株式会社クロスフィールド
【港区】業務改善・ITコンサル/マネージャー候補◆年休122日/働きがい認定企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
▼仕事内容
大手企業・メジャー企業に対するコンサルティング業務をお任せします。具体的には、業務プロセス改善、IT戦略策定、ITソリューション導入支援、プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)支援など、幅広い業務に携わっていただきます。
▼案件について
・案件の割合:新規:既存=2:8
・インダストリー
⇒製造業:5割、サービス/小売/不動産/出版/製薬業等:5割
▼プロジェクト例
■戦略系
・大手製造業:シェアードサービス高度化(グランドデザイン~ToBeプロセス策定〜実現フェーズ)
・商社:ITガバナンス構築に向けたグランドデザイン
・流通:全社セキュリティ戦略の策定支援
■ビジネス系
・大手製造業:グローバル展開における業務統合支援(グランドデザイン~ToBeプロセス策定〜実現フェーズ)
・商社:グループ会社間における事業移管に伴うビジネスプロセス策定(グランドデザイン~ToBeプロセス策定〜実現フェーズ)
■システム系
・大手製造業:グローバル展開における業務標準化支援(ToBeプロセス策定〜実現フェーズ)
・商社、大手製造業、出版社、小売業等:クライアント側プロジェクトマネジメント支援/PMO(要件定義、ベンダー管理、展開支援等)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■下記に該当するご経験が総計3年以上ある方
・コンサルティング会社におけるコンサルティング経験
・SIerにおける基幹業務(SAP/ERP等)導入プロジェクトのPMO経験または準ずる経験
・ITサービスマネジメントやITILに係る導入プロジェクトの経験
■歓迎要件
・英語力:グローバルプロジェクトへの参画など、キャリアの可能性が広がります
・システム導入経験:SAP、Oracleなどのシステム導入の経験
勤務地
本社
住所:東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル5F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:00
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
クライアントの就業時間にあわせて勤務
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
710万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):470,000円~750,000円
<月給>
470,000円~750,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
月給内訳:基本給
賞与:年2回(7月、1月)
⇒基本給の4か月分を支給
※個人/会社業績に基づいて算出
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
65歳までの再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
管理職向け研修
<その他補足>
・交通費:全額支給
・学習支援:英会話学習補助、書籍購入補助(上限3,500円/月)、各種ビジネス研修費用負担
・各種手当
∟ 在宅勤務手当:上限3,500円/月
∟ 長期勤務インセンティブ:5年目:一時金支払、10年目:1か月間の海外研修等
・資格手当:業務系・IT系の資格取得で毎月手当を支給
・その他:食事券補助(3,500円/月)、各種資格受験料全額負担
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始(12/29~1/4)、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
※有給休暇は1時間単位で取得可能
会社概要
- 事業概要
▼企業紹介
私たちは、大手企業や業界を牽引するリーディングカンパニーをクライアントに、経営課題の解決を支援するコンサルティングファームです。プロジェクトの全てが一次請けのプライム案件で、顧客の経営層と直接向き合い、事業戦略や業務改革の検討からプロジェクトを推進しています。
少数精鋭だからこそ、一人ひとりが持つ高い専門性と品質への徹底したこだわりが私たちの強みです。大手ファームと肩を並べるプロジェクトでも、その高いプレゼンスが評価され、クライアントから厚い信頼を得ています。
▼私たちが選ばれる理由
<経営層と直接、本質的な課題に取り組む>
・クライアントの経営方針や事業改革の検討段階から参画し、ビジネスプロセス改善やITテクノロジーを駆使したプロジェクトを主導します。
<大手クライアントとの大規模プロジェクト>
・ 総合商社、製造業、小売業、製薬業など、幅広い業界のメジャー企業と直接取引。大規模なプロジェクトを通じて、社会に大きなインパクトを与えられます。
<働きがいのある職場>
・専門機関Great Place to Work® Institute Japanより「働きがい認定企業」として認定されました。コンサルタントの成長とやりがいを促す仕組みが高く評価されています。
▼募集背景
現在、多くのお客様からご依頼をいただいており、クライアントの期待に応え続けるため、新たなマネージャー/シニアマネージャーを募集します。私たちの体制をさらに強化し、事業拡大を共に担っていただける方を求めています。
▼やりがい/魅力点
<クライアントの成長を直接支援できる>
・自社での受託開発はほぼなく、常にクライアントの側に立ち、課題解決と成長を直接支援する役割を担います。
<デリバリーに専念できる環境>
・マネージャー職にも営業活動(セリング)がないため、コンサルティング業務そのものに集中し、プロフェッショナルとしての価値を最大限に発揮できます。
※ディレクター以上も既存クライアント以外の営業活動はございません。
<ワークライフバランス>
・平均残業時間は月17.5時間と比較的少なく、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。- 所在地
〒107-0061
東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル5F- 設立
- 2001年7月
- 従業員数
- 53名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
- 売上高
1,488百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.