東京海上アシスタンス株式会社
セキュリティ担当者◇福利厚生充実/年間休日125日/東京海上グループの安定基盤
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東京海上ホールディングス100%出資子会社、グループ各社にアシスタンスサービスを提供/年間休日125日/土日祝休み】
■業務内容:
情報セキュリティの主担当者として以下を実施します。
・セキュリティ強化施策の企画/実行
・セキュリティソリューションの導入
・ポリシー/ルールの策定や見直し
・CSIRTでの各種施策への取り組み
・グループ会社からの照会対応
■当社について:
「国内損害保険」「国内生命保険」「海外保険」「金融・一般」の4分野で、幅広く事業を展開する東京海上グループの当社は、東京海上ホールディングス100%出資の子会社として2014年に設立された、日本初の損害保険会社である東京海上日動や、ダイレクト損害保険会社の東京海上ダイレクト等のグループ各社にアシスタンスサービスを提供しています。
・ロードアシスタンス…運転中に、故障や事故に遭われた場合、電話一本で現場での修理サービス・牽引サービス・レンタカー・ホテル手配を行います。
・入院アシスタンス…病気やけがで入院された場合、ホームヘルパーやベビーシッターの手配や入院時の必需品の手配サービスをコールセンターを介して行います。
・ホームアシスタンス…住まいで生じるトラブル(水漏れや鍵閉じ込め等)に対し、コールセンター機能を介して、専用業者の手配を行い、迅速、的確なサービスをご提供いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・システム変更/導入を伴うセキュリティ対策・脆弱性管理・セキュリティルール策定など専任のセキュリティ担当としての経験:3年以上
■歓迎条件:
・インフラ(NW・サーバ)領域における開発/保守運用の経験
・Microsoft365環境の設計・構築・運用経験
勤務地
本社
住所:東京都品川区東品川4-12-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
561万円~957万円
<賃金形態>
日給月給制
担当課長としての採用の場合、月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):288,148円~598,550円/月20日間勤務想定
その他固定手当/月:84,000円
<想定月額>
372,148円~682,550円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■課長代理:年収561万円~740万円(職務手当月84,000円)
■担当課長:年収612万円~957万円/月給制/基本給383,020円~598,550円/職務手当・残業手当無
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:6ヶ月定期代を年2回支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続満3年以上
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率90%)
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得補助
・通信教育補助制度
<その他補足>
・住宅ローン金利優遇制度
・個人型401K制度
・インフルエンザ予防接種(無料)
・東京海上グループ従業員持株会制度
・東京海上グループ団体定期保険(生損保険)
・福利厚生クラブ(ベネフィット・ワン)
・東京海上日動健康保険組合の直営施設の利用が可能
・定期健康診断…年1回実施
休日・休暇
年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
※特別連続休日数:6日(取得可能期間1/1~12/31)
※年次有給休暇付与日数:入社3か月後、入社日に応じて6 日~13 日付与、以降基準日(毎年4月1日)に付与
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
東京海上日動火災保険株式会社の自動車保険のお客様向けロードアシスタンスサービスを始めとする事業を行っているミレア・モンディアル株式会社より、東京海上関連事業及び当該事業に関連する従業員を東京海上アシスタンス株式会社が引き継ぎ、2014 年4 月1 日より約800名体制でスタートしました。下記の事業を展開し、さらなる顧客満足の向上を目指しています。
・ロードアシスタンス:
お客様が車を運転中に、故障や事故に遭われた場合、お客様からコールセンターへの電話一本で現場での修理サービスや修理工場までの牽引サービスを手配いたします。併せて、お客様の不便を解消するレンタカー手配やホテル手配も行います。
・入院アシスタンス:お客様やお客様のご家族が、病気やけがで入院された場合でも、安心して快適な生活が送れるように、ホームヘルパーやベビーシッターの手配や入院時の必需品の手配サービスをコールセンターを介して行います。
・ホームアシスタンス:お客様のお住まいで生じるトラブル(水漏れや鍵閉じ込め等)に対し、コールセンター機能を介して、専用業者の手配を行い、迅速、的確なサービスをご提供いたします。
■設立背景:
東京海上日動とのシステム面での連携強化等を図り、より高品質、かつ、お客様のご要望に一層お応えできるアシスタンスサービスを提供することを目的に東京海上ホールディングスの子会社として新会社を設立しました。東京海上アシスタンスは東京海上グループの保険会社と連携し、事故対応サービスの付加価値向上を目指し、今後の事業を展開していきます。
【女性の活躍促進】
育休からの復帰率は90%となっており、女性の活躍を推進しております。キャリア相談窓口の設置や産休・育児者との交流会などを通して、より働きやすい環境づくりに取り組んでいます。- 所在地
〒140-0002
東京都品川区東品川4-12-1- 設立
- 2014年2月
- 従業員数
- 1,255名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京海上G】社内SE※プレイングマネージャー◇インフラ・ヘルプデスク中心/SI歓迎/福利厚生充実
NEW【立川】カスタマーサポート※残業10H/年休124日/研修充実◎/実働7h/東京海上グループ
【新宿】お客様サポート※未経験歓迎◆残業10H/年休125日/研修充実◎/実働7H/東京海上グループ
一般事務(データ管理・分析担当) ※東京海上グループ/年間休日125日/福利厚生◎/在宅可能
【社内SE/リモート可】ヘルプデスク(リーダー候補)◆東京海上G/年休125日/安定基盤/賞与4ヵ月
【11/12(水) 15:00~Web説明会】カスタマーサポート ※新宿駅直結<東京海上G>
【11/26(水) 15:00~Web説明会】カスタマーサポート ※新宿駅直結<東京海上G>
【第二新卒歓迎】東京海上G/IT総合職◆リモートOK/残業月20h程/教育体制・福利厚生◎
【新宿】カスタマーサポート(夜勤)※未経験歓迎◆年休162日/月給31万~◆東京海上G/駅直結◎
【未経験歓迎/新宿駅直結】お客様サポート※残業10H/年休124日/研修充実◎/実働7H/東京海上G
【未経験・第二新卒歓迎】カスタマーサポート ※東京海上G/安定経営/実働7h/WLB充実◎
【立川/未経験・第二新卒歓迎】カスタマーサポート ※東京海上G/安定経営/実働7h/WLB充実◎
【未経験歓迎/駅直結】カスタマーサポート※残業10H/年休124日/研修充実◎/実働7H/東京海上G
【早番or遅番固定シフト/新宿駅】カスタマーサポート◆月26.8万◆未経験◎◆年125休/東京海上G
締切間近
