アクセンチュア株式会社
【福岡/事務経験者歓迎】事務チームリーダー◆顧客業務の効率化・自動化などを推進<Ope/SD>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★顧客企業の経理・人事・購買などのオペレーション業務(BPO)の自動化・効率化を実現/事務経験者大歓迎!/育成前提なのでコンサル業界未経験OK★
◆このポジションについて
配属予定のオペレーションズ・コンサルティング本部では、顧客の経理・人事・購買といったオペレーション業務を請負型で受託(顧客に変わって実行すること※派遣ではありません)し、自動化・効率化などのビジネス変革を実現するコンサルティング・アウトソーシング(BPO)サービスを提供しています。
アクセンチュア国内外拠点と連携し、最先端のテクノロジーを活用しながら、業務変革を実現しています。
◆業務内容
まずはオペレーションの業務の実行(実際の事務業務など)を行っていただき、業務を習得いただきます。
業務に慣れてきた後は、オペレーション業務を安定的かつ効率的に運営しつつ、生産性を抜本的に改善するため業務設計し、実際の業務プロセスに落とし込んでいきます。
ゆくゆくは、プロジェクトそのものをリードする、プロジェクトリーダー/コンサルタントなどにキャリアアップしていくことが可能です。
◆このポジションのミッション
業務管理者/スーパーバイザーとして、オペレーションチームのオペレーターをマネジメントし、チームのオペレーションタスクを完了まで実行管理します。
担当チームの業務について改善課題を抽出し、業務の自動化、効率化を実施し、クライアント担当者とコミュニケーションをとり業務運用を推進します。上長の指示をもとに改善施策を実行し、コンサルタントに必要な経験を積んでいただきます。
また、担当チームのメンバーのパフォーマンスを向上させるための指導や労務管理を行います。
※お任せする役割や参画いただくプロジェクトの種類は、ご経験とスキル・バックグラウンドを加味し、決定いたします。
◆コンサルファームって敷居が高そうと感じる方へ
このポジションでは、コンサル業界未経験者の方が数多く入社して活躍しています。入社後の育成教育の環境はしっかりと整っていますので、是非以下の記事も参考に応募検討してみてください!
https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/kyushu-training
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・以下いずれかのご経験をお持ちの方
一般事務、営業事務、経理、経理アシスタント、人事、人事アシスタント、BPO企業での実務経験、コンタクトセンターでの実務経験など
・将来的にリーダーやマネジメント業務にチャレンジする意欲のある方(ご経験はなくてもOK)
勤務地
福岡オフィス・インクルージョンセンター
住所:福岡県福岡市博多区綱場町2-1 博多FDビジネスセンター8階
勤務地最寄駅:地下鉄福岡空港線/呉服町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
【福岡拠点】AIO福岡
住所:福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27 福岡AIビル
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
弊社条件を満たし、事前にしかるべき承認を得られた場合、在宅勤務制度を利用可能
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
320万円~425万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):3,200,000円~4,250,000円
<月額>
266,666円~354,166円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※残業代、住宅手当、賞与は別途支給いたしますので上記金額はベース給のみの金額となります。
※上記はあくまでも目安でありご経験・スキルに応じて変動いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
住宅手当:世帯主年間36万円、その他年間12万円※役職による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
集合研修(約7,300コース)、PC/Webベース(約15,700コース)、国内/海外研修、各種ベンダー提供トレーニング、英語を中心とした語学研修等、非常に充実しています。
<その他補足>
出張、クリスマスパーティ、各種法人会員及び契約施設・ホテル、カフェテリアプラン、ESPP(従業員株式購入プラン)、カウンセリング支援
・ベビーシッター補助制度(初期費用会社全額負担、利用ごとの費用の50%(月上限2万)
・育児時短勤務(お子様満12歳まで 1日5~7時間まで調整可能。男女ともに適用可能)
・有給傷病休暇(年間160時間まで、要証明書)
・有給母体保護休暇(月1日の定期検診または体調悪化時の休暇80時間)
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇、年末年始、傷病休暇、生理休暇、介護休業、母体保護休暇、配偶者出産休暇、育児休憩、子の看病休暇、育児休業、育短勤務、結婚・出産・忌引休暇(ライフ・パートナーの場合含む)、ボランティア休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容/会社の特徴:
「ストラテジー & コンサルティング」「ソング」「テクノロジー」「オペレーションズ」「インダストリーX」の5つの領域で幅広いサービスとソリューションを提供
アクセンチュアの詳細は www.accenture.com を、
アクセンチュア株式会社の詳細は www.accenture.com/jp をご覧ください。
■確認事項:
・本求人の応募にあたっては、アクセンチュア株式会社が海外の関連事業体へ応募情報を提供することについて、あらかじめご同意ください。
・本求人の応募にあたっては、アクセンチュア人材募集・採用プライバシー・ステートメント(www.accenture.com/jp-ja/about/privacy-policy)をご確認の上、あらかじめご同意ください。
また、以下2つの条件に当てはまる場合のみご応募ください。
(1)現在日本で働くことを法的に許可されていること
(2)現在または以前の雇用主との間で、競業避止義務、勧誘禁止、またはその他の雇用後の制限がないこと
・過去24カ月間に同社のプロジェクトに関わったことがある場合には、事前にご連絡ください。- 所在地
〒107-8672
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR- 設立
- 1995年12月
- 従業員数
- 25,000名
- 上場市場名
- その他海外市場
- 資本金
- 350百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITコンサルタント/第二新卒歓迎/未経験者の採用実績多数
締切間近ITエンジニア(オープンポジション)/年休120日以上
【首都圏/事務経験者歓迎】事務チームリーダー◆顧客業務の効率化・自動化などを推進<Ope/SD>
NEW人事オペレーション担当(休職・復職対応)◆世界最大のコンサルファームのコーポレート部門で働く<CF>
NEW【福岡/事務経験者歓迎】事務正社員◆転勤なし/大手企業で安定して就業したい方<Ope/SD>
NEW【福岡】ITコンサルタント◆ソリューションを組み合わせた上流コンサル◆<XPF/オープン>
【ITコンサル】テクノロジーコンサルタント◆人事・組織管理領域の最上流案件◆<XPF>T&O
【ITコンサル】テクノロジーコンサルタント◆SCM領域における最上流案件◆<XPF>SC&O
【ITコンサル】テクノロジーコンサルタント◆会計領域における最上流案件◆<XPF>CFO&EV
【名古屋】ITコンサルタント◆ソリューションを組み合わせた上流コンサル◆<XPF/オープン>
【ITコンサル】テクノロジーコンサルタント◆カスタマー&セールス領域の最上流案件◆<XPF>CS&S
【金融営業歓迎】ITコンサルタント◆金融プロジェクト◆※ビジネスを創る大規模PJT/WLB◎<FS>
社内総務担当※コーポレート部門◆世界最大級コンサルティングファーム<CF>
【12/6(土) 1Day選考会】戦略・ビジネスコンサルタント<多数部門募集>
【仙台】スーパーバイザー業務※人事労務部門(障がいのある社員のマネジメント)◆働きやすい環境<CF>
