株式会社アペックス・インターナショナル
【横浜・12月入社可】医療機器の営業事務◆業界未経験歓迎◇循環器トップシェア/実働7H/年休126日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~医療業界で特に社会貢献度が高い循環器分野で将来性◎/土日祝休み/残業月5~10H程度~
同社は1989年設立、心臓などの循環器専門商社で医療機器販売を主に行うアペックスグループの4社の1員です。同社にて神奈川エリアの病院施設担当として、医療機器(ペースメーカー、カテーテル等)の在庫管理、発送業務をお任せする営業事務をご担当いただきます。
■業務詳細
・納品書作成
・受発注の効率化に向けた業務改善提案
・受発注、発送
営業が病院からの依頼を受け、指示を受けた製品をメーカーに発注していただきます。病院ごとに使用している製品や発注するメーカーが異なるため、発注方法も専用のシステムや、FAXなど様々です。
・営業所内倉庫の在庫管理
消耗品など使用頻度が高い製品は病院に弊社の在庫がストックされており、病院在庫が利用された場合、営業が補充するスタイルです。
安定的に補充ができる様営業の指示に従い、月末に棚卸し、在庫の補充をメーカーに発注していただきます。
◎担当社数:1人当たり大規模の病院3~4社、中小規模の病院を10社程度担当いただきます。
■緊急対応について
取引先の医療現場で機器の不具合が発生した場合、直接メーカーが対応する場合がほとんどです。また、緊急の在庫補充の対応も営業が直接持っていく形になるため、営業事務は出荷対応や品出しなどを行います。
■働き方:
所定労働時間7時間、年間休日126日、土日祝休み。
・残業時間は残業月5~10H程度です。営業事務の方は定時に帰る方がほとんどで、プライベートと両立して働ける環境です。
■組織構成:
営業事務は7名在籍しております。年齢層は40代以上で男性1名、女性6名、皆中途入社された方となります。中途入社2~3年目の社員もおり馴染みやすい環境です。退職者も平均年1名と少なく、腰を据えて働ける環境です。
■同社の強み
1989年に循環器専門業者として設立され、循環器の卸として3位のトップシェアを誇ります。専門性が高く、カテーテルを使うなら同社というくらい、病院から頼られる存在です。また、少子高齢化から手術が増えるため需要も高く、更に循環器の医療が発達すれば新たに更なる需要を見込んでいる将来性の高い事業です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・有形商材の受発注業務経験
勤務地
横浜営業所
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-6 イノテックビル10F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
※将来的に事業拡大による転勤可能性あり
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月5~10H程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~250,000円
<月給>
220,000円~250,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(6月、11月)※過去実績:4ヵ月分
※別途業績に応じて決算賞与あり(11月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:中小企業退職金共済
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
会員制の宿泊ホテル
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始休暇(12/29~1/4)、夏季休暇(7~9月で3日間)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・各種医療器具、医療機器の販売及び賃貸借
・各種ME機器の販売、アフターサービス
<取り扱い品目>
・循環器系医療機器全般
・植込み型器械…IPG本体、CRTD本体、ICD本体、アクセサリー、カテーテル等
■当社について:
・当社は、1989年にペースメーカーの専門販売代理店として設立されました。開業と同時に日本エラメディカル社(現:日本マイクロポートCRM株式会社)と特約店契約を結び、東京都内や神奈川県下の主要大手病院に対しペースメーカーの納入業務を開始しました。その後、取引先病院のニーズに応え、主要ペースメーカー各社と次々に代理店契約を締結し、ドクターからの要望に応えられうる、ペースメーカーの供給体制を整えてきました。
・当社の社員は専門的知識の習得向上のため、各メーカー主催のトレーニング講習や研修会、勉強会等に欠かさず参加しており、メーカーとドクターの仲介役を心がける一方で医療の現場においては、ドクターのサポーターとしても活動しています。また、技術力の証としてペースメーカ/ICD関連情報担当者(CDR認定制度)の資格を、すべての実務者が取得するよう力を入れています。- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-11- 設立
- 1989年8月
- 従業員数
- 35名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 売上高
6,700百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
