有限会社ゆうしん
【熊本県熊本市】採用と広報に関わる事務職/未経験歓迎/正社員
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■仕事内容:
・人と職場をつなぐ仕事にチャレンジしませんか。
・求人づくりから応募対応、広報活動まで、採用業務全般に関わる事務職です。
■主な業務内容:
・求人広告の作成/更新(文章/写真/動画など)
・スカウトメールの作成/送信
・応募者対応(メール、電話、面接日程の調整)
・説明会や採用イベントの企画/運営補助
・面接対応(習熟度に応じて)
・労務手続きなどバックオフィス業務のサポート
・SNS運用や広報活動(今後本格スタート予定)
・採用チーム内での改善提案や打合せ など
■組織:
人事担当、労務スタッフの2名が在籍しております。グループ会社のメンバーもおりますのでオフィス内には常時10名程度業務をしております。
■アピールポイント:
・求人づくりやイベント運営など、採用業務の幅広い経験が積めます:
ただの事務作業だけでなく、アイデアを活かした仕事にも関われるのが魅力です。未経験からでも安心スタート。他法人の人事メンバーとも連携できる環境。初めての方でも、すぐに相談できる仲間がいるので一人で抱え込む心配はありません。残業は月1~3時間程度と少なめ。私生活とも両立しやすい勤務スタイルです。
・求人広告やSNS広報など、クリエイティブな業務にも挑戦できます。:
「事務+ちょっと面白いこともやってみたい」という方にぴったりの職場です。企業主導型保育園やベーカリー割引など、グループならではの福利厚生も魅力。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・普通自動車免許(AT限定可)
※採用/人事/広報は未経験でもOK
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
熊本県熊本市
住所:熊本県熊本市東区尾ノ上1丁目8-8 第二コスモピア熊本内
勤務地最寄駅:九州産交バス線/東部まちづくりセンター前駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※車通勤OK(敷地内禁煙)
<転勤>
無
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:39時間48分
対象期間の総所定労働時間:171時間18分
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<勤務時間>
9:00~18:00(シフト制)
<勤務パターン>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■月9日休:原則土日休み(シフト制)
※時間外勤務:月1~3時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
5ヶ月
■試用期間中の労働条件:同条件
給与
252万円~305万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):178,000円~215,000円
その他固定手当/月:10,000円~50,000円
<月給>
188,000円~265,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■月給:188,000円~265,000円
※経験/スキルを考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月/12月)※いずれも勤続1年以上が対象
(夏:基本給の1ヶ月分/冬:基本給の1.2ヶ月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:■社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
全体研修、スキルアップ研修、Off-JT研修、各種研修派遣、資格取得支援制度、他
<その他補足>
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・昇給/賞与あり
・企業主導型保育園「コスモピア保育園」利用可
・グループ法人が運営するベーカリー割引あり(KENGUN BAKERY)
・勤怠/住所変更等の申請はスマホから可能
・他法人の人事チームと連携/相談可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数108日
会社概要
- 事業概要
事業内容
福祉サービス、車両運行管理サービス、教育サービスを提供しています。
事業の特徴
1. 福祉サービス
施設介護: 24時間365日対応のケアを提供し、医療機関との連携を強化しています。毎月のイベントや季節ごとの行事、リハビリも充実しており、利用者様の豊かな生活をサポートします。
在宅介護: 住み慣れた自宅でのサービス提供が可能です。多様なサービスを組み合わせ、個々のニーズに応じた柔軟なケアを提供。家事代行サービスもあり、介護保険外のサポートも充実しています。
2. 車両運行管理サービス
サービス内容: 顧客が所有する車両の管理をはじめ、運行計画の立案、ドライバー手配、車両メンテナンス、事故対応まで、幅広いサポートを提供します。車両がない場合も、手配からメンテナンスまでトータルに対応します。
導入メリット: 急なドライバーの代替対応や事故発生時の手続きまで、専門スタッフが迅速に対応します。経費削減と安全確保の両立を実現し、安心して運行業務をお任せいただけます。
導入フロー: お問い合わせ後、当社担当者がニーズに合わせた最適な提案を行い、契約後はスムーズに運行管理を開始します。
3. 教育サービス
介護人材育成: 熊本県知事指定の教育機関として、質の高い介護サービスを提供するための人材育成に注力しています。「初任者研修」「実務者研修」や「福祉用具専門相談員研修」など、幅広い研修プログラムを実施しています。- 所在地
〒862-0912
熊本県熊本市東区錦ケ丘26-11- 設立
- 1990年4月
- 従業員数
- 288名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
- 売上高
1,108百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
