掲載予定期間:2025/10/30(木)~2026/1/28(水)更新日:2025/10/30(木)

日本郵政コーポレートサービス株式会社

【さいたま】事務系BPOサービス管理・運用メンバー※日本郵政グループ/40代活躍中!/年休120日

New
正社員
5名以上採用
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【さいたま】事務系BPOサービス管理・運用メンバー※日本郵政グループ/40代活躍中!/年休120日

【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/経理資格不問で応募可能!/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/40代活躍中!/事務所経験歓迎】

■業務内容:
さいたまBPOセンターにおいて、シェアードサービス・BPOサービスの管理・運用をご担当いただきます。
担当案件の業務を習得したのちには、安定的かつ効率的に業務が行えるように、業務フローの改善もお任せします。

【具体的な業務内容】
・日次・月次等の報告書作成
・担当案件の作業進捗管理
・作業スタッフの処理内容確認・承認
・作業スタッフからの質問対応、育成、勤怠管理
・イレギュラー案件の対応
・クライアントおよびパートナーへの報告・調整
・業務フローの整理、マニュアル化
・業務効率化の推進

【受託業務例】
・経費精算申請に伴う基幹システムによる処理
・調達に伴う発注、支払処理
・固定資産管理

■組織体制について:
・さいたまBPOセンターは、日本郵政グループの旅費・通勤手当・調達支払業務、集配委託の契約支払業務、不動産にかかる工事調達支払業務、固定資産管理業務を実施しています。
【在籍人数】
さいたまBPOセンター(7チーム体制) 120名程度
┗うち、配属想定のチームは18名体制となります。

■このポジションの魅力:
◎日本郵政グループの安定基盤
公共性の高い業務を支えるポジションで、長期的なキャリア形成が可能です。

◎業務改善・マネジメントに挑戦できる
業務フローの整理やマニュアル化、スタッフ育成、クライアント対応など、運用管理だけでなく改善提案にも携われます。

◎働きやすい環境
年間休日120日以上/土日祝休み/住宅手当月2.7万円支給/40代活躍中。安定した働き方を実現できます。

■求める人物像:
BPO業界での実務経験を活かしてスキルアップしたい方
チームマネジメントや業務改善に興味がある方
安定した環境で長期的に働きたい方
社内外との調整業務に抵抗がない方

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・基本的なExcel・Wordの操作スキル(VLOOKUP関数、IF・SUMIF関数、文書入力など)
・以下いずれかの経験がある方
 ┗事務センター/コールセンターでのSV経験(業務運用管理・チーム管理)
 ┗事務系職種でのリーダー業務経験(業務進捗管理・メンバーフォロー)

■歓迎要件:
・簿記3級程度の知識を有している方
・BPO業務における業務運営経験
・プロジェクトマネジメントやプロジェクトリーダー経験
・金融機関での業務経験

勤務地

<勤務地詳細1>
さいたまBPOセンター
住所:埼玉県さいたま市中央区新都心3-1 日本郵政グループさいたまビル27階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
本社
住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F
勤務地最寄駅:青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20h程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務条件に変更はありません。

給与

<予定年収>
400万円~570万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):225,570円~318,850円

<月給>
225,570円~318,850円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。
※上記年収は月20時間分の平均残業手当を含んだ場合です。
※その他別途諸手当あり
■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分
■昇給:年1回(7月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月55,000円
家族手当:扶養手当
住宅手当:上限27,000円
寮社宅:借上げ社宅制度(転勤時)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJT中心

<その他補足>
■福利厚生サービス(人間ドッグ補助、カフェテリアプラン等)
■社員持株会

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年次有給休暇(最大20日/採用時から規程に則って付与)、夏季休暇(最大3日)、年末年始(12月29日~1月3日)、慶弔休暇 等

会社概要

事業概要

■事業概要:
同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。
(1)BPOサービス(請負事業)
(2)総合人材サービス
   一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595
(3)ヘルスケアサービス
■事業詳細:
(1)BPOサービス
   日本郵政グループを中心に、企業のバックヤード業務を受託し、経営の効率化等に貢献しています。
   労働集約的な間接業務の受託はもちろんのこと、コア業務についても、構想~設計・構築~運用といった
   プロセスに沿い支援を行っています。具体的には、給与計算、経理業務、社宅管理、メールセンター運営等の業務を行っています。
(2)総合人材サービス
   企業の一般事務、コールセンター等を中心に、人材派遣・人材紹介等、求職者のニーズと希望するキャリアに応じた仕事を紹介しています。
   取引先はグループ各社が中心ですが、事務系、コールセンター系の他、営業系、技能系、医療系の職種にも強みを持っています。
(3)ヘルスケアサービス
   日本郵政グループ社員の健康診断等のヘルスケアサービスを提供しています。
   全国をカバーする45個所の拠点に医師・保健師等を配置し、健康診断、保健指導、健康相談など、幅広いヘルスケアサービスを提供しています。

所在地

〒107-0052
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F

設立
2007年7月
従業員数
2,117名
上場市場名
非上場
資本金
640百万円
平均年齢
39歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013771639

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

日本郵政コーポレートサービス株式会社

【さいたま】事務系BPOサービス管理・運用メンバー※日本郵政グループ/40代活躍中!/年休120日

New
正社員
5名以上採用

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます