掲載予定期間:2025/10/27(月)~2026/1/25(日)更新日:2025/10/27(月)

エコール流通グループ株式会社

【業界未経験歓迎】営業統括~展示会企画・仕入れ先管理など/文具卸業界トップクラス・安定性◎/退職金有

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【業界未経験歓迎】営業統括~展示会企画・仕入れ先管理など/文具卸業界トップクラス・安定性◎/退職金有

~グループ全体の営業活動の統括/文具・事務機器の卸売業者として全国屈指の規模を誇る企業グループの中核企業です/退職金有り~

■業務内容
本ポジションのミッションは、グループ全体の営業活動を統括し、売上向上と顧客満足度の最大化を目指すことです。
【詳細】
1. 展示会の企画運営: 年に数回開催されるイベントの会場企画、運営管理、メーカー交渉、予算作り(100社以上が出展)
2. 販売促進: 企画商品の内容確認、メーカーとの契約キャンペーン進捗確認
3. 仕入先管理: 仕入先メーカーとの価格調整、新規仕入先の条件交渉や契約。
4. 諸会議の運営: 営業会議等の開催準備・運営

■組織構成
マネージャー60代・メンバー3名(女性3名/40代2名、30代1名)の組織です。
入社後:入社後はジョブローテーションを経験していただき、(長くて1年程度/習熟度合いに応じて、増減可能性有)必要な文具の商品知識や業界知識、グループ内の仕組み、そして各社の人間関係構築を学んでいただきます。その後、営業統括室にて本来のミッションに従事いただきます。

■働く魅力、キャリアパス
・当グループでは年2回(1月/9月)当社グループの展示会(大見本市)を東京流通センターで開催しています。出展社数約140社・販売店は約1400店2400人がご来場される業界随一の規模です。

新商品の情報収集はもちろん、仕入れや商談の場としても、多くのお取引先様にご活用いただいている大規模展示会。グループ全体の売上にも大きな影響を与える一大プロジェクトであり、企画・運営の中心メンバーとして関わることができる非常にやりがいのある業務です。

・幅広い関係者との連携を通じてスキルアップできます。
活動範囲は社内にとどまらず、グループ各社およびメーカー各社との連携が求められます。 展示会全体を俯瞰し、グループの中心人物として活躍しながらマネジメント力を磨くことができます。


変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件
<業種未経験歓迎>
・営業経験
・流通に関する知識(問屋・流通の仕組みや流れへの理解・経験)
・マネジメント経験

■歓迎
・文具業界の経験・知識
・大規模展示会に携わった経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区日本橋横山町9-15
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>

転勤はございません。

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:39時間35分
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:30
<その他就業時間補足>
残業は20時間程度。※展示会時期はグループ全体での繁忙期となり、残業が発生する傾向にあります

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、労働条件に違いはございません。

給与

<予定年収>
550万円~735万円

<賃金形態>
日給月給制
想定月額:385,000円~512,000円

<賃金内訳>
月額(基本給):241,000円~348,000円/月21日間勤務想定
その他固定手当/月:144,000円~164,000円

<想定月額>
385,000円~512,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記の金額は目安の金額であり、これまでのご経験・スキル・現年収等を総合的に考慮し決定いたします。
■賞与:年2回(前年度実績2.8か月)
■昇給・昇格:あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限36,000円/月
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上で対象

<定年>
60歳
再雇用制度あり(上限65歳)

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
-

<その他補足>
■業績手当
■地域手当
■役職手当
■精勤手当
■確定拠出年金

休日・休暇

完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

※基本土日祝休み
※イベント対応の際には土曜出社が発生いたします。(年4日程度)

会社概要

事業概要

当社では、エコール流通グループの本部会社として、大きく6つの業務をとり行っております。
・見本市の運営:
当社ではグループの共同企画として、1月と9月の年2回、大見本市を開催しています。昭和39年11月8日に第一回を開催し、近年においては、来場者約2400名・メーカー約140社にご参加をいただき、業界随一の規模で開催しております。最新の商品情報収集や具体的な商談の場として皆様にご愛顧いただいています。
・カタログチラシの発行:
販売店支援の一環として、「エコールオフィス用品カタログ」、「オフィスビィーとくするカタログ」、「パソコンコレクション」など、各種カタログの発行を行っています。
・ボランタリーチェーンの運営:
文具・事務機のボランタリーチェーンである「エコール・ステイショナーズ・チェーン」の運営のために、事務局業務を行っています。
・グループ統括業務:
当社が本部となる「エコール流通グループ」は、仙台山三、奥羽エコール、東京エコール、エコールオーエーシステム、日東商会、ETS、名古屋エコール、京滋BS、新東光通商、神戸エコール、岡山エコール、エスシーの12社ならびに商品企画1社(日本クリノス)、物流2社(エルク、ELC西日本)の関連会社によって構成されています。当社では、グループにおける中長期的な経営戦略の策定や個別プロジェクトの推進を行っています。また、グループ各社のメーカーに対する支払業務を行っているほか、グループ会社間の精算業務についても、当社が各社の窓口となっています。
・教育・研修:
「社員一人一人のレベルアップが会社のレベルアップに繋がる」とのポリシーのもと、グループ社員のための階層別研修・職能別研修・通信教育などを行っています。
・グループ広報:
グループ内外に向けての広報業務を行っています。グループ内に向けては、社内報の編集・発行、グループウェアによる情報発信などを行い、経営陣の意思伝達、部署間、会社間のコミュニケーション向上を図っています。対外的には、ホームページの作成・管理、販売店様向けメールマガジンや季刊広報誌の配布・発送を行っています。

所在地

〒103-0003
東京都中央区日本橋横山町9-15

設立
1999年11月
上場市場名
非上場
資本金
480百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013744961

エコール流通グループ株式会社

【業界未経験歓迎】営業統括~展示会企画・仕入れ先管理など/文具卸業界トップクラス・安定性◎/退職金有

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます