掲載予定期間:2025/10/27(月)~2026/1/25(日)更新日:2025/10/27(月)

株式会社名南経営ソリューションズ

未経験OK【東京】システム活用サポート業務|中小企業や会計事務所の業務効率化を支援

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

未経験OK【東京】システム活用サポート業務|中小企業や会計事務所の業務効率化を支援

~お客様に喜ばれるお仕事◎/ボーナス年3回/ライフステージに合わせて働ける環境/税理士事務所向けのクラウドサービス「MyKomon」を開発・提供し、会計業界の業務効率化と課題解決を支援~

■業務内容:
会計事務所「税理士法人名南経営」を母体とする経営コンサルティング会社である当社にて、システム活用サポート業務をお任せします。
具体的には、自社開発の経営支援ツール「MyKomon」を導入したクライアントに対して、活用方法の説明や運用支援を行います。

■業務詳細:
<サポート対応>
・営業やサポート担当から案件を引き継ぎ、クライアントそれぞれに合わせたフォローを行います。(訪問、もしくはオンライン)
・操作に関することや、活用方法の提案、システムのバージョンアップに関する案内、さらには関連商品の追加提案などを行うこともあります。
※税理士事務所や税理士法人の経営者や担当者の方々とのやり取りがメインです。
※1人あたり約80社の担当をお任せ予定です。
※月に20~30件ほどの問い合わせやサポート対応を行ないます。
※1件あたりの対応時間は平均60分程度です。

■入社後の流れ:
<~入社後6ヶ月>
自社商品や業界に関する知識を学びながら、基本的な作業から徐々に慣れていただきます。
<独り立ち>
一定のスキルを身につけたら、担当顧客を持って実務に取り組んでいただきます。その後も拠点ごとに行う勉強会をはじめ、年に数回は全拠点のサポートメンバーが集まる勉強会や、活用提案の成功事例紹介、ロープレの実施等でスキルアップをサポートします。

■組織構成:
<カスタマーサポート部>
東京21名、名古屋5名、大阪13名
・男女比…4:6
・年齢層…20~30代がメインですが、勤続20年のベテランも活躍中です。

◎サポート部の8割以上が中途入社。前職は営業、販売、教師や介護士など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍中。
◎「ノルマに疲れてしまった」「黙々と働く事務作業というよりも、人と話せる仕事がいい」「ワークライフバランスが整っていて働きやすそう」等が主な入社理由です。
◎社内も明るくさっぱりとした雰囲気で、コミュニケーションが取りやすい環境です。
◎協力しながら業務を行うため、休みを取りやすい環境です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
~職種未経験・業界未経験歓迎~
~第二新卒歓迎~
■必須条件:
大卒以上

■歓迎条件:
営業・接客・販売経験などをお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
東京事務所
住所:東京都千代田区神田神保町一丁目105番地 神保町三井ビルディング17階
勤務地最寄駅:神保町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>

事前に意思確認あり

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業はほとんどありません。基本的に定時退社です。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
条件変更なし
※試用期間中は在宅勤務不可

給与

<予定年収>
420万円~540万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~300,000円
その他固定手当/月:10,000円

<月給>
260,000円~310,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収:標準的な決算賞与込み
■昇給:年1回
■賞与:年3回(夏・冬・決算期※決算賞与は業績に応じて)
■その他固定手当:地域手当

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定に基づき支給(上限5万円)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定給付型企業年金

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■研修(社内 社外 海外)
■資格取得補助制度


<その他補足>
■財形貯蓄
■資格取得補助制度
■企業型確定拠出年金
■厚生会
■クラブ活動
■退職金制度(確定給付型企業年金)
■研修(社内 社外 海外)
■リゾートホテル会員利用(エクシブ/箱根・京都 他)
■フィットネスクラブ法人会員利用(コクールルネサンス名古屋ゲー
トタワー・全国ルネサンス 他)
■ クラブ活動(野球・観劇・サッカー・アウトドア他)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年間休日120日+グループ規定に基づく特定指定休あり
GW、年末年始、産休・育休(取得・復職実績あり)、介護休暇、慶弔休暇
年次有給休暇:入社時付与

会社概要

事業概要

■DXコンサルティング(契約者のうち会計事務所数:3,100(2025年3月現在))
・クラウドサービス「MyKomon」によるDX支援 
・情報や書式コンテンツ提供による付加価値向上支援
・グループウェアによる情報共有と生産性向上支援 
・給与、勤怠、請求システムによる業務効率化支援
・会計担当者養成動画サービスによる職員教育支援、実務特化型の動画研修開催による専門的知識の習得支援
・税務を中心とした情報コンテンツとCMS提供によるホームページ運営支援

■Webアプリケーション開発
・クラウドサービス「MyKomon」の開発
・各種 DX コンサルティングのためのサービス開発
・サービス基盤の構築、運用保守
・SRE(Site Relibality Engineering)

以下のミッションに共感してくださる方を歓迎しています。
■Mission(使命)
 会計業界に革新を 中小企業に未来を 人々に笑顔を
■Mission Statement
中小企業は、大企業と比べて人、物、金、情報が不足しており、経営者は様々な悩みや課題を抱えながら経営を行っています。
そんな経営者の一番身近な専門家であり、信頼できる相談相手が会計事務所です。私たちも会計事務所を母体とした総合コンサルティングファームとして1966年の創業以来、数多くの中小企業の支援を行ってきました。
その中で培った経験と最新の情報テクノロジーをベースに、会計業界に革新をもたらし、中小企業の未来に貢献すること。そして働く社員や家族をはじめ、関わるすべての人々を笑顔にすることが私たちの使命です。自利利他(人を幸せにすることが自分の幸せ)の精神を信条に、私たちは日々挑戦し続けます。

所在地

〒450-6334
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋34F

設立
2020年8月
従業員数
109名
上場市場名
非上場
平均年齢
32.9歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013741667

株式会社名南経営ソリューションズ

未経験OK【東京】システム活用サポート業務|中小企業や会計事務所の業務効率化を支援

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます