パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【豊洲】リスクコンプライアンス担当◇社員と会社の“守りの要”/未来に向けた戦略的リスクマネジメント
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<パーソルグループの安定基盤◎/年休120日/グループの中核会社としてBPO事業領域の伸長を推進する企業>
■業務概要(募集部門について):
リスクコンプライアンスグループのミッションは、当社および当グループに影響を及ぼすリスク事項のコントロールとコンプライアンスの浸透・醸成となります。市場やグループ内からの期待や評価が高まる中、求められるコンプライアンスも厳しくなっているため、リスク管理を行う専門の部署として、未来に向けたリスクマネジメント、コンプライアンスの徹底を戦略的に実行していくことを目的としています。
2024年10月のグループ会社3社の統合により事業構造が変化し、リスクの捉え方や対応のあり方も変化しており、子会社・関連会社へのリスクマネジメント展開も進めているため、幅広い関係者と連携しながら、社員と会社を守る使命を持って取り組んでいただける方にご参画いただきたいと考えております。
■ご入社後の業務イメージ:
企画・資料化・部門調整(経営会議含む)・実装進捗の管理等をご担当いただく予定です、すべてを一人で担うのではなく、これまでのご経験に応じて力を発揮いただける領域からお任せしていきます。
・Enterprise Risk Management(全社的リスクマネジメント)
・リスク高案件のモニタリングレポート
・監査機能構築
・他部門連携におけるプロジェクトマネジメント
■配属組織:
・リスクコンプライアンスグループは部長1名、マネジャー1名、メンバー4名の計6名が在籍しており、全員中途入社者となります。
・年齢層は20~50代と幅広く、情報連携をしながら業務に取り組んでいるため、質問や相談もしやすい組織です。
・担当する領域が幅広いため個々で動くケースもありますが、状況に応じてメンバーから意見を集める等、チーム内で協業しながら業務にあたっています。
・業務を進めるにあたり全容を把握する必要があるため、様々な部署の方とやり取りをし、人脈形成がしやすいのも特徴です。
■魅力/やりがい:
・役員と近しい立場からの提言、ディスカッションを行える組織であり、会社を根底から支える活動に直接的に寄与できます。
・組織機能の構築によって当社のリスクコンプライアンス機能が着実に成長する姿を身をもって感じることができます。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・企業のリスク管理・コンプライアンス業務に関する実務経験(3年以上)
・社内監査またはモニタリング業務へ関与された経験(※専任でなくとも可)
■歓迎条件:
・リスク・コンプライアンス関連プロジェクトの企画・推進経験
・他部門や上位層との折衝・調整経験
勤務地
豊洲オフィス
住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
はたらき方はリモートがメインとなりますが、週に1~2回程度出社し、メンバーと顔を合わせながら業務を進めています。
<転勤>
無
※本ポジションでの転勤の想定は現在ありません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業:20時間程度※業務・配属先により変動する可能性有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中の条件に変更はありません。
給与
560万円~784万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):278,800円~400,000円
<月給>
278,800円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記想定年収には残業月20h分の残業手当を含みます。残業手当を含まない場合、想定年収は500万円~700万円となります。
■昇給:年2回 ※人事評価制度に基づき決定/上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回
■賞与:年2回 ※人事評価制度に基づき決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
※再雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・キャリア形成支援の公募型研修「Smyle」
・非日常体験を通じて価値観を深める研修「@(アット)」
・難易度に応じた資格取得インセンティブ+取得費用サポート(300以上の資格) など
<その他補足>
■メンタルヘルスケアサービス
■任意健康診断制度
■社員持株会
■慶弔金制度
■育児のための勤務時間短縮制度
■契約宿泊施設・スポーツクラブ優待制度 等
■企業型確定拠出年金制度(401k)
■時短勤務:対象学年6年生まで
※育休後の復職率:96%
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※配属先により異なります。
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇、フレックス休暇(5日/年)
※5日以上の連続休暇も可
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
【プロセスデザイン力】
当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。
【組織・人材マネジメント力】
当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。
【人材育成力】
様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。
【テクノロジー】
企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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