株式会社Spread
【福岡市】営業経験者歓迎★美容業界向けWeb集客プランナー/研修充実&若手活躍中の成長企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇未経験から美容室の集客支援に挑戦!若手活躍中/研修充実/フラットな職場環境◇◆
■採用背景:
美容室向けの集客コンサルティング事業の拡大に伴い、Web集客プランナーの増員募集を行います。全国の美容室からの依頼が増加しており、組織体制強化を目的とした採用です。
■業務内容:
美容室の集客や売上アップを目的に、Web広告やSNS、キャンペーン企画などを提案するポジションです。お客様は全国におり、基本的にはWeb商談で業務を進めます。外出はほぼなく、社内での企画・提案業務に集中できます。
<具体的には>
・美容室の特徴や立地、競合状況を分析
・集客課題のヒアリング
・ホットペッパービューティーやGoogle広告などを活用した集客プランの立案
・新メニューやキャンペーンの提案
・月次のWeb面談での改善提案
・数値の追跡と効果検証
業務は伴走型のスタイルで、単なる提案にとどまらず、実行フェーズまで関わることができます。将来的にはコンサルタントとして経営全体の支援にも携われるキャリアパスがあります。
■入社後の流れ:
・1ヶ月目:座学研修(会社理解/商材理解/美容業界のトレンド)
・2ヶ月目:担当サロンを1社持ち、実務開始
・~6ヶ月目:OJT+一人前研修
・6ヶ月~1年:プランナーとして独り立ち
■組織構成:
社員数21名(うちビューティー領域12名)、Webプランナー7名、ディレクター5名。20代後半が中心で、前職はアパレル接客や訪問営業など多彩。未経験入社のメンバーが多数活躍しています。
■魅力ポイント:
・未経験からでも安心の教育体制
・美容業界に関われるやりがい
・フラットで個性を尊重する職場文化
・リピート率90%の高評価サービス
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
\業界未経験◇歓迎/
■必須要件:以下いずれかのご経験をお持ちの方
・BtoBの営業経験
・量販店での営業経験
・販売部員経験
勤務地
本社
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-5-9 4F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
<試用期間>
6ヶ月
条件同じ
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:無
給与
300万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):202,531円~364,556円
固定残業手当/月:47,469円~85,444円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,000円~450,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
時短制度(一部従業員利用可)
服装自由(全従業員利用可)
出産・育児支援制度(全従業員利用可)
研修支援制度(全従業員利用可)
<その他補足>
美容代金一部負担制度(年2回)
美容商材の割引購入
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始/夏季/GW休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容
株式会社Spreadは、美容室向けの経営支援を専門とするコンサルティング企業です。
主な事業領域は以下の通りです:
・美容室コンサルティング:集客支援、経営改善、売上向上に向けたノウハウ提供
・運営代行:ネット集客や店舗運営の代行業務
・事業承継コンサルティング:サロン間の売買や事業承継支援
・不動産サービス:美容室の立地選定や店舗運営に関する不動産関連支援
当社は、インターネットを活用した集客・運営支援を通じて、美容室の課題解決を図るビジネスモデルを展開しています。
特にネット予約の普及に伴う業界構造の変化に対応し、小規模店舗でも成果を出せる仕組みづくりを支援しています。
■ビジョン
設立の背景には以下のような想いがあります:
・美容業界の変化に対応し、店舗の強みを最大限に活かす支援を行いたい
・美容室経営者のパートナーとして、共に成長する存在でありたい
・「ネット予約の普及」「人口減少」「価値観の変化」など、社会的背景に対応する支援を提供
■特徴(TOPICS)
マーケット環境:
・ネット予約の普及により、路面店でなくても集客可能な時代へ移行
・コロナ禍以降、利用者の価値観やニーズが大きく変化
製品・サービスの優位性:
・当社は、美容室の強みを発見し、ネット上で最大限に発信するノウハウを保有
・コンサルティングに加え、運営代行や事業承継支援まで一貫して対応可能
■組織風土
社風の根拠:
・経営陣は美容業界での豊富な経験を持ち、現場主義・実践的な支援を重視
・スタートアップ企業として、挑戦・変化への柔軟性が高く、スピード感のある意思決定
・社員一人ひとりの成長を重視し、個人の裁量と責任を尊重する風土
競合・マーケット要因:
・美容業界の競争が激化する中、・当社は中小規模サロンの支援に特化することで差別化
・ネット集客やO2O(オンラインとオフラインの融合)に強みを持ち、デジタル活用に優れた支援体制を構築- 所在地
〒810-0044
福岡県福岡市中央区六本松2-5-9 4F- 設立
- 2019年5月
- 従業員数
- 21名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 29歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す
