株式会社インバウンドプラットフォーム
【新橋】IR/開示担当(経営企画室)◆上場企業の経営直下ポジション/CFOと二人三脚で開示業務を推進
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~経営を動かすIRを目指して、価値の磨き上げに挑戦したい方へ/東証プライム上場エアトリグループの主要子会社~
■ポジション概要:
開示業務・投資家対応・IR戦略の実務を主導し、経営判断を支えるIR担当を募集します。
CFOと二人三脚で開示資料作成、決算説明会、適時開示、投資家対応まで一貫して担当。
市場からの視点を経営に届け、会社の成長ストーリーを描き発信していくポジションです。
経営を動かすIRを目指して、価値の磨き上げに挑戦したい方を歓迎します。
■業務内容:
※未経験の領域は一緒に伴走します。
◇IR(開示・投資家対応)
・投資家対応(上長と並走しながら対応を推進)
・決算説明資料、決算短信、適時開示等の開示資料作成
・決算説明会の企画・準備・運営
・IR関連の各種手元資料作成
・社内外関係者との調整・折衝
・個人株主対応および対応ログ・履歴管理
◇広報
・プレスリリースの企画~配信、効果測定、運用管理
※広報で将来的にお任せしたい領域
・コーポレート広報業務全般
・SNS運用(今後本格始動予定/立ち上げフェーズに参画)
■ポジション魅力:
・手を動かすことをいとわないタイプのCFO直下で、二人三脚で開示業務を推進できる成長環境
・経営直下で、市場からの評価を会社の成長につなげるやりがい
・投資家・経営・事業の全体を俯瞰できるスキルが身につく
■当社について:
私たちは訪日旅行を主軸として、「Wi-Fi・eSIMサービス」、「ライフメディアテックサービス」、「キャンピングカーレンタルサービス」、「Webメディアサービス」、「チャットコンシェルジュサービス」、「コンサルティングサービス」を展開しております。
変更の範囲:当社業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・IRのご経験2年以上
・適時開示(法定)の要件の理解がある
・適切なタイミングで必要なコミュニケーションが取れる方
勤務地
本社
住所:東京都港区新橋6-14-5 SW新橋ビル4F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本社および全国の営業所、従業員の自宅
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
条件に変更はありません。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,240,000円~4,860,000円
固定残業手当/月:63,400円~95,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
333,400円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限3万円/月)
社会保険:補足事項なし
<定年>
70歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
主にOJTとなります。
<その他補足>
・電子レンジ、冷蔵庫完備
・ウォーターサーバー完備
・出産及び育児休業制度完備
・お弁当代の最大半額補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・産前産後休業、育児休業
・慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
『日本での滞在をより快適に、より楽しく』を理念に、訪日旅行に関する事業を多角的に展開しています。
■事業内容:
◇Wi-Fi・eSIMサービス
国内外のお客様に、日本国内利用・海外利用が可能なWi-Fi端末やSIMカード、自動翻訳機などのレンタルおよびeSIMサービスを提供
◇ライフメディアテックサービス
オンライン上での情報発信や、デジタルソリューションを活用した外国人の生活サポートを展開
◇キャンピングカーレンタルサービス
米国キャンピングカーレンタル大手「El Monte RV」の日本代理店として、
国内でのキャンピングカーレンタル、米国・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドでのキャンピングカーレンタルの取次を展開
◇Webメディアサービス『Japan Web Magazine』
訪日旅行客向けのWebメディア運営
毎日、海外からの検索キーワード、トレンドを分析し、全ての記事を自社のライターのみで作成することにより、
ユーザー、クライアント様のニーズに合致した高品質な記事を作成、発信
◇チャットコンシェルジュサービス
訪日旅行客を中心としたお客様に、自社チャットアプリを通じてコンシェルジュサービスを提供
必要なサービスをWeb上で多言語で紹介し、当社に所属するコンシェルジュが導入までのご案内をサポートすることで、
在留外国人の生活を幅広くサポートしています
◇チャットコンシェルジュサービス
事業会社様(飲食店、小売店、eコマース、アクティビティ運営会社、メディア会社、交通インフラ会社等)に対する、
インバウンド対応コンサルティングサービス- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋6-14-5 SW新橋ビル4F- 設立
- 2015年10月
- 従業員数
- 78名
- 上場市場名
- グロース市場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
