豊通オフィスサービス株式会社
【大阪】チームリーダー ◆豊田通商特例子会社/年休124日/フレックスタイム制
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務概要:
当社は豊田通商の障がい者雇用を促進する「特例子会社」として、豊田通商グループへ総務業務のサービスを展開しております。
大阪オフィスのチームリーダー(※プレイングマネージャー)として、実務とメンバーマネジメントをお任せします。
■職務詳細:
入社後、まずはメールルーム業務(郵便、通行証発行)を担当していただきます。将来的には庶務・管財業務(経費承認、社内売店・マッサージ室の運営等)への展開も想定しております。
・プレイヤーとしての実務
・メンバー管理や実務のコントロール
・障がい者をフォローする専門職との連携
・予算・予実管理やグループ企業との折衝業務
・障がいのあるメンバーの指導やサポート業務
■組織構成:
配属先となる大阪オフィスは16名が在籍しており、障がい者と健常者の割合は概ね半々です。
■就業環境:
安定性のある事業基盤と、豊田通商グループならでは働きやすいオフィス環境も魅力で、離職率が極めて低いことも特徴です。
・フレックスタイム制
・残業月平均:10h程度
・在宅勤務制度あり(ただし、原則出社としております)
■当社の特徴:
トヨタグループ系列の総合商社「豊田通商」の豊田通商グループ100%出資子会社として、シェアード機能を持ち、健常者と障がい者の分け隔てなく、社員一丸となって豊田通商グループへ総務業務サービスを提供しています。コストの削減、業務の効率化によってグループ経営を円滑に進める役割を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・チームリーダーとしての業務経験 ※業界やマネジメントの規模感などは不問
勤務地
大阪オフィス
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビル
勤務地最寄駅:各線/心斎橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※制度上、在宅勤務制度はございますが、原則出社としております。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、14:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
■残業月平均:10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
条件面の変更はありません。
給与
486万円~630万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~350,000円
<月給>
270,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮し、相談の上決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回 ※6ヶ月分/年(過去実績)、入社後の初回は支給なし
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり:65歳まで
<教育制度・資格補助補足>
■OJTが基本となります。
■グループ会社が行っている各種研修(PDCA研修/自律力研修/リーダー研修など)に参加します。
■資格取得補助制度があります。
<その他補足>
■カフェテリアプラン:年間上限30,000円まで指定メニューの範囲で、会社負担
■豊通グループ従業員持株制度
■団体保険
休日・休暇
年間有給休暇10日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始(12/29~1/4)、夏季休暇(3日間)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■当社について:
豊田通商の障がい者雇用を促進する「特例子会社」として、健常者と障がい者の分け隔てなく、社員一丸となって豊田通商グループへ総務業務サービスを提供しています。
職場環境を整備し、多様な個性を発揮できる組織を目指して、豊田通商グループが進めているダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン(DE&I)を具現化しています。
特例子会社とは…
障害者雇用促進法第44条に定める子会社として、公共職業安定所長が認定。親会社が障がい者のために特別な配慮をし、一定の要件を満たした上で、障がい者雇用率の算定において親会社の一事業と見なされる子会社のことをいいます。
■事業内容:
・事務用品、消耗品の調達及び管理事業
・社有車の運行管理事業
・郵便物、宅配物等の受発送に関する処理事業
・名刺、封筒等の印刷物作成業務の請負
・コピー、プリント、製本等事業
・HPや動画制作等WEB事業
・文書保存箱管理処理事業
・施設内の売店、マッサージ室の受託運営
・マッサージ業務
・食料品、化粧品、日用雑貨品、飲料、雑貨等の販売並びに斡旋
・保養所の予約受付
・管財業務の受託
・庶務業務の受託
■拠点展開:
◇東京オフィス(本社):東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル
◇名古屋オフィス:名古屋市中村区名駅4-9-8 センチュリー豊田ビル/名古屋市中村区名駅4-11-27 シンフォニー豊田ビル
◇豊田オフィス:豊田市寿町7-66(豊田通商豊田支店内)
◇浜松オフィス:浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー14階(豊田通商浜松支店内)
◇大阪オフィス:大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビル- 所在地
〒108-0075
東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル- 設立
- 1999年4月
- 従業員数
- 120名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
