三泉トラスト保険サービス株式会社
【福岡×転勤無】保険事務(契約事務等)~働き方◎/残業月5H程度/三井住友信託銀行の親密保険代理店
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【三井住友トラストグループの安定基盤/充実した福利厚生/働きやすさ◎/転勤なし/平均残業時間5時間程度/土日祝日休み/連続休暇制度有】
■担当業務:
・営業担当より連携のある保険契約締結、保険契約管理業務等に携わっていただきます。
■主な職務詳細:
・保険契約締結に伴う各種契約書類の内容確認
・計上業務、オペレーション、送達業務
・保険契約更新に向けた契約管理
・社内外向けの電話対応
■組織構成:
福岡拠点5名
(男性3名/女性2名)
■当社の魅力
・男性はスーツ着用。女性はオフィスカジュアルとなっております。
・三井住友信託銀行のグループであり、顧客基盤や業容について安定した環境がございます。
・働き方についても基本は月平均の残業時間も10時間以内となっております。(原則定時退社を推奨しております)
■企業特徴:
お客様により多くの満足を感じていただくために、保険商品は特定保険会社に限定することなく、国内で販売できる多くの保険商品の中から、中立・公正な立場で選択し、ご提案しています。また、個人・法人のお客さまの多様化する様々なリスクに対する的確なソリューションをご提案したいとの思いから、保険を活用した各種コンサルティングを行っています。また福利厚生制度として各種セミナー開催のご支援、従業員の団体保険制度などの各種ご提案をさせていただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:下記いずれも必須
・金融業界(保険,銀行,信用金庫等)において後方事務のご経験
・Microsoft Office(EXCEL、WORDなど)を実務上活用可能な水準
■歓迎要件:
・損害保険、生命保険業界での事務または営業のご経験
勤務地
福岡支社
住所:福岡県福岡市中央区天神2-8-41 福岡朝日会館6階
勤務地最寄駅:地下鉄空港線/天神駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間5時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
380万円~500万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~310,000円
<月給>
240,000円~310,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
能力やご経験を基に算出いたします。
残業代については別途支給いたします。
※賞与は年2回:1回の標準賞与は月例給の概ね2か月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額50,000円まで
社会保険:健康保険は組合健康保険
退職金制度:別に確定拠出年金制度有
<定年>
65歳
60歳以降は専門職に切り替わります。
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT 各種研修制度有り
<その他補足>
財形貯蓄制度、りそるライフサポート倶楽部
休日・休暇
年間有給休暇1日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
2営業日、3営業日、5営業日の連続休暇制度あり(特別休暇2日、3日付与)。有給休暇日数は入社月により異なる。2年目からは20日付与。
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
三泉トラスト保険サービス株式会社は、2012年10月1日に信泉株式会社と三信振興株式会社が合併し、三井住友トラストグループの親密保険代理店として新たにスタートしております。
当社は、損害保険・生命保険のどの分野でも、幅広い保険のご提案とサービスができる総合保険代理店です。
法人損保を主軸に展開しておりますが、経営者や個人のお客様まで幅広く様々なリスクに備えて、多種多様な保険を提案できるスタッフを、東京・大阪・名古屋・広島・福岡の各拠点に配置し、多くの取扱い保険会社・保険商品の中から、お客様のニーズに合ったご提案を行っております。
社会制度や税制など激しい環境変化に対応すべく、新しいノウハウを集積し、業務品質を高めています。
■事業内容:
(1)損害保険代理業務
(2)生命保険募集業務
(3)不動産賃貸業務
(4)物品の販売・あっせん業務
■同社の強み:
同社では、様々な損害保険会社、生命保険会社の商品を取り扱っています。数多くの保険商品の知識から顧客のニーズに対応することが可能です。保険のプロとして、顧客を取り巻くさまざまなリスクを的確に想定し、最適な保険商品を提案します。- 所在地
〒103-0021
東京都中央区日本橋本石町4-5-3- 設立
- 1977年7月
- 従業員数
- 85名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
- 平均年齢
- 50歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
