掲載予定期間:2025/11/3(月)~2026/2/1(日)更新日:2025/11/4(火)

株式会社ファミリーネット・ジャパン

【週2在宅】サポートデスク※問い合わせの割り振り等/年休128日/夜勤無◆業界シェア2位◆東京電力G

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【週2在宅】サポートデスク※問い合わせの割り振り等/年休128日/夜勤無◆業界シェア2位◆東京電力G

~売上6兆円強の東電Gの安定基盤にて働き方改善&キャリアアップ実現~
●集合住宅向けインターネット接続サービスの運用業務全般をお任せ
●週2程度在宅可/年休128日/フレックス可/土日祝休み/夜勤無し/所定労働7.5h
●中途社員も多く、落ち着いた風通し良い組織社風/退職金制度あり
●チャットボット導入など最新技術活用の業務改善実績あり

■業務概要:
集合住宅向けインターネットサービスのコールセンター管理業務をお任せいたします。
外注しているコールセンターからのお問合せ対応や指示だし、業務フロー・マニュアル構築を通じて顧客満足度向上に貢献します。

■業務詳細:
・集合住宅(分譲マンション・賃貸アパート)向けインターネット接続サービスの運用業務(コールセンター、保守対応、ネットワーク品質)管理全般
・運用を委託するパートナー会社からの問い合わせ対応、指示出し、品質管理、業務改善
・運用における社内外との調整(コールセンターや現地での作業はパートナー会社に委託)
・運用改善案件のプロジェクト管理 など

■研修体制、教育体制:
入社3か月~6か月程度は先輩社員からOJTを通しインターネットサービスならびに運用に関する知識を学んでいただきます。
インターネットサービスの運用知識を学んだ後、業界知識、ネットワーク知識などを活用し品質管理、業務改善をパートナー会社と協力して行っていただきます。
また資格取得については上長承認のものは会社から全額補助が受けられますので、キャリアアップが可能です。

■組織構成:
CSオペレーション部14名
(部長1名、オペレーションチーム7名、コントロールチーム6名)

■当社の魅力:
<安定した経営基盤>
マンション向けインターネットサービスの提供戸数は約53万戸にのぼり業界シェア2位を獲得するなど、日本最大級のインターネットマンション向け電気通信事業者として、大手企業をお客様とし安定成長を続ける企業です。

新しい事業である「エネルギーの見える化」サービスは多くの商社/ハウスメーカから反響を得ております。今後の成長が期待される商材を取り扱っておりまして、今後も事業成長を見込んでおります。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
~積極性・学習意欲のある方をお待ちしております!~

■必須要件:※以下"いずれか2点以上"の業務経験をお持ちの方
・インターネット知識(ITパスポート、基本情報技術者取得レベルのスキル)
・顧客対応関連、またはコールセンター等の業務または管理経験
・業務フロー、マニュアル等を自ら作成し、それらを用いた(委託)業務管理経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー29F
勤務地最寄駅:三田線/御成門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
フレキシブルタイム:7:30~11:00、14:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
500万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~330,000円

<月給>
280,000円~330,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※スキルや経験に応じて、最終的には内定通知の際に想定年収を提示いたします。
■昇給・昇格:年2回(1月、7月※業務成績他、成果により判定)
■賞与:年2回(夏、冬※平均4ヶ月分)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:29歳以下対象
社会保険:東京電子機械工業健康保険組合
退職金制度:勤続年数3年以上の方が支給対象(正社員時加入権利)

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJT、研修制度、資格取得補助(認定資格全額)

<その他補足>
■昇給昇格:年2回(7月/1月※業務成績などの成果により判定)
■福利厚生代行サービス導入(カフェテリアプラン/WELBOX)
■健康診断補助(全額)
■インフルエンザ予防接種(全額)
■企業型確定拠出年金、退職一時金、慶弔見舞金、東京電力グループ従業員持株会(正社員時加入権利)
■諸手当:GW特別手当、年末年始特別手当、休日出向手当、障害対応手当、出張日当、資格取得祝金、資格手当、住宅手当
■定額制研修受け放題(Bizcampus導入)
■資格取得、外部研修を全額負担

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数128日

有給(初年度のみ入社月に3~10日即日付与、2年目に11日~、7年目以降最大20日)、年末年始、夏季(5日間)、結婚休暇、配偶者出産休暇、子の看護等休暇、介護休暇等

会社概要

事業概要

■事業内容:
・集合住宅向けインターネット接続サービス
・電気、エネルギーの売買、仲介、供給
・エネルギーモニタリング及びエネルギー情報活用サービス
・決済代行サービス 等

■当社の特徴 ~長期で安定就業が叶う働きやすい環境~
・年休128日
・土日祝休み
・週2リモート勤務
・退職金制度あり

■事業の特徴:
同社は集合住宅(分譲マンション・賃貸アパート)向けにインターネット、電力という2つのインフラサービスを提供しています。業界大手不動産会社を中心に、全国47都道府県で採用されており、業界最大手のシェアを有します。インターネット、電力いずれもストック型のビジネスであり、安定した収益基盤があります。
インターネットサービス事業においては、更なる品質向上を目指し2020年にVNE事業をスタートさせました。エネルギー事業においては、高まっているカーボンニュートラルニーズに応えるべく、一括受電のノウハウを活用し、再エネ事業にもディベロッパー様と共に取り組んでいます。変化する時代に先駆けて事業展開していくことで、持続的な成長を遂げている企業です。

所在地

〒141-0032
東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー29F

設立
2000年10月
従業員数
196名
上場市場名
非上場
資本金
490百万円
平均年齢
39歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013791806

株式会社ファミリーネット・ジャパン

【週2在宅】サポートデスク※問い合わせの割り振り等/年休128日/夜勤無◆業界シェア2位◆東京電力G

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます