パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
※未経験歓迎※【仙台】コンタクトセンターのリーダー業務/年休125日/定着率93%/パーソルG◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<<服装自由/転勤無し/仙台で長期就業可能!研修制度充実で安心スタート>>
■概要:
コンタクトセンターにて、オペレーターの業務フォローやシフト作成などの管理業務を担当。ゼロから教える研修があるので、業界未経験の方も安心してスタートできます。大手上場企業パーソルグループである当社、アウトソーシング事業のコンタクトセンター管理をお任せします。事業拡大に伴う増員が決定。今回は全国に展開するコンタクトセンターでのお仕事です。
「アウトソーシング事業」や「コンタクトセンター」と聞くと、ハードルやご自身のご経験とギャップを感じる方もいると思いますが、実は異業種からの入社が8割。営業事務や人事アシスタント、飲食店やアパレルの店長、販売サービス職、営業などの異業種からキャリアチェンジして未経験で始める方が多くいます。
■業務内容:
・業務進捗管理・サポート:
メンバーの業務進捗や提出物の納期確認を行うなど、メンバーが支障なく仕事を進めることができるよう、チームのサポートをしていただきます。
・メンバー管理:
成果を出すための研修実施だけではなく、定期的にメンバーとの面談やフィードバックを実施。メンバーの悩みを傾聴しモチベーションを上げるアドバイスなどのマネジメント管理も行います。
・マニュアル作成・レポート業務:
トークをこう変えるとお客様に分かりやすい、納得感がある、などトークの改善やFAQの作成をお任せします。成長度に合わせて、効率よく業務をするための仕組化、顧客企業へのレポート作成・提出なども徐々にお願いしたいと考えています。
■入社後の流れ:
まずは、メンバーとして各オペレーション業務を経験していただきます。1ヵ月程で覚える事が可能になります。オペレーションを覚えた後に、リーダーとして、アルバイト・派遣社員の管理等をお任せします。
【プロジェクト例】
・派遣スタッフの給与請求に関わる事務業務
・転職サイト登録者向けカウンセリングの日程調整、ご案内業務
・レジシステムの法人サポート窓口業務など
■担当職種:
<総合職>
担当職種の変更の範囲:会社の定める職種
出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種
<仙台限定職>
変更なし
出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかの経験をお持ちの方:
・オフィスワーク経験がある方
・アルバイト・パートなどの教育、マネジメント経験がある方
・営業経験をお持ちの方
■以下のような経験がある方は大歓迎:
・コンタクトセンター・BPO業務の経験がある(管理者でなくともよい)
勤務地
仙台第1コンタクトセンター
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-8 一番町Stearビル3・4F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
仙台第2コンタクトセンター
住所:宮城県仙台市青葉区二日町12-30 日本生命仙台勾当台西ビル2・4・6F
勤務地最寄駅:仙台市営地下鉄南北線/北四番丁駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細3>
仙台第3コンタクトセンター※
住所:宮城県仙台市青葉区上杉1-5-15 日本生命仙台勾当台南ビル3・5F
勤務地最寄駅:仙台市営地下鉄南北線/北四番丁駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※リモートワークを行う場所を含む
※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所
※取引先等会社が指定する場所を含む
※転居を伴う就業場所の変更はない
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■勤務時間:9:00~22:00の間で実働8時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
勤務地限定正社員
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※期間中の条件変更はありません
給与
272万円~311万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):205,000円~235,000円
その他固定手当/月:5,000円
<月給>
210,000円~240,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■想定年収2,725,000~3,115,000円
■基本給:205,000円~
■別途、確定拠出年金手当として月額5,000円支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費(全額支給)
社会保険:■社会保険完備
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)
<教育制度・資格補助補足>
~堅実なキャリアを~
・e-learningオンライン学習支援コンテンツの提供
・資格取得支援制度(対象資格に応じ合格時に最大24万円)
<その他補足>
■私服勤務OK
■マザーケアサービス(育児や家事のサポート)
~ライフイベントもサポート~
■結婚祝金(5万円)
■出産祝金(5万円)
■出産育児一時金(59万円:付加金含め)
■時短勤務制度(小学校6年生まで)
~将来も安心~
■弔慰金
■災害見舞金
■確定拠出年金
■財形貯蓄制度
■団体長期障害所得補償保険
■社員持株会
■住宅ローン金利優遇制度
■旅行補助(利用可能施設約8000軒/出産補助・レストランやジムの優待など)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
・年間休日125日以上
※シフトは1ヶ月単位で決定
・フレックス休暇(最大5日※入社月により異なる)
・冬季休暇(5日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・結婚休暇
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
【プロセスデザイン力】
当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための
「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、
テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。
【組織・人材マネジメント力】
当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。
【人材育成力】
様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。
業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、
お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。
【テクノロジー】
企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、
ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や
課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、
更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
IT・法人営業/20・30代活躍中/在宅あり/土日祝休み
NEW採用コンサルティング/「売って終わり」から真のパートナーへ
Indeed運用事務・求人原稿制作/リモート制度有
締切間近福岡/事務のチームリーダー/未経験歓迎/完全週休2日制
NEW【官公庁・公務員経験歓迎】業務改善・新規事業支援◆ポテンシャル/現場伴走による本質的な課題抽出~提案
NEW事業推進コンサルタント◆スマートシティ・GX・ドローン・MaaS分野向け◆持続可能な社会の実現に貢献
NEW【政策支援/官公庁】【理系歓迎】経済対策・省エネ・再生可能エネルギー等の事業推進 ※残業平均20h
NEW【Excelスキル活かせる】事業推進事務◆受注登録・請求書/業務フロー改善◆企画スキル習得◆876
NEW事業管理(リーダー候補)/社内ベンチャーで裁量権◎AI・デジタルツールによる業務効率化(855)
NEW【関東エリア】事務チームのリーダー~賞与年2回/年間休日120日/シフト制~【BPO事業本部】
NEW企画提案営業/業界に先駆けたスマホ特化の採用支援ツール・自社メディア◆パーソルG
NEW【フルリモート】バックエンドエンジニア◆自社プロダクト/パーソルGの社内ベンチャー(826)
NEW1DAY選考会12月3日午後の部★事務チームリーダー※未経験歓迎/完全週休2日制【BPO事業本部】
NEW1DAY選考会12月3日午前の部★事務チームリーダー※未経験歓迎/完全週休2日制【BPO事業本部】
NEW【大阪:BPO・エネルギー業界経験歓迎】業務改善プロジェクト推進※社会貢献/働き方◎
NEW
