株式会社マイディア
【埼玉】未経験歓迎/一般事務/賞与年2回/マイカー通勤可/充実の福利厚生制度◎多様なスキルが習得可!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~未経験歓迎/一般事務/賞与年2回/美容品に関わる仕事/8日以上の連休あり◎~
■業務概要:
美容室限定の、業務用シャンプーやトリートメント、ワックスやヘアケア商品を、美容室へ卸売りしている当社。今回は、営業を事務業務でサポートする「一般事務」の募集です。
■業務内容詳細:
◇お問い合わせ対応・伝票(14時まで)
商品注文の依頼を、FAXやメール、電話、LINEなどからいただくので、品目や数量、値段を社内システムに入力し、伝票を作成します。14時までに、その日必要な入力を完了させます。営業から直接依頼を受けることもあります。
◎Webでの注文の場合、自動的にデータが入力されるので、その確認を行ないます。
◎商品のおまけがついたり、割引があったりする場合も。その場合は、Webでの注文であっても手入力で修正していきます。
◎商品は全部で9万点以上。社内システムの中から商品を探して選ぶので、知識のインプットも大切です。
◎1日100件ほど入力。そのうち70件ほどはWebでの注文なので、一からのデータ入力は不要です。
◇営業のサポート(14時以降)
事務1名につき、2~3人の営業のサポートを担当しています。様々な依頼が寄せられるので、順次対応していきます。
【依頼内容の例】
・商品を買ってくれているお客様の、売上ランキング作成
・季節の割引キャンペーンの企画
・提案に使う資料のデータ作成
・美容室のメニュー表やスタンプカード、店長の似顔絵の作成
◎企画やクリエイティブ、コツコツしたデータ入力の発展業務まであるため、得意を活かせるものを担当できます。
<入社後半年ほど、午後は検品を実施>
5~6件程度の品物を倉庫からピッキングし、傷や汚れがないか、注文と差異がないか検品を実施します。伝票の作成には商品知識が不可欠です。当業務を通して覚えていきます。
※その他、来客対応や見積作成も実施します。頻度は上記と比べ少なめです。
■組織構成:
現在、一般事務は10名。全員女性で、中途入社の社員も2割ほど活躍中です。勤続年数は5年ほどと比較的長めです。なかには入社18年の方も◎
社員旅行はみなさんの意見を聞いてプランをつくっており、関係性も良好です。
先輩社員には業務を通じてプログラミング、経理・総務スキルを磨かれた方も!?
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎><業種未経験歓迎><社会人未経験歓迎><第二新卒歓迎>
■歓迎条件:
・美容品に興味をお持ちの方
・事務や受発注業務の経験者
勤務地
本社
住所:埼玉県さいたま市緑区大字大間木830-1
勤務地最寄駅:R武蔵野線/東浦和駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
・車通勤可能/駐車場完備
<転勤>
無
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・残業:月平均30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中の待遇に差異はありません。
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):2,640,000円~3,480,000円
その他固定手当/月:20,000円~35,000円
<月額>
240,000円~325,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※過去の経験等により、初年度年収を決め、その後の給与は当社給与規定に沿って改定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(4月・9月)
■年収例:
・年収513万円/入社1年目
・年収710万円/入社4年目
・年収968万円/入社9年目
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月3万円まで
住宅手当:月3万円
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援・手当あり
<その他補足>
■役職手当
■職能手当
■資格手当(ヘアケアマイスター取得の方に支給)
■社員食堂・食事手当あり
■社員持株制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可/駐車場あり
■制服貸与
■社員旅行
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数118日
■週休2日制(火・日)※最終週の火曜は会議のため出社になります。
年末年始(8日)/GW(6日)/夏季休暇(8日)/有給休暇/産休・育休/介護休暇/慶弔休暇
5日以上の連休取得実績あり
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
当社は創業以来「美容室の繁栄」をサポートし、プロデュースすることをモットーとして、サロン増客~増収に必要な新商品の導入と新メニューのご提案、サロンの人材と技術の教育講座や、経営に欠かせない情報リサーチのご提供を行っている商社です。
・美容室への美容用品販売
・店舗のご紹介と周辺地域リサーチ
・店舗の設計と工事施工業者紹介
・資金計画と金融機関のご紹介
・店舗設備と器機の販売リース
・年間事業計画の指導協力
・販促キャンペーンの立案と印刷
・スタッフ教育のご紹介
・ヘアショー/各講習の開催
■社長挨拶:
お客様から信頼されるアドバイザーとなり、美容文化の発展と維持に貢献します現在の美容室経営の課題は、少子高齢化、IT化、社会保障制度など、時代の変化への適応の遅れが原因であると分析しています。従って、我々のミッションは「時代の変化に適応したサービスを提供し、美容室経営の強化と継続をサポートする」事であると考えており、これを通して我々は「お客様から信頼されるアドバイザーとなり、美容文化の発展と維持に貢献する」業界必須の企業となる事を目指しています。- 所在地
〒336-0923
埼玉県さいたま市緑区大字大間木830-1- 設立
- 1993年5月
- 従業員数
- 39名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 55百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
