化、売上向上など、企業の利益につながる最適なプランを企画・提案します。
受注後も、実際に業務がスタートするまで詳細を詰めていき、クライアントとコールセンターの現場メンバーと共にプロジェクトを進めていきます。
◇既存顧客フォロー
既に取引のあるクライアントには、定期的な報告会で運用状況の共有や、新たな提案を行います。
コールセンターの現場の声やお客様から寄せらせたご意見をクライアントへフィードバックし、より良い運用や成果につなげていくポジションです。
案件は、キャンペーンなどの短期業務もありますが、多くは数年~10年以上続く長期の案件となります。
営業事務スタッフも在籍しており、資料作成や請求関連などの事務業務はサポートを受けられます。
■働き方
クライアントとの打ち合わせで訪問のために数ヶ月に一度1~2泊の出張が発生する場合があります。
残業は20~30時間ほどで、自身の業務進捗により定時で帰宅することも可能です。
休日出勤は発生しないのでプライベートの時間を充実できます。
■組織構成
東京の営業部門には、部長、サブマネージャー、営業(女性1名)、営業事務スタッフ(30~50代)が和気あいあいとした雰囲気で業務にあたっています。
■当社の強み
当社は、全国に5つのコールセンター拠点を有しています。その為災害など発生した際は他のセンターで業務を遂行する事が可能です。
クライアントは、大手の通信販売会社や飲料メーカー、保険会社など様々な業界です。
また博報堂DYグループ傘下のため同じグループ企業から案件の依頼があります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
※業界未経験歓迎※
■必須条件
下記いずれかのご経験
・無形商材の営業経験
・企画型の営業経験
・営業事務経験
・コールセンターをはじめとするBPOの現場での管理者経験
勤務地
東京オフィス
住所:東京都豊島区東池袋3-4-3 NBF池袋イースト6F
勤務地最寄駅:JR各線/池袋駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間:20時間/月 想定
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
380万円~480万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~280,000円
<月給>
220,000円~280,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※詳細は実績と経験に合せて要相談
■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月・12月)
■決算賞与:業績により支給の場合あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月30,000円まで支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:再雇用あり(65歳まで)
<定年>
60歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
入社後、OJTで学びます。
<その他補足>
■定期健康診断
■産休・育休制度
■介護休業
■結婚祝金
■出産祝金
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
基本土曜・日曜(年間数回土曜出勤あり※有給休暇取得可能)
有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇
会社概要
- 事業概要
■ 事業概要
アイビーシステム株式会社は、コンタクトセンター運営を中心に、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業、ダイレクトマーケティング支援事業などを展開する企業です。企業と顧客の「心の懸け橋」となることを理念に掲げ、40年以上にわたりサービス品質の向上と顧客価値の創造に取り組んでいます。
■ 事業詳細
主な事業内容は以下の通りです:
コンタクトセンター事業
セールスインバウンド(受電営業)
カスタマーサポート
アウトバウンド(架電営業)
緊急対応業務
EC運営支援
フルフィルメント(受注・在庫・配送管理)
顧客対応業務
バックオフィス業務
データ入力・処理
保険業界向けBPO(損保関連業務)
プロダクト・ソリューション
SmartDB(業務データベース)
SmartOrder(受発注管理システム)
■ 同社の特徴
顧客視点重視:顧客とのタッチポイントであるコンタクトセンターを通じて、企業のブランド価値向上に貢献。
人間味ある対応:デジタル技術では代替できない「ヒト」ならではの温かみあるサービスを提供。
柔軟な対応力:クライアント企業のニーズに応じて、迅速かつ丁寧な対応を実現。
品質向上への取り組み:応対品質の向上とプロフィット力・機動力の強化に注力。
40年の実績:1983年創業以来、業界での豊富な経験とノウハウを蓄積。- 所在地
〒392-0022
長野県諏訪市高島1-26-2 M&Kビル- 設立
- 1983年9月
- 従業員数
- 900名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 39百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.