アディッシュ株式会社
【未経験歓迎/2026年1月以降入社】カスタマーサクセス(外資系SaaSプロダクト)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<外資系SaaSプロダクトへのカスタマーサクセスに未経験から挑戦可能/英語スキルの活用可能>
アディッシュは、顧客事業の成長に伴走しながら、長期的に貢献するカスタマーサクセス支援事業を展開しています。カスタマーサクセスは、ユーザーに継続利用や活用促進をしてもらうための能動的な施策です。中でも、カスタマーサポートの充実は、SaaSサービスやITプロダクトのカスタマーサクセスの実現に必要不可欠です。
本ポジションは、顧客満足度を最重要指標としながら、課題解決から実行まで行うため、カスタマーサクセスの中心を担っていただきます。
■業務内容
・SaaS導入後の法人ユーザーの利用サポート
(メール&チャット、メール&コールの組み合わせ)
・単なるFAQ対応ではなく、課題の本質を見極め最適な提案を実施
・課題が完全に解消するまで自身で調べたりしながら、ユーザーとのやり取りを遂行
・日本ユーザー対応は全て日本語、社内資料やシステムは英語
※対応するケース
・売り上げ管理などが閲覧できる、ダッシュボードの使用方法
・10以上のプロダクトを持つサービスが日々アップデートされていくので、それらの開発段階での質問
・セキュリティ要件を踏まえた、アカウント情報の取り扱い (ユーザーのビジネス情報や登録代表者など)
・決済時のエラー時に発生する、状況調査と検証
■このポジションで得られること
・世界水準のSaaSスキル:最先端のクラウドプロダクトを学び、実践で活かせる
・提案力を鍛える:ただの問い合わせ対応ではなく、ユーザーの利用状況をリサーチしながら的確な情報を見極めて課題解決が求められる
・スピード感ある成長:日々進化するFintech業界で、変化に適応する力が身につく
■チームとキャリアについて
チーム規模90名、半分以上が外国籍のメンバーが在籍していますが、チーム内の公用語は日本語です。20カ国以上のメンバーが在籍し、英語が母国語のメンバーもいるので、社内コミュニケーションは日本語と英語のミックスになります。
オペレーション部隊からスタートし、将来的にはプロダクトの専門に特化したポジションや、セールス部隊、他クライアントのカスタマーサクセスコンサル案件への挑戦も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須スキル
・応対経験1年以上(営業、接客など)※新卒は長期インターン経験可
・ITリテラシー(Excel・PPT・Wordの基本操作+自ら調べて使いこなせる力)
・TOEIC(R)テスト700点以上
・顧客からの問い合わせ対応経験(業界不問)
■歓迎スキル
・データ分析・数値管理の経験
・チームマネジメント・トレーナー経験
・法人顧客対応経験(ビジネスメール・ビジネスチャット経験は尚歓迎)
<語学力>
必要条件:英語初級
<語学補足>
・国籍不問 ・新規ビザサポート不可(更新など対応可能)
勤務地
本社
住所:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6F
勤務地最寄駅:JR山手線/五反田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月10~20時間程度。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
研修中(3か月程度)は平日勤務のみ(土日祝休み)。その他試用期間中の条件に変更なし。
給与
300万円~408万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):204,300円~277,900円
固定残業手当/月:45,700円~62,100円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円~340,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキルを考慮して決定
■昇給:年2回(業績、成果に基づき報酬見直しあり)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月3万円まで
社会保険:各種社会保険完備
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得補助制度
・外国語学習補助制度
・社内公募制度
・社内留学制度
・目標/行動フィードバック制度
・レビュー(1on1) など
<その他補足>
・健康診断(基礎項目+女性向けオプション有)
・介護休暇
・産前休暇/育児休暇 ※取得率100% 男女共実績多数
・産休育休フォローアップ制度
・休憩室、仮眠室(休養室)完備
・フリードリンク、オフィスコンビニ等
・休業ウェルカムバック制度
