掲載予定期間:2025/10/30(木)~2026/1/28(水)更新日:2025/10/30(木)

アシュリオン・ジャパン株式会社

テクニカルサポート窓口の大規模オペレーション◇業務推進/世界最大級・サブスク型家電保証サービス

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正社員
求人詳細

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仕事内容

テクニカルサポート窓口の大規模オペレーション◇業務推進/世界最大級・サブスク型家電保証サービス

★世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー
★フレックス・リモート可能/土日祝休み/外資ならではの自由な社風
★グループで世界18カ国、約3億人の消費者へ保証サービスを展開

■業務概要:
◇当社は大手通信キャリア向けに、全国11拠点・約2,000名規模のオペレーション体制を構築し、2つの重要サービスにおけるテクニカルサポート窓口の運営を行っています。
◇本ポジションは、外部委託先との連携を通じてKPI達成を目指すチームの中核を担い、センターの応答率向上、迅速かつ正確な対応、顧客満足度の向上を実現する役割です。日々のデータ確認、委託先との運営方針の協議、施策の立案・実行・管理を通じて、最適なコストで最大限のパフォーマンスを発揮し、サービスの拡大を図ります。
◇また、社内外の多様なステークホルダーと連携し、働きやすい環境づくりや改善活動にも積極的に取り組みます。

■ポジションの魅力:
◇大規模オペレーションの中心で、戦略的なベンダーマネジメント業務に携われます。
◇データ分析・課題解決・コミュニケーション能力が磨かれ、キャリアステップアップが可能です。
◇自身の取り組みがサービス品質向上や顧客満足度改善に直結する達成感があります。

■業務詳細:
◎ベンダーマネジメント(40%)
・委託先の評価・管理(応答率、満足度など)
・KPI設定・モニタリング・改善施策の立案・実行
・コスト交渉・最適化
・委託先との定例ミーティング主導、関係構築
・リアルタイムマネジメント
・環境管理(機材・アカウント管理、障害対応など)

◎拠点運営の戦略立案・効率化(30%)
・業務プロセスの可視化・分析による改善提案
・生産性向上施策の実行(オペレーションプロセスの改善活動)
・社内外ステークホルダーとの調整
・KPI・生産性レポート作成(Excel・BIツール)

◎社内外折衝・調整(30%)
・社内部門・クライアントとの情報共有・調整
・新サービスの展開・新運用の立て付け・調整・展開

■就業環境:
月残業20時間程度、フルフレックス、週2日在宅勤務と、柔軟に就業しやすい環境です。残業時間は業務状況に応じて長くなる可能性もありますが、フレックスを活用した中抜けも可能です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件: ※下記いずれも必須
・コールセンターマネジメント経験
・KPI・数値管理実績
※売上目標、顧客満足度、品質指標等のKPI設定・管理経験。データ分析による課題発見と改善施策実行により、定量的な成果創出実績(Excel中級以上、KPI分析)
・実務での各種officeツールの使用経験(Excel/PowerPoint/Wordなど)
・ゼロベースでの表計算やグラフの作成スキル 
・報告書や提案資料の作成スキル

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
■在宅勤務制度あり

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
575万円~805万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):4,050,720円~5,671,320円
固定残業手当/月:79,140円~110,790円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
416,700円~583,400円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■ボーナスは年俸の15%支給
■昇給:年1回(会社及び個人業績評価により3月実施)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限10万円/月
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■教育研修制度:各種研修、教育支援制度
■その他:ビジネススキルアップセミナーへの参加、E-learning

<その他補足>
■団体生命保険
■慶弔見舞金制度
■従業員支援プログラム(EAP)
■定期健康診断
■社内クラブ

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

年末年始休暇、年次有給休暇:最高20日(入社月、勤続年数による)その他休暇:慶弔休暇、Flex特別休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、介護休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
携帯電話アフターサービス事業、携帯電話機補償サービス事業

■事業の特徴:
今や携帯電話やタブレットといった携帯端末は、日常生活に欠かせない必需品です。こうした携帯端末のアフターサービスのためのビジネスモデルを確立し、世界規模で展開しているのがアシュリオングループです。同社は、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。携帯端末を使用する顧客の「1ヶ所に連絡するだけで用事が済むこと(One Stop)」「トラブルがスピーディに解決できること(Agility)」「万一の場合も親切に対応してもらえる安心感(Ease of Mind)」などの期待に応え、仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして事業者に提供し、顧客満足度の向上に貢献することが同社の使命です。

■サービスの特徴:
・このビジネスモデルを提供できる理由は、同社が質の高いソリューションコンサルティング部門をはじめ、IT部門、コールセンター部門、物流配送部門、さらには強力な技術評価部門を抱える統合組織体だからです。アシュリオングループは、早い時期からこのビジネスモデルの可能性に着目し、連携運用に必要な経験とスキルを積み重ねてきました。
・ビジネスモデルのなかで大きな特長の一つが「交換サービス」です。携帯端末がトラブルに見まわれた際、同一機種・同一色のリフレッシュ品を原則翌日に顧客の指定先に届けています。この実現に重要な役割を果たしているのが、携帯電話メーカーとの協力体制であり、提供するリフレッシュ品は、トラブルに見まわれた顧客から回収した製品をメーカーに依頼して再生しています。
・携帯端末のアフターサービスを複眼的に捉え、国内で従来から行われてきた「預かり修理サービス」の最適化も行っています。こうした取り組みにより、リスクマネジメント、マーケティング、在庫管理、コスト削減、環境対策など、同社が携帯事業者に提供できるソリューションの幅も大きく広がっています。

■市場の可能性:
当社が提供している補償プログラムサービスは既存の携帯端末/通信デバイスへのサポートに限定せず、スマートホームパッケージの提供や、教育、ヘルスケアなどあらゆるICT領域へのビジネス展開ができるため、補償ビジネスの市場規模はまだまだ発展される見込みです。

所在地

〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー

設立
2004年2月
従業員数
100名
上場市場名
非上場
資本金
405百万円
平均年齢
45歳

応募方法

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013761716

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