株式会社アスコット
【福岡】総務(業務フローや規程の策定) ◆年休123日(土日祝) /残業10h/100%子会社へ出向
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業務フロー整理や規程類整備経験者歓迎◎土日祝休/年休123日/残業10h程でワークライフバランス◎長期的に働ける環境】
同社子会社の株式会社シフトライフ(福岡県)へ出向いただき、下記の業務をお任せします。
■業務内容
まずは業務フローや規程類の策定および運用をお任せし、その後リーガルチェックなど法務業務をお任せします。
ゆくゆくは以下内部統制業務をお任せします。
・内部統制の企画・運用
・J-SOXに基づく全社統制・業務プロセス統制の設計/評価/改善
・内部統制の整備状況やリスクポイントの把握、是正計画の立案
・事業・業務上のリスク抽出と評価
・リスク対策の推進・モニタリング
■組織体制
現状内部統制専任者が不在のため、管理部と連携しながら内部統制の基盤構築~運用を担っていただきます。
勤務は株式会社シフトライフ(福岡県)となりますが、株式会社アスコットのコーポレート本部とも連携を取り、グループ全体でのガバナンス整備を進めていただきます。
■働き方
年間休日123日、完全週休2日制(土日祝休)、リフレッシュ休暇(通年で5日間連続して取得可能)、年末年始休暇、記念日休暇、慶弔休暇、サンクス休暇など休みも充実!
残業10時間程度とプライベートも充実させることができます◎
■企業情報
株式会社アスコットは、創業以来20年以上にわたり培ってきたデザイン性と品質に優れた物件開発力、そして国内外のネットワークを活用し、グローバル・スタンダードのライフスタイルに合わせた上質な不動産サービスの提供を目指す不動産価値創造のプロフェッショナル集団です。2025年4月には大東建託が親会社となり、不動産開発領域における多様な成長、組織体制強化を図り両社のシナジー効果を図って参ります。
株式会社シフトライフは株式会社アスコットの100%子会社です。福岡を拠点に新築マンションの企画・販売、リノベーション・リフォーム、戸建・宅地開発を手掛ける企業です。
「すべての人に、住まう誇りと歓びを。」という理念のもと、質とコストパフォーマンスにこだわった住まいづくりに挑戦しています。日々の管理運営から中長期の資産価値維持・向上まで、幅広い視点から最適なご提案を行い、不動産のプロフェッショナルとして信頼される存在を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれも
・業務フロー整理や規程類整備の経験
・部門横断でコミュニケーションを取り、調整を進められる力
・Excel / Word / PowerPoint の基本的なドキュメント作成スキル
【尚良】
・内部統制経験者
勤務地
【出向先】株式会社シフトライフ
住所:福岡県福岡市中央区天神4丁目2-20 天神幸ビル3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
・株式会社シフトライフへ出向
・福岡県福岡市中央区天神4丁目2-20 天神幸ビル3F
・不動産開発事業
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:15~18:00 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、条件の変更はありません。
給与
500万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):416,667円~625,000円
固定残業手当/月:110,000円~165,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
526,667円~790,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職や経験値に応じて変動する場合があります
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給(50,000円まで)
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:当社規定により
退職金制度:企業年金基金加入有(そくりょう&デザイン年金基金)
<定年>
65歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当制度:宅地建物取引主任者、一級建築士、一級施工管理技士等の資格取得後は、毎月会社から手当を支給します。
<その他補足>
・会員制福利厚生サービス(リロクラブ)
・社内レクリエーション費用補助制度(一人1回5,000円、年2回まで)
・eラーニングの利用
・年1回の人間ドック+オプション検査の無料受診
・インフルエンザワクチンの無料接種
・置き惣菜サービス
・健康経営の推進(2023年10月健康優良企業「銀の認定」取得)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
リフレッシュ休暇(通年で5日間連続して取得できる休暇)、年末年始休暇、記念日休暇、慶弔休暇、サンクス休暇
※年次有給休暇は1時間単位での取得が可能(年間40時間まで)
会社概要
- 事業概要
当社は、創業以来20年以上にわたり培ってきたデザイン性と品質に優れた物件開発力、
そして国内外のネットワークを活用し、グローバル・スタンダードのライフスタイルに合わせた
上質な不動産サービスの提供を目指す不動産価値創造のプロフェッショナル集団です。
強みである企画開発力をベースに、ファンド事業、国際事業、物流開発事業とともに、子会社を通じて不動産金融事業などにも幅を広げています。
また、2025年4月に大東建託が親会社となり、不動産開発領域における多様な成長、及び組織体制強化を図り、両社のシナジー効果を図って参ります。
急成長・急拡大を目指し、ご自身も成長する機会に溢れる当社で、ぜひご活躍ください。- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル5F- 設立
- 1999年4月
- 従業員数
- 86名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10,867百万円
- 売上高
36,787百万円
- 経常利益
- 4,431百万円
- 平均年齢
- 43.2歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