・拠点、部署交流支援制度
・持株会制度
・四半期に1回の全社会議
・中期経営計画の公開
・各種委員会制度
・部活動 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
週5日シフト制勤務
※土日祝日、年末年始、GW等も含むシフト制勤務となります。
※慶弔休暇、有給休暇(1日、半日、1時間単位で取得可)あり
会社概要
- 事業概要
■会社概要:
ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネット上で人と人がつながるからこそ発生する課題を解決し、利用者にとって健全で心地よい居場所をつくることを目的としたカスタマーリレーション事業を展開しています。コミュニティサイト(現SNS)での犯罪やネットいじめが発生していた社会背景から、情報社会で発生する課題を解決したいと事業を立ち上げ、アディッシュを設立しました。現在注力しているのは、新たな価値を生み出しているスタートアップの成長をカスタマーサクセス(顧客の成功を最大化)で支援することです。スタートアップの成長支援を通して日本経済の持続的な成長に貢献できると考えており、カスタマーサクセス支援のトップパートナーになることを目指していきます。また、顧客や社会に貢献できる存在であり続けるために、スタートアップが生み出した新しいデジタルエコノミーに対し、事業会社や学校などがぶつかる新しい課題に対しても変わらず取り組んでいき、社会インフラともなったインターネットやソーシャルメディアを健全かつ安全で心地よい居場所にできるよう、引き続き事業を通して推進していきます。
■事業概要:
アディッシュは、デジタルエコノミーに特化したカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーです。スタートアップの成長支援、およびスタートアップが生み出したサービスやテクノロジーによって新たに発生する課題を、カスタマーサクセスという視点に立ちながら解決する事業を展開しています。
・グロース支援サービス:カスタマーに関わる課題を解決して、スタートアップの急成長を支援するサービスを提供しています。
・アダプション支援サービス:スタートアップによる新しいサービスや、テクノロジーの発展に伴い発生する課題を解決するサービスを提供しています。
■ビジョン:
情報技術の発展により、コミュニケーションのあり方が大きく変化していく時代において、誰もが容易に正確な情報を活用できる社会を目指すことをビジョンとし、ネット上のコミュニケーションをより良いものにし、情報に対する機会がフェアに得られる社会にしたいと思っています。今後もその過程で生まれる新たな課題にも向き合い、社会に貢献して行くために新規事業にも積極的に取り組んでいます。- 所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6F- 設立
- 2014年10月
- 従業員数
- 612名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 54百万円
- 平均年齢
- 31歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【フルリモート可】PM候補◆英語チームと連携・カスタマーサポートの経験を活かす◆土日祝休
NEW【五反田】パートナーセールス◆SaaS業界の最前線で活躍◎BPOサービスの企画~運用設計◆土日祝休
NEW【五反田】事業推進◆子どもたちが抱えるインターネット上の社会課題を解決に貢献◎<顧客折衝の経験歓迎>
NEW【タイ語活用/未経験歓迎】顧客プロダクトのカスタマーサクセス◆研修充実で安心◎土日祝休
NEW【札幌/未経験歓迎】顧客プロダクトのカスタマーサクセス支援◆研修充実で安心◎土日祝休
【東京】カスタマ―サクセス/業界特化SaaSサービスクライアント◆土日祝休◆残業月20H程
【五反田/業界未経験歓迎】インサイドセールス/反響営業◆効率的なアポ獲得でサービスを届ける◎土日祝休
【福岡市】カスタマーサクセス◆SaaSサービス・ITツールのカスタマーサクセス推進◆業界未経験歓迎
【五反田】カスタマーサクセス◇SaaSの知見・スキル習得 ◇土日祝休み/残業月20h程
【未経験/第二新卒歓迎】カスタマーサクセス/顧客の成長に直接的に関われる/土日祝休み/残業月20h
【五反田】カスタマ―サクセスコンサルタント(BtoCサービス)◆カスタマーサクセス導入提案~立上支援
【五反田】<未経験歓迎>ユーザーサポート◆英語が使えるオフィスワーク◆決済ウェブサービスの問合せ対応
※法人営業経験者歓迎※カスタマーサクセス/顧客の成長に直接的に関われる/土日祝/残業月20h
【9月入社/未経験歓迎】カスタマーサポート◆外資系決済サービス(日本ユーザー向け)◆英語活用◎
【五反田】経理/マネージャー候補としてキャリアアップ可能◆グロース上場/スタートアップ支援事業展開