掲載予定期間:2025/10/30(木)~2026/1/28(水)更新日:2025/10/30(木)

東京海上アシスタンス株式会社

一般事務(データ管理・分析担当) ※東京海上グループ/年間休日125日/福利厚生◎/在宅可能

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正社員
求人詳細

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仕事内容

一般事務(データ管理・分析担当) ※東京海上グループ/年間休日125日/福利厚生◎/在宅可能

【Excel経験ある方歓迎/東京海上ホールディングス100%出資子会社、グループ各社にアシスタンスサービスを提供/年間休日125日/土日祝休み/残業10~20時間程度/在宅勤務可】

日本初の損害保険会社である東京海上日動や、ダイレクト損害保険会社の東京海上ダイレクト等のグループ各社にアシスタンスサービスを提供しています。コロナ渦以降の自動車での移動増に伴い、需要が高まっているロードサービス。コールセンターを運営するためのデータ管理・分析をお願いします。

■業務内容:
チームメンバーと協働しながら、以下の業務に従事していただきます。
・実績、傾向を踏まえた電話件数データの分析・予測の試算(月間~長期間)
・分析および外的要因を踏まえた必要要員数の算出
・電話応対時間のデータ分析と適正化に向けた提案および効果検証
・関連部門との連携

■組織構成:
業務推進部22 名(管理職9名、正社員 12 名、パート社員 1 名 男性 6名/女性 16 名)
※チームが分かれており、配属予定のチームは管理職1 名/正社員4 名の構成です。

■当社について:
「国内損害保険」「国内生命保険」「海外保険」「金融・一般」の4分野で、幅広く事業を展開する東京海上グループの当社は、東京海上ホールディングス100%出資の子会社として2014年に設立された、日本初の損害保険会社である東京海上日動や、ダイレクト損害保険会社の東京海上ダイレクト等のグループ各社にアシスタンスサービスを提供しています。
・ロードアシスタンス…運転中に、故障や事故に遭われた場合、電話一本で現場での修理サービス・牽引サービス・レンタカー・ホテル手配を行います。
・入院アシスタンス…病気やけがで入院された場合、ホームヘルパーやベビーシッターの手配や入院時の必需品の手配サービスをコールセンターを介して行います。
・ホームアシスタンス…住まいで生じるトラブル(水漏れや鍵閉じ込め等)に対し、コールセンター機能を介して、専用業者の手配を行い、迅速、的確なサービスをご提供いたします。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・データ集計・管理、レポート作成などの経験
・Microsoft Office スキル(Excel、Word、PowerPoint の操作:VLOOKUP、IF、等の関数使用)

■歓迎条件
・データ分析、改善提案の経験
・Excel スキル(INDEX、MATCH 関数等)
・RPA を活用した業務効率化の経験
・将来的に社内への働きかけが担える方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都品川区東品川4-12-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※月10~20 時間程度の残業有 ※業務習得後は、週1~2 日程度の在宅勤務も可

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
411万円~474万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):210,714円~244,864円
その他固定手当/月:25,000円~27,000円

<月給>
235,714円~271,864円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は、残業20時間分の手当を含んだ金額です。
■賞与:年2回(標準4ヶ月分)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月定期代を年2回支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続満3年以上

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率90%)

<教育制度・資格補助補足>
・資格取得補助
・通信教育補助制度

<その他補足>
・住宅ローン金利優遇制度 
・個人型401K制度 
・通信教育補助制度
・インフルエンザ予防接種(無料)
・東京海上グループ従業員持株会制度
・東京海上グループ団体定期保険(生損保険)等
・通信教育補助制度
・福利厚生クラブ(ベネフィット・ワン)
・東京海上日動健康保険組合の直営施設の利用が可能
・定期健康診断…年1回実施

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

※特別連続休日数:6日(取得可能期間1/1~12/31)
※年次有給休暇付与日数:入社3か月後、入社日に応じて6 日~13 日付与、以降基準日(毎年4月1日)に付与

会社概要

事業概要

■事業内容:
東京海上日動火災保険株式会社の自動車保険のお客様向けロードアシスタンスサービスを始めとする事業を行っているミレア・モンディアル株式会社より、東京海上関連事業及び当該事業に関連する従業員を東京海上アシスタンス株式会社が引き継ぎ、2014 年4 月1 日より約800名体制でスタートしました。下記の事業を展開し、さらなる顧客満足の向上を目指しています。
・ロードアシスタンス:
お客様が車を運転中に、故障や事故に遭われた場合、お客様からコールセンターへの電話一本で現場での修理サービスや修理工場までの牽引サービスを手配いたします。併せて、お客様の不便を解消するレンタカー手配やホテル手配も行います。
・入院アシスタンス:お客様やお客様のご家族が、病気やけがで入院された場合でも、安心して快適な生活が送れるように、ホームヘルパーやベビーシッターの手配や入院時の必需品の手配サービスをコールセンターを介して行います。
・ホームアシスタンス:お客様のお住まいで生じるトラブル(水漏れや鍵閉じ込め等)に対し、コールセンター機能を介して、専用業者の手配を行い、迅速、的確なサービスをご提供いたします。
■設立背景:
東京海上日動とのシステム面での連携強化等を図り、より高品質、かつ、お客様のご要望に一層お応えできるアシスタンスサービスを提供することを目的に東京海上ホールディングスの子会社として新会社を設立しました。東京海上アシスタンスは東京海上グループの保険会社と連携し、事故対応サービスの付加価値向上を目指し、今後の事業を展開していきます。
【女性の活躍促進】
育休からの復帰率は90%となっており、女性の活躍を推進しております。キャリア相談窓口の設置や産休・育児者との交流会などを通して、より働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

所在地

〒140-0002
東京都品川区東品川4-12-1

設立
2014年2月
従業員数
1,255名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円

応募方法

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マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3013765444

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