掲載予定期間:2025/11/13(木)~2026/2/11(水)更新日:2025/11/13(木)

レジェンダ・コーポレーション株式会社

【東京・未経験歓迎】人事労務コンサルタント◇労務・給与計算などからお任せ/リモート可/土日祝休

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【東京・未経験歓迎】人事労務コンサルタント◇労務・給与計算などからお任せ/リモート可/土日祝休

◇労務・給与計算などからお任せ・未経験でも安心の教育体制/独立系RPOにてチームで顧客の課題解決を伴走/多様なキャリアプラン/産休育休100%◇

BPOプロジェクトマネージャーとして、クライアント企業の人事労務業務を受託運用するチームを率いて、プロジェクトの円滑な遂行と継続的な改善を担当していただきます。

■具体的な業務内容:
※入社直後はプロジェクトメンバーとして、人事労務業務(給与計算など)の実務遂行や改善提案からスタートし、半年から1年をかけてプロジェクトマネージャー(以下、PM)としてプロジェクト推進する役割を担っていただきます。
◎プロジェクトマネジメント
・複数クライアントのBPO運用案件を統括
・スケジュール管理、タスク分担、進捗管理、品質管理
・運用設計・改善提案・効率化施策の立案と実行
◎クライアントリレーション
・定例報告や課題解決を通じた顧客満足度の向上
・継続受注・追加提案に繋がるリレーション強化
◎チームマネジメント
・プロジェクトメンバーの指導・育成
・チームの生産性と品質を高める仕組み作り
◎業務改善・標準化
・運用フロー、チェックリスト、マニュアル整備
・システムやツールを活用した効率化・自動化推進

■仕事の魅力・やりがい:
・BPRからBPOまで一気通貫で支援する当社ならではの「導入後に顧客に対して運用業務の価値創出」を担えるポジション
・顧客との長期的な関係構築を通じて、人事部門の変革と成長を支援できる
・PMとして、改善提案や新たな仕組みづくりに裁量を発揮できる
・成長市場である人事領域(人的資本経営・データ活用)の最前線で自身の専門性を磨き、ビジネスキャリアを築ける

■キャリアパス:
まずはPMとして顧客の人事課題解決に取り組んでいただきます。
その後、キャリアビジョンに応じて以下のようなキャリアパスを用意しています。
・人事労務領域の事業マネジメント層としてキャリアアップ
・人事労務のBPRコンサルタントとして領域の拡大
・採用支援領域にシフトし、採用支援コンサルタントとして領域の拡大
・事業開発/サービス開発
・新規営業/マーケティング

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大卒以上
・社会人経験3年以上
・基礎的なPCスキル(Word,Excel,PowerPoint)

■歓迎条件:
・業務アウトソーシング、シェアードサービス、または業務受託プロジェクトでの業務経験
・プロジェクト進行管理(スケジュール・タスク・リソース・品質)の実務経験
・顧客折衝・報告・課題解決をリードした経験
・チームマネジメント経験(育成・評価・アサイン)
・社会保険労務士資格
・給与計算検定

勤務地

<勤務地詳細1>
本社
住所:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー 30F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
顧客先(東京)
住所:東京都
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<勤務地補足>
※出社比率50%のハイブリッドワーク勤務を実施中(入社後の研修~OJT期間中はオフィスへの出社にて実施)。
※顧客先では勤務時間が異なる場合があります。

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
※月平均残業:29時間(2024年度実績/プロジェクトによる)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※入社後すぐは出社いただき、業務に慣れていただく予定ですのでご安心ください。

給与

<予定年収>
420万円~560万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~295,000円
固定残業手当/月:53,000円~69,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
283,000円~364,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。
■給与改定:年2回(1・7月)
■賞与:年2回(6・12月)
■残業手当:固定残業時間超過分は別途全額支給

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
導入ガイダンス、階層別ビジネススキル教育、PCスキル教育、人事知識教育他※「社員の成長なくして会社の成長はない」と考える企業です。仕事の質を高めたい方、自己成長を本気で目指す方にフィットする環境です。

<その他補足>
■団体生命保険
■育児休暇制度(当社育児休業規定に基づく)
■研修制度(新入社員研修、人事アカデミー)
■産休・育休制度
※男性も積極的に使っています。時短で働くママも大活躍中。
■在宅・出社のハイブリット
※個々の事情に合わせて融通の聞く職場です。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

夏季休暇、冬季休暇、有給休暇(入社初年度10日、単年度最大20日)、特別休暇(慶弔休暇・産前休暇・育児休暇・公傷休暇など)

会社概要

事業概要

人事の「変えたい想い」をカタチにするために存在しています。
人事のプロフェッショナルとして企業の人事部が抱えている様々な課題に対して解決策の提案や、
業務の合理化を推進して施策を検討する時間を創出など、コンサルティング・アウトソーシングサービスを提供。

【主力サービス】
〇採用強化
変革RPOを掲げ、企業のビジネスの変革・成長を牽引する人材の採用を実現。
採用戦略のコンサルティングからアウトソーシングによる実行まで、成果が出るまで顧客企業に併走することが特長です。

〇人事労務
勤怠管理や給与管理など人事労務のアウトソーシングサービスを提供。
労務管理で蓄積したデータをもとに健康組織の実現を支援しています。

〇人事DX
採用管理システム、人事統合システムの自社プロダクトを開発。
人事のDXソリューションにより、戦略人事の実現を支援しています。

所在地

〒169-0074
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー 30F

設立
1996年10月
従業員数
247名
上場市場名
非上場
資本金
24百万円
売上高

2,830百万円

平均年齢
38歳

応募方法

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
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求人コード 3013868979

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