ソフトブレーン株式会社
【大阪/未経験歓迎】IT法人営業/無形商材の営業力が身に付く/転勤なし/教育体制・研修制度充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~未経験からIT法人営業に挑戦/顧客志向を大切にする社風~
●マーケティングスキル・営業スキルが身に付く/オフィスワーク
●教育体制充実/年間休日124日/産休・育休後の復帰率100%
●国内トップクラスの営業支援システム/自社プロダクトの商談機会創出
■業務概要
自社プロダクト「eセールスマネージャー」の提案営業を担当します。
まずはインサイドセールスとして、アポイント獲得やナーチャリングを通じて業界・製品知識を習得。
その後はフィールドセールスとして、企業の役員層と商談を重ね、顧客課題に基づいた提案を行います。単なるITツールの販売ではなく、業界・企業研究を踏まえた戦略的なコンサルティング営業を実践します。
■業務内容
・架電によるアポイント/商談獲得
・メール等を活用した見込み顧客の獲得・育成
・商談から成約までのソリューション提案
・カスタマーサクセスチームとの連携・引き継ぎ
■キャッチアップ方法
・入社後10日間はOJTで基礎習得(架電リスト作成・商材理解・架電練習)
※OJT(先輩社員がチュータ―として付き、デイリーでサポート致します)
・その後は架電業務をご担当いただき、入社半年を目安にIT営業へ挑戦していただきます。
∟マニュアル完備(システム利用方法・トークスクリプト等)
∟メンター制度(定期的なキャリア面談)/社内勉強会あり
■配属組織:本社営業本部(約30名/20~30代中心)
インサイドセールス部門は7名在籍しており、部署や立場の垣根なく相談できるフラットな組織です。(中途7割、新卒3割)
■eセールスマネージャー
「営業支援システムとして類型5,500社以上の導入実績」「満足度5年連続上位」と利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です
■魅力・やりがい
・顧客課題に寄り添うコンサルティング型営業
・将来的にIT営業へキャリアUPする事が可能です
※顧客志向で働ける方、顧客理解のための業界業種や商材知識インプットが出来る方などがご活躍されています
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<営業未経験、IT未経験、第二新卒歓迎>
■必須条件:以下どちらかのご経験をお持ちの方>
・営業職の経験1年以上(個人・法人どちらでも可)
・販売職で個人目標数字にコミットした経験1年以上
■歓迎条件:
・CRMを使用したインサイドセールスのご経験
・量を重ねて成果を出した経験(50アクション/日を平均して1ヶ月以上続けた経験)
・高額商材を扱っていた経験
・接客待遇にこだわる業界のビジネス経験(ブライダル業界など)
勤務地
関西支社
住所:大阪府大阪市北区角田町8番47号 阪急グランドビル 25階
勤務地最寄駅:御堂筋線/梅田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
18時半にPCシャットダウンする仕組みを整え、持続可能な働き方革新に取り組み中です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
1ヶ月
給与
450万円~700万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,375,000円~5,250,012円
固定残業手当/月:93,750円~145,833円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
375,000円~583,334円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職給を考慮し、スキル・経験に応じ決定します。
※想定年収の1/12を月給として支給
※業績賞与:年1回
※昇給:年2回(個人の実績・能力に応じ見直しあり)
※ストックオプションなどの株式報酬制度(再上場に向けたインセンティブプラン)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給 上限10万円/月
社会保険:社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
70歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入制度
■資格取得奨励制度
■eラーニング・セミナー費用補助制度
■キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)
<その他補足>
■定期健康診断(年1回)
■長期障害所得補償制度
■結婚/出産祝金制度
■産休/育休制度
■育児/介護時短制度
■在宅勤務制度
■長時間残業抑制システム導入
■社内親睦会費補助
■社員紹介制度
■部門別表彰制度
■永年勤続表彰制度(10年)
■社用携帯貸与(iPhone)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
・年末年始休暇(12/31~1/3)
・夏期休暇(7~9月中に3日間)
・有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇
・記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
私たちは、すべての顧客接点業務を変革へ導くITソリューション『esm(eセールスマネージャー)シリーズ』を提供しています。 近年はCRM/SFAツールを主軸としながらマルチプロダクト戦略を展開。マーケティングツールやノーコード開発アプリケーション、AIサービスなど多岐にわたるプロダクトをリリースし、“すべての顧客接点を科学すること”を目指しています。
■特徴:
“使い勝手No.1のCRM/SFA”をコンセプトに、先進のデバイスを捉えたサービスを提供。現在、営業におけるプロセスマネジメントの概念は徐々に広まってきており、当社の営業課題を解決するパッケージソフト/クラウドサービス「eセールスマネージャー」を導入した企業は5,500社を超えています。- 所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9F- 設立
- 1992年6月
- 従業員数
- 200名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 平均年齢
- 32歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【未経験歓迎】IT法人営業/土日祝休み/教育体制・研修制度充実/無形商材の営業力が身に付く
NEW【リーダー候補】品質管理/自社CRMシステム担当/品質保証・管理改善/年間休日124日(土日祝休)
NEW【自社プロダクトのPL】◇企画開発◇国内トップクラスCRM・SFA/裁量大×顧客志向/リモート可
NEW【AWSスペシャリスト】完全自社開発◆技術選定などの裁量をもってSaaS基盤の信頼性を向上
NEW【品質管理】自社製品・国内トップ級シェアCRM/SFA◆上流~成果物レビュー迄◆リモート・時差出勤可
NEW【PM】新規事業/大型案件を中心に自社営業支援システムの導入PJTを推進/残業月20h程度
NEW【自社プロダクトのPL】◇顧客折衝◇国内トップクラスCRM・SFA/上流~下流一貫
NEW【大阪/未経験歓迎】ITインサイドセールス/無形商材の営業力が身に付く/法人営業/教育制度充実
【未経験歓迎】ITインサイドセールス/土日祝休み/教育制度充実/無形商材の法人営業
【東京/銀座】経理担当者◆再上場準備中/幅広い業務を経験可能/キャリアアップを目指せる◎
【週3リモート】開発エンジニア・オープンポジション/自社プロダクト(CRM・SFA)の開発
【週3リモート】フロントエンドエンジニア/PL・PMを目指したい方歓迎/残業18h/年間休日124
【週3在宅】バックエンドエンジニア/PL・PMを目指したい方歓迎/残業18h/年間休日124日
【在宅勤務可】インフラエンジニア(AWS/クラウド)SaaS/年間休日124日(土日祝休)
【ポテンシャル歓迎】※経理財務※再上場準備中/連結決算・開示資料作成・IFRS決算に携われる
締切間近
