イグニション・ポイント株式会社
【渋谷】営業管理職◆受発注業務や予実管理とレポーティングなど◆IPOを視野に入れた成長フェーズ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【クライアントのイノベーションや変革を支援するとともに、自ら事業創出・共創を行うイノベーションファーム/フルフレックス/土日祝休み】
■ポジション概要:
当社は現在IPOを視野に入れた成長フェーズにあり、業務オペレーションの改善や他チームとの積極的なコミュニケーションを通じて、グループ会社全体の仕組みを改善していく役割を担っていただける方を募集しています。
■業務内容:
・受発注業務:受発注書類の作成、請求書の確認、契約締結プロセスの管理
・予実管理とレポーティング:売上・コスト管理や人件費計算、関連部門への報告
・販売管理システムの最適化:システムの改築を通じた効率化
・業務プロセスの企画・設計:効率的なワークフローの構築
・IPO準備:社内規定の制定や周知活動を通じたガバナンス強化
※担当会社や担当ユニット/部署は、今までの経験や適正によって判断いたします
受発注業務や契約書業務だけに制限されず、クライアントへの提案、受注、請求、計上といった一連の管理業務を一気通貫で担当いただきます。
業績のレポーティングを経営陣に行う機会も多く、管理会計の経験などを積むことが可能なので、幅広い業務に携わりながら新たな領域にもチャレンジしたいという方にはぴったりのポジションです。
■ポジション魅力:
・IPOに向けた組織の成長に直接貢献:組織のガバナンス整備に関わることで、バックオフィス業務のスペシャリストとしてのキャリアを積むことができます。
・会社全体の仕組み作りに貢献:組織全体の効率化と成長を支える中核メンバーとして活躍できます。
・多様な業務へのチャレンジ機会:ご自身の志向に合わせて、幅広い業務に取り組む機会を提供します。
■当社について:
当社は、クライアントのイノベーションや変革を支援するとともに、自ら事業創出/共創を行うイノベーションファームです。ゆたかさを生み出すあらゆる革新のプラットフォームとして、新規事業創出やDX支援を強みに、コンサルティング/イノベーション/インベストメントの事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大卒以上
・受発注や請求に関する業務経験がある方
・予実管理(売上やコスト管理)の業務経験がある方
・基本的なPCスキル(Excel)とITリテラシーをお持ちの方
■歓迎条件:
・IT業界、コンサルティング業界での経験
・自分が主体となって業務プロセス/業務オペレーション等の設計・改善をやり遂げた経験
・法務や簿記の知識や資格
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー8F
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
<アクセス>
「渋谷駅」新南口より徒歩5分
「代官山駅」より徒歩10分
「恵比寿駅」より徒歩12分
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※出・退勤時間については、各部署や個人業務の状況に合わせて変化します
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):246,534円~369,900円
固定残業手当/月:86,800円~130,100円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
333,334円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■業績賞与:年1回(12月)
※業績賞与:年収に対して5~10%程度が基準額となります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限4万円まで)
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■研修あり
■資格取得支援制度
■書籍購入制度
<その他補足>
■確定拠出年金制度
■社内表彰制度
■社員旅行
■CXOチャレンジ制度(HRアワード受賞)
■フリードリンク制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・有給休暇初年度10日支給
・特別有給休暇(バースデイ休暇、結婚休暇、出産休暇あり)
※年間休日120日以上
会社概要
- 事業概要
イグニション・ポイントは、クライアントのイノベーションや変革を支援するとともに、自ら事業創出/共創を行うイノベーションファームです。
ゆたかさを生み出すあらゆる革新のプラットフォームとして、新規事業創出やDX支援を強みに、コンサルティング/イノベーション/インベストメントの事業を展開しています。
■コンサルティング事業
自らが事業を生み出し続けてきたノウハウに加え、5つのユニット(部門)に所属するコンサルタント、デザイナー、
エンジニア、サイエンティストの専門人材の連携により、社会やクライアントの課題解決に取り組んでいます。
■イノベーション事業
企業が持つナレッジ/リソースとネットワーク、研究機関が持つ政策と技術など、個別に存在する機能を結びつけることを通して、
社会価値と経済価値の掛け算=持続可能な事業の創発をコーディネーションします。
また、自らも経営機能を担うプレーヤーとして事業に参画し、グループの多様なプロフェッショナルと連携し成長戦略と資本政策を担っております。
■インベストメント事業
経営プロフェッショナル、クロスボーダー対応、ディールアドバイザリーといった様々な機能を活用しながら、
ベンチャーキャピタル、コーポレート・ベンチャーキャピタルを運営し、スタートアップへの投資を行うことで、
社会課題解決に向けたエコシステム・ネットワークの構築を行っております。- 所在地
〒150-0011
東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー8F- 設立
- 2014年6月
- 従業員数
- 398名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【リモート可】新卒採用担当◆4~5年後には1000名体制を目指し拡大中◆採用戦略から実行まで一気通貫
NEW【渋谷】労務スペシャリスト◆IPOを目指し成長・拡大中◆フルフレックス/リモートワーク制度◎
NEW【渋谷/在宅可】HRBP※部門戦略人事◆組織戦略・制度企画の実行推進◆IPO準備中のコンサルファーム
NEW【渋谷】経理マネージャー◆IPOを目指し成長・拡大中◆年休120日以上◆フルフレックス◆土日祝休み
【戦略人事コンサルタント】コンサル×事業会社のハイブリットファーム◆多様な業界のHR×DXを支援
【週2リモート/渋谷】経理◆スキルアップしたい方歓迎!連結決算、IPO準備にも挑戦可◆フレックス
【東京】新規事業開発コンサルタント(マネージャー)ーリモート/新規事業創出×事業投資×コンサル
【在宅可】プロジェクトマネージャー◆自社発新規事業/フルフレックス/IPO準備中の総合コンサル企業
【在宅可】アシスタントPM◆自社発新規事業の製品開発/フルフレックス/IPO準備中の総合コンサル企業
【在宅可】エンジニアリングマネージャー◆自社発新規事業の製品開発PJ◆IPO準備中の総合コンサル企業
