アシュリオン・ジャパン株式会社
【新規ビジネス開発/アカウントマネジメント】家庭のテクノロジー機器保障サービス◇世界最大級の保証事業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~伊藤忠商事が出資・世界最大級のモバイル機器保証事業/外資ならではの自由な社風/グローバル企業/加入者数6500万人の業界大手企業/グループで世界18カ国、約3億人の消費者へ保証サービスを展開~
■概要:
New Business Development Sr. Managerの主な役割は、アシュリオンの新規ビジネス「Home+」の事業拡大です。ターゲットクライアントからの要望への対応に加え、新規顧客の獲得、セグメントの特定、機会の創出、関係構築を通じて事業を拡大します。成功の可能性が高いビジネスチャンスを的確に見極め、案件の進捗を戦略的に管理・推進する力が求められます。
また、法人営業における積極的な営業力と交渉力も必要です。社内のクロスファンクショナルチーム(プロダクト、マーケティング、IT、カスタマーケア、サプライチェーン、ファイナンスなど)と連携し、戦略や優先事項を共有・調整しながら、新規事業の獲得と収益性の高い成長を実現するための取り組みを推進します。
■業務内容:
(1)新規ビジネス開発
・市場戦略(新規市場・顧客の調査、ターゲティング、アプローチ) 立案および実行
・戦略的パートナーシップの構築や交渉
・サービス拡張に向けた新規チャネル開拓(家電量販店、通信キャリア、保険会社など)
・顧客ニーズや市場動向の分析を通じたサービス改善提案
・社内関連部門との連携によるプロジェクト推進
・KPI設計・モニタリングおよび経営層へのレポーティング
(2)アカウントマネジメント
・既存顧客との関係維持・強化、定期的なビジネスレビューの実施
・顧客課題の把握とソリューション提案、アップセル・クロスセルの推進
・契約更新、KPI管理、顧客満足度向上施策の実行
■Home+とは:
家庭内のさまざまなテクノロジー機器を対象とした包括的な保証サービスです。スマートフォンをはじめとする家庭内のデジタル機器を自然故障だけでなく物損等も包括的にカバーする、サブスクリプション型の新しい機器保証サービスです。本サービスは、スマートフォンに加え、タブレット、パソコン、ゲーム機、ワイヤレスイヤホン、スマートウォッチ、デジタル機器、白物家電などを対象としています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・新規営業または事業開発経験(5年以上)
・顧客折衝・提案・契約交渉の実務経験
・複数部門との連携を伴うプロジェクトマネジメント経験
■歓迎条件:
・サブスクリプション型サービスの立ち上げ経験
・保険、通信、家電、SaaS、IT業界での業務経験
・デジタル機器やテクノロジーへの高い関心
・MBAまたは同等のビジネス知識
・ビジネスレベルの英語力
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
1,125万円~1,500万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):7,291,080円~9,721,200円
固定残業手当/月:142,410円~189,900円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
750,000円~1,000,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■ボーナスは年俸の25%支給
■昇給:年1回(会社及び個人業績評価により3月実施)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限10万円/月
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■教育研修制度:各種研修、教育支援制度
■その他:ビジネススキルアップセミナーへの参加、E-learning
<その他補足>
■団体生命保険
■慶弔見舞金制度
■従業員支援プログラム(EAP)
■定期健康診断
■社内クラブ
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
■年末年始休暇
■年次有給休暇:最高20日(入社月、勤続年数による)
■その他休暇:慶弔休暇、Flex特別休暇、リフレッシュ休暇、育児休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
携帯電話アフターサービス事業、携帯電話機補償サービス事業
■事業の特徴:
今や携帯電話やタブレットといった携帯端末は、日常生活に欠かせない必需品です。こうした携帯端末のアフターサービスのためのビジネスモデルを確立し、世界規模で展開しているのがアシュリオングループです。同社は、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。携帯端末を使用する顧客の「1ヶ所に連絡するだけで用事が済むこと(One Stop)」「トラブルがスピーディに解決できること(Agility)」「万一の場合も親切に対応してもらえる安心感(Ease of Mind)」などの期待に応え、仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして事業者に提供し、顧客満足度の向上に貢献することが同社の使命です。
■サービスの特徴:
・このビジネスモデルを提供できる理由は、同社が質の高いソリューションコンサルティング部門をはじめ、IT部門、コールセンター部門、物流配送部門、さらには強力な技術評価部門を抱える統合組織体だからです。アシュリオングループは、早い時期からこのビジネスモデルの可能性に着目し、連携運用に必要な経験とスキルを積み重ねてきました。
・ビジネスモデルのなかで大きな特長の一つが「交換サービス」です。携帯端末がトラブルに見まわれた際、同一機種・同一色のリフレッシュ品を原則翌日に顧客の指定先に届けています。この実現に重要な役割を果たしているのが、携帯電話メーカーとの協力体制であり、提供するリフレッシュ品は、トラブルに見まわれた顧客から回収した製品をメーカーに依頼して再生しています。
・携帯端末のアフターサービスを複眼的に捉え、国内で従来から行われてきた「預かり修理サービス」の最適化も行っています。こうした取り組みにより、リスクマネジメント、マーケティング、在庫管理、コスト削減、環境対策など、同社が携帯事業者に提供できるソリューションの幅も大きく広がっています。
■市場の可能性:
当社が提供している補償プログラムサービスは既存の携帯端末/通信デバイスへのサポートに限定せず、スマートホームパッケージの提供や、教育、ヘルスケアなどあらゆるICT領域へのビジネス展開ができるため、補償ビジネスの市場規模はまだまだ発展される見込みです。- 所在地
〒106-0032
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー- 設立
- 2004年2月
- 従業員数
- 100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 405百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
