株式会社アップルワールド
【旅行業経験者歓迎/在宅可】ヘルプデスク担当◆プライム上場じげんG◆旅行・宿泊業界特化企業◆土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇当社は国内旅行会社様にホテル予約システム「Rikisha Easy REZ!」を提供しており、業界内で高いシェアを誇ります。ホテル予約システムのカスタマーサポートとして、お客様のサポートをお任せします。
◇旅行会社様を支える縁の下の力持ちとして、各種リコンファーム(予約再確認)や仕入れ元(ホテルやベンダー)とのメールやりとり、アーリーチェックインやレイトチェックインなどを担当します。
■業務内容:
◎ホテル予約システムを利用頂いているお客様(旅行会社)のサポート
◎サービス品質(サポート範囲)改善に向けたお客様のニーズの汲み取りおよび改善
◎自身のタスク管理、上長へのエスカレーション対応
◎オーバーブック対応、イレギュラー対応
※問い合わせ比率:システム内のメッセージ・メール対応 7割、電話対応 3割
■ホテル予約システム「Rikisha Easy REZ!」について
全世界約4万都市・60万軒(国内2万軒以上)のホテル在庫から即時予約が可能な旅行会社様専用のホテル手配システムです。国内の旅行会社約3,500社が登録済で、大手から中小旅行会社、メーカーのインハウス、業務渡航専門旅行会社など、様々な旅行会社様にご利用いただいています。
■ご入社後の流れ
まずは先輩社員の丁寧なOJTからスタート。電話・メール・メッセージ対応を基礎から学びます。約1~3ヶ月で独り立ちを目指し、その後は営業との連携や業務改善にも関わっていただきます。経験豊富な先輩社員が、あなたの成長をしっかりサポートします。
■ポジションの魅力
◇お客様対応を通じて「ありがとう」が直接届く、やりがいのある仕事です。表には出ませんが、お客様の安心と信頼を支え、旅行という“非日常”を裏側から支える誇りを持てます。
◇経験を積みながら、業務改善やメンバー育成にも関わるチャンスがあります。キャリアの幅を広げたい方にとって、最適なフィールドが整っています。
◇多様な問い合わせ対応を通して、柔軟な対応力と問題解決力が自然と身に付きます。また、社内外との連携を通じて、チームワークや調整力も磨けます。
■配属部署
パートナーソリューション事業部 カスタマーサクセスグループ(大阪・東京の2拠点あります)
・マネージャー:1名
・CSメンバー:東京11名/大阪2名
変更の範囲:当社における各種業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・旅行業界での就業経験(職種問わず)
■歓迎条件:
・カスタマーサポート経験(toB、toC問わず)
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:変更なし(転勤はありません)※リモートワークあり
<勤務地補足>
※リモートワーク制度あり:試用期間中は出社
■アクセス:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅(2番出口)から徒歩7分/都営大江戸線「都庁前」駅(A5出口)から徒歩5分/各線「新宿」駅(西口)から徒歩17分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※平均残業時間20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は出社いただき、試用期間終了後よりリモートワーク利用可となります。
上記以外の試用期間中の労働条件の変更はありません。
給与
384万円~456万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):236,000円~281,000円
固定残業手当/月:84,000円~99,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
320,000円~380,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮し決定します。
■賞与:業績連動(個人・部門・企業業績により増減いたします)
■給与改定:年4回(人事評価による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:原則全額支給(上限150,000円/月)
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■海外・国内ホテル社員割引購入制度
■お誕生日プレゼント制度
■社内懇親会・シャッフルランチ
■リモートワーク制度あり
■服装自由
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏季休暇(3日)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業
※有給休暇…時間単位の取得可
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
株式会社アップルワールドは1991年に創業し、世界150か国17万件のホテル情報を扱うホテル予約メディアを運営してきました。
世界中のランドオペレーターからホテル情報を収集・整理し、国内を中心とする旅行会社3,000社や提携企業、個人ユーザーに対して提供するランドオペレーターアグリーゲーターの地位を業界最大規模で築いています。
2018年からは生活領域でプラットフォームメディアを複数展開する株式会社じげんグループ(東証プライム上場)の一員となり、旅行領域において、法人向け・個人向け両方のサービスを提供しています。
また、2020年のコロナ禍の中、2社の航空券事業買収を行うなど、業界再編を行いながらを積極的に事業拡大を進めています。
■提供サービス:
法人向けサービスとしては、国内旅行会社向けのホテル予約手配サイト『APPLE WORLD』を提供しており、ワンストップで料金比較&空室検索ができ、世界の主要な手配会社とのシステム結合によって、混み合う時期でもホテルの確保が可能です。
こちらは日本を含む世界のホテルを予約できるサービスであり、マルチサプライヤーシステムを使って、予約時点で最も安い価格での提供を実現しています。
また、2020年12月には、他社より海外航空券のホールセラー事業の買収を行い、ホテル・航空券をワンストップで販売することが可能となりました。
個人向けのサービスとしては、海外・国内ホテルの一括検索・比較ができるメタサーチサービス『TRAVERY(トラベリー)』を提供。
2020年2月には、航空券のオンライン予約サイトである『TRAVELIST(トラベリスト)』を事業買収し、個人向けサービスとしても旅行商材の拡張を進めています。
★じげんの強みであるマッチングテクノロジーやプラットフォーム構築力を活かし更なる企業価値向上を目指します!- 所在地
〒163-1114
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14F- 設立
- 1991年12月
- 従業員数
- 90名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 200百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【法務・総務マネージャー】東証プライム上場じげんG/旅行・宿泊業界特化企業◇経営基盤を支える◎
NEW【経営企画室/マネージャー候補】東証プライム上場じげんG/旅行・宿泊業界特化企業
NEW【西新宿/在宅可】労務リーダー◆プライム上場じげんG◆旅行・宿泊業界特化企業◆土日祝休◆年休124日
【接客・販売経験歓迎】国内ホテル向け提案営業/インバウンド観光客向け新規サービス<プライム上場G>
【未経験歓迎】航空券・ホテル比較サイトのカスタマーサポート※メール対応中心◆上場G/旅行事業展開
【未経験歓迎】サービス企画・推進/旅行会社向け決済ソリューション<旅行×金融>◆プライム上場G
【西新宿】グローバル経理◆プライム上場じげんG/リモートワーク有/海外企業含むM&Aを積極的実施中
営業リーダー(マネージャー候補)/航空券発券サービス◆英語活かせる<前年比200%の旅行事業>上場G
【財務経理/リーダー候補】プライム上場G◆在宅・フレックス可◆日本最大級のホテル予約サイト運営
【西新宿】経理財務◆プライム上場G/在宅可/フレックス/年休124日/希望に応じたキャリア形成可
【情報システムエンジニア】社内インフラ~DX改善まで◆リモート×フレックス◆プライム上場G
インサイドセールス/旅行会社向け<業界トップクラスのB2B×旅行事業>年4回昇給◆プライム上場G
締切間近【大阪/本町】カスタマーサポート/「旅行業務取扱管理者」資格歓迎 ◆ホテル予約システムの顧客サポート
締切間近
