株式会社SEVENRICH Accounting
【渋谷】労務◆グループ労務アシスタント/フレックス制/年休125日/福利厚生充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~2011年に会計事務所を創業後、「ビジネスの成長をあらゆる側面から支援する」ために30以上の事業を設立する急成長企業~
■業務概要
セブンリッチグループの人事部にて、労務業務全般を担当していただきます。
30以上の事業を行っているセブンリッチグループを支えるグループ労務を募集します。
■業務内容詳細
・入社オリエンテーション、入社書類作成
・退職関連手続き業務
・入退社、勤怠管理
・社会保険、雇用保険の加入手続き
・産休育休手続き、その他手続き業務
・給与計算
・住民税の手続き
・年末調整
・キャリアアップ助成金申請、その他助成金、補助金申請
・就業規則作成、アップデート
・エンゲージメント施策
・システム導入
・その他、労務に付随する業務 など
■当社について
2011年にスタートアップ・ベンチャー向け会計事務所としてスタートし、紹介のみで約800社の支援を行ってきました。多くのお客様の支援を行う中で、「お客様の数だけビジネスモデルがある」ということ、「ビジネスモデルや事業のフェーズによって、必要とされる支援や機能は異なること」に気づきました。時には「資金」を、時には「ヒト」を、時には「仲間の健康」を。スタートアップ・ベンチャーに必要とされるさまざまな機能を揃えていったことで、セブンリッチはベンチャー・スタートアップの成長に必要なあらゆる機能を提供するインキュベーション組織となりました。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・労務経験2年以上
■歓迎条件:
・ベンチャー企業での労務経験
・社会保険労務士資格
・システム導入経験
<必要資格>
歓迎条件:社会保険労務士
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル2F
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
希望をしない転勤はございません
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※時差出勤制度有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中、処遇面に変更はございません。
給与
336万円~420万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~350,000円
<月給>
280,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、前職での経験・スキル・年収を考慮し決定します。
■昇給:年1回(最大2回)
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
住宅手当:実費支給 ※月額5万円上限
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入制度
<その他補足>
■引っ越し支援制度あり(SEVENRICH GROUP内の事業)
■パーソナルジム、飲食店社割あり(SEVENRICH GROUP内の事業)
■産休育休制度
■健康診断(提携クリニックあり)
■お客様のイベント参加(野球・サッカー観戦など)
■PC貸与
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
会社設立・スタートアップ支援、会計顧問、経理・総務業務アウトソーシング、事業継承・相続、資金調達・助成金コンサルティング、セミナー実施、その他(ベンチャーキャピタル/出資機能・人材紹介事業・マーケティング事業・テクノロジー事業・飲食経営/カフェ、スープカレー・パーソナルジム経営・食事管理事業)等約30以上のグループ会社を多角経営
■同社の特徴:
(1)設立から10年足らずでクライアントは800社を超えており、この規模では日本で一番伸びている会計事務所です。
クライアントの増加は基本的に紹介のみで営業活動や広告出稿はしておりません。そのため、
・ITを中心とした若手ベンチャー企業を始め、野球選手や飲食店など業界業種にこだわらず幅広く対応可能です。
・会計税務の他、会社設立や資金調達など会社経営を多方面からサポートも行います。
・選ばれる側であるため、力になりたいと思える会社や人だけがクライアントです。
(2)仕事の仕方はクライアントごとに2~3名のチームで仕事を行うため、チームでフォローしあう体制があり、多くの実務の事例から学ぶことができます。
チームを横断するサポート体制としてメンター制度を取り入れています。一人一人に専属のメンターがつき業務のお困りごとをサポートします。
※対クライアント、従業員に対してはそれぞれが実現したい働き方を尊重していきたいと考えております。
働く時間は人生の時間の中で多くを占めます。だからこそ、仕事をただの事務作業にせずに人に向き合うことを大切にしています。
そうすることでクライアントに信頼されることだけでなく、社内の人間関係も豊かなものにすることに力を入れています。
使用する会計ソフトやコミュニケーションツールは新しいものを取り入れ、形式的な無駄を省くことに取り組んでいます。
■就業環境など:
・男性の育休実績もあり、残業管理もされていて仕事とライフのバランスは比較的取りやすく社内制度・風土を改革
※月45時間を超えて残業をしているメンバーは0名。繁忙期・閑散期の時期にはよるが、平均20~30h程度
・フレックス制度の活用は入社6ヶ月以降で100%。リモートも活用可
・通常業務も分業制をとっており、チームワーク(協調性)に強みを持っております
・社歴・年代に左右されず風通しの良い社風- 所在地
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル2F- 設立
- 2011年7月
- 従業員数
- 77名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 44百万円
- 平均年齢
- 30歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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