掲載予定期間:2025/10/30(木)~2026/1/28(水)更新日:2025/10/30(木)

ペイトナー株式会社

【三田/職種未経験歓迎】バックオフィス※総務・内部管理・法務など/IPO準備中/年休128日/在宅可

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【三田/職種未経験歓迎】バックオフィス※総務・内部管理・法務など/IPO準備中/年休128日/在宅可

【フリーランスの方の資金繰りを支援する事業を展開/IPO準備中/年休128日/完全週休2日/副業推奨/フレックス制度】
■ポジション概要:
IPO 準備が進む中で、バックオフィス領域を中心に管理体制を強化していくポジションです。総務や各種の内部管理をメインとしながら、必要に応じて法務・コンプライアンス関連業務などにも幅広く携わっていただき、事業全体の成長を下支えしていただきます。

■募集背景:
IPO 準備に伴い、コーポレート機能の強化が不可欠となっているため、バックオフィス業務の幅広い領域を担っていただける方を募集しています。

■業務内容:
バックオフィス領域における幅広い範囲で、以下のような業務をお任せします(例示です)。

【総務】
・会議体事務局:取締役会・経営会議、株主総会等の運営サポート
・登記事務・株式管理に関する事務手続
・株主対応や資金調達に関する手続の補助
・社内規程の整備・メンテナンス
・稟議フロー/稟議システムの整備・メンテナンス
・各種の文書管理、情報セキュリティ強化、オフィスマネジメントなど

※必要に応じて下記業務もお任せいたします
【法務・コンプライアンスなど】
・契約書類のチェック(簡易なレビューが中心)
・各種のコンプライアンス強化施策の運営サポート
・内部監査・監査役監査のサポート

その他
・IPO 準備に関わる資料作成や手続きサポート
・組織体制や業務フローの整備・改善活動
・経営メンバー・他部署との連携による課題抽出・改善提案
・その他、バックオフィス全般に付随する庶務業務

■当社の特徴:
・当社は「成長するすべてのビジネスの、お金のストレスをなくす」というミッションのもと、『ペイトナー ファクタリング』及び『ペイトナー 請求書』を提供しています。フリーランス及びSMB事業者へのプロダクト展開を通じて、キャッシュマネジメントプラットフォームの構築を目指しています。
・フリーランスの資金繰りを支援する『ペイトナー ファクタリング』は、2019年9月のリリース以来毎年3倍以上の売上成長を続ける当社の主幹事業です。「フリーランスが資金繰りに悩む時間を0にする」ことをプロダクトミッションとしており、ファクタリング事業等を通じてフリーランスの与信作りをしています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎~
■必須条件:
・事業会社におけるバックオフィスの経験をお持ちの方
※経験が浅い方でも、意欲次第で検討可能です(上長がフォローします)

■歓迎条件:
・スタートアップ企業でのコーポレートスタッフ経験(上場前後のフロー構築やIPO準備実務経験)
・ビジネス法務などの法務系資格、もしくは関連知識

勤務地

<勤務地詳細>
三田オフィス
住所:東京都港区三田3-9-11
勤務地最寄駅:都営地下鉄浅草線・京急本線/泉岳寺駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:12:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
450万円~600万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):3,329,472円~4,439,304円
固定残業手当/月:97,544円~130,058円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
375,000円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回(1月)
■ストックオプション:入社後のパフォーマンスに応じて付与
※経験や能力を考慮の上、決定します(これまでの実績として、現年収以上のオファー額をご提案してきました)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
社会保険:社会保険完備

<定年>
60歳

<副業>


<教育制度・資格補助補足>
■AWSサーバー費を月10,000円負担
■書籍購入費用の補助
■ChatGPT Plus費用補助
■カンファレンス・勉強会費用補助
■SQL検定インセンティブ
■寿司打チャレンジ

<その他補足>
■副業推奨
■オフィスにフリードリンク&お酒あり、無料お菓子コーナーの設置
■シエスタ
■花粉症手当(上質なティッシュ、マスク、目薬などを支給)
■妊活サポート(治療費など一部負担させていただきます)
■3ヶ月に1度のご飯会開催

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数128日

年末年始、夏季休暇、慶弔休暇
※オセロ休暇(休日と休日の間が1営業のみの場合はその日も公休日とする)
※各種特別休暇…ずる休み休暇、推しメン休暇、バースデー休暇、オリジナル祝日

会社概要

事業概要

■事業内容:
・BtoB決済サービスの提供
・与信モデルの企画・開発・運営

■ミッション:
成長する全てのビジネスの、お金のストレスをなくす

■サービス:
(1)フリーランス向けオンライン型ファクタリングサービス「ペイトナーファクタリング」
入金前の請求書を買取り、最短10分で報酬を支払うサービスです。
取引先からの入金日を待たずに報酬の受け取りを可能にするサービスです。

(2)クラウド請求書処理お任せサービス「ペイトナー請求書」
受け取った請求書を自動でデータ化し、管理振り込みまで自動化するサービスです。
請求書の紛失や支払い忘れを防ぎ、支払業務にかかる時間と工数を削減します。

■社長メッセージ:
私は、スモールビジネスを営む人たちのお金の流れをなめらかにしたいという強い思いで、3年前にけやき坂のスターバックスで起業しました。
働き方が多様化している一方で、労働環境の整備は対応できておらず、資金繰り・信用問題・セクハラやパワハラなどの問題が山積している状況です。
私たちペイトナーは、「成長する全てのビジネスの、お金のストレスをなくす」というミッションのもと、付加価値を作りだすことができるサービスの一つになることを目指します。
これらの活動を通し、1,577万人のフリーランスの人々や、350万社以上の中小企業で働く人々に寄り添うスモールビジネスのパートナーになることで、お客様の成功と社会の発展により一層貢献してまいります。

所在地

〒105-0001
東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F

設立
2019年4月
従業員数
20名
上場市場名
非上場
資本金
874百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013765107

ペイトナー株式会社

【三田/職種未経験歓迎】バックオフィス※総務・内部管理・法務など/IPO準備中/年休128日/在宅可

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます